みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

01月≪ 02月/12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … よろしくお願いいたしますBLOGTOP » にゃんこ » TITLE … よろしくお願いいたします

スポンサーサイト


よろしくお願いいたします

この1年 10匹の猫たちを被災地から迎入れ
新しい家族を捜してきました

本当は11匹
羽音(はね)は息子が手放せませんでした(^^ゞ


IMG_1255_20120311232454.jpg


今回も今までと同じように新しいおうちを探せると思っていましたが

どうしても無理でした

あまりに レイと似ていたからなのか
あまりに 母性本能をくすぐる性格の持ち主だからなのか

ワタシにもわかりません

やっぱりそうなったのね・・・と思う人も多いと思いますが

とらくんの里親探しをしない事にしました

うちのコとして迎入れようと思います

とらくんにとってそれが一番良い事ではないかもしれません
我が家の多頭飼いが彼にむいていると自信を持って言いきる事もできません

我が家の飼育頭数などで
ボランティア団体からもしネコを譲ってもらおうと思ったら
たぶん 話を進める前に 断られると思います

彼に一番の環境を用意できるとも
今の環境が猫を飼っていくために最高の環境だなんていう事も言えません

そんな自信全くないのですが
それでも 手放せません


そんな訳で

改名 伶音(レイン)です


IMG_8033_20120311232455.jpg


どうぞよろしくお願いいたします


ポチポチッと応援よろしくお願いいたします

ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ



*** COMMENT ***

NO TITLE

諸事情から、ずっとブログを見せていただくことができずにいましたが、
今日、久しぶりにマメKさんのブログを見せていただいて、「あれ、レイ君?」と
思い、驚きました。そして、それがレイ君ではなくてレイン君だとわかると、
レイン君がマメKさん宅にやってきた経緯を知りたくて、記事をさかのぼってみました。
そして、交通事故に遭っていたねこさんがマメKさんに引き取られて、レイン君に
なったことを知り、泣けました。交通事故に遭ったねこさんの記事、
私も見ていました。気になりながらも、手を挙げることができなかった私・・・。

レイ君、マメKさんのお家に帰ってきたのですね。人とねこのつながり、
本当に不思議です。そして、ねこ神様はいらっしゃるのだなとあらためて思いました。
これからもレイン君のことを記事で見せていただくのが楽しみです。

NO TITLE

伶音くん 家族に迎えられたとの事で何だか私も幸せな気持ちになってます
マメKさんは実は最初から手元にと決めてたんじゃないですか?
私はブログを拝見させていただいた時から必ず必ずこうなると思ってました
ホントにマメKさんありがとうございます あたたかい気持ち 安堵の気持ちでホットしてます
多頭飼いでも一頭 増えれば愛情も一つ増えます
これは私も同じ経験で身にしみて感じております
今は単独飼いですが経済的に許せば多頭飼いまた始めてみたいと思います
マメKさんも大変 頑張っておられて疲れてる様子がうかがえます
お身体に気を付けてお過ごしくださいんね


NO TITLE

良かった!
   良かった!
     良かった!

朝から、涙がとまらなくて、目が腫れてしまいました。

レイ君が、私をこのブログに導いてくれて、
今では、すっかり虜になっています。

これからは、レイン君が、楽しいストーリーの主役ですね。

マメKさん、有難う!
      レイ君有難う!
          レイン君有難う!

うれし~い(>_<)

良かったです(*^^)v   
やはりマメKさんちの子として過ごすのが、一番合っている気がします。
レイン君だって、今すごく幸せですよ。(^o^)/

これからも、レイン君、みんなの写真楽しみにしています。(^・^)

NO TITLE

幸せなおうちが見つかりましたね^-^bよかった!
賑やかで楽しそうなマメkさんファミリーの一員となって
きっといっぱい楽しいことを経験していくのでしょうね。
伶音君、これからもいっぱいいっぱい幸せにね。

君に会えてよかった

ばんざ~い   君に会えてよかった 
 ずうっと ずうっと・・・・

マメkさん ありがとう

レイン

涙が止まりません。。。

いい名前ですね。

私もまだまだ被災地から心を離さないように微力でも頑張ります。

いつも勇気をありがとうございますv-237

素敵

(=´∀`)人(´∀`=)
伶音くん
どうぞよろしくね~
早く会いたいです~

NO TITLE

ひそかに、そうなってくれたら良いな、なんて勝手に想っていました。
うれしくて、ほろり。。。です。゜(つω`)゜。

良かった!良かった!

レイン良かった!凄く良かった!
貴女の所が一番良いですよ!絶対に!
最初からそう思っていました。
貴女が一番誰よりも愛情を注いでくれますよ。
涙が出ましたよ!!良かったレイン!本当に良かった!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よろしくね(^-^)伶音くん

NO TITLE

怜音くん、お迎えされたんですね!

昨年、マメKさんが「3匹以上は4匹も7匹も変わらないよ!」と
背中を押してくださったおかげで、めい(元ちびちび)が福島からうちにやってきました。
めいが保護された浪江は、私にとって縁ある土地です。
久しぶりの子猫にとまどいつつ、幸いにも猫たちの関係もうまくいきました。

だんだん大きくなる(…丸っこくなりました)めいを見ていると、
何ともいえない温かな気持ちになります。

レインボーのおかげでマメKさんほか素敵な方々と出会うことができ、
たくさんのことを教えていただき、にぎやかな新しい家族も増えました。
ありがとうございます。

またお手伝いさせてください。

レイくんより

レイくんからメッセージです。

ぼくは天国で神様にあった時
もう一度お母さんに会いたいと願った。

神様は条件を2つ出した。
1つはお母さんがぼくのためでなくても
誰かのためでもがんばり続けること。

もう1つはぼくが生まれ変わる試練を受ける事。

お母さんは頑張ってくれた。

ぼくの試練は、辛い事を乗り越える試練だった。
ぼくはとっても痛い思いをした。
とっても辛かった。
でも、ぼくはがんばった。
がんばったらお母さんに会えるって知ってたから。

どこで生まれ変わっても、お母さんがぼくの事を見つけてくれるって信じていた。
顔がグチャグチャになってもぼくの事をきっと見つけてくれるってわかってたよ。

神様は、ぼくに好きなように生まれ変わっても良いって言った。
だから、ぼくはお母さんが大好きって言ってくれた前のぼくになろうとがんばった。

体の模様はちょっと違うんだってね。

ぼくはあの時目が見えなかったから
体の模様がどんなんだかよくわからなかったから。

今度はぼくの目は見えている。
だからお母さんの事をちゃんと見られるよ。

でも、ぼくは目が見えるって事にまだ慣れていないんだ。
だからいろいろなものを見ちゃうと
ドキドキしちゃって上手にいろいろな事ができないんだ。

ぼくはきっとまたお母さんがぼくの事を大好きになってくれるって信じていたよ。
また、 この家の子にしてくれてありがとう。

すぐに もっと上手にいろいろな事ができるようになる。
だからもう少し待っていてください。

そして素敵な名前をありがとう。

レイ改め伶音


運命かしら

自分のお気持ちに正直でいいんじゃないかなぁと思います。
素敵な出会いですね。

これからも応援してます。

こんばんは

伶音からのメッセージ。
「一緒に暮らそうって言ってくれてありがとう」

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

