みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 1年 その2BLOGTOP » そのほか » TITLE … 1年 その2



1年 その2

IMG_3456_20120312000410.jpg

IMG_3510_20120311234450.jpg

IMG_3588_20120312000201.jpg

IMG_3518_20120312000200.jpg

IMG_3513_20120311234449.jpg

IMG_3571_20120311235114.jpg

IMG_3548_20120312000201.jpg

IMG_3549.jpg

IMG_3522_20120311234449.jpg

IMG_3542_20120311234448.jpg

IMG_3559_20120311235114.jpg

IMG_3580_20120311235113.jpg

IMG_3607.jpg

IMG_3616_20120311235112.jpg


たぶんあの時 実際にこの目であの光景を見てしまったから
1年間 RAINBOW PROJECTを続けてこられたのだと思います

一主婦がするには無謀な事だったと思っています

プロジェクトなどという 立派な名前をつけてもらったので
きっと名前負けしているような活動だったと思います

でも

1人ではできない事を たくさんの方が 応援して 後押しして
手を引っ張って 励まし続けてくれました

助けられなかった たった1つの命


IMG_6030_20120312000852.jpg


大事な大事なネコだったレイ
1才にもならないうちにあんな壮絶な闘いをさせてしまって
あんな苦しい亡くなり方をさせてしまった小さなレイ



そのかわりに助けたいと思ったたくさんの残されてしまった命

その命を救う事の手伝いがほんの少しでもできてよかった


震災から1年近くたった時に
大事な愛猫レイにそっくりなネコと逢う事ができました

 
IMG_8524_20120312001240.jpg


レイが生まれてからちょうど1年後の同じ誕生月の7月に生まれたであろう彼が
もしも
レイの生まれ変わりだったら

「これは神様がよくやったとご褒美をくれたってことかなぁ
もういいよってことかなぁ」

と知人に言ったら

「もっと頑張れ 見張りを送るぞってことなんじゃない?
だから目が見えるようにして返してくれたんじゃない」って

うっ(ーー;) ソウナノ?







もうちょっと頑張ります
応援 よろしくお願いいたします



ポチポチッと応援よろしくお願いいたします

ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ



*** COMMENT ***

レイ君・・・わすれない

レイ君・・・わすれてないよ
あれから、1年。
本当に大変な1年間だった。

レイ君・・・虹の橋を渡ってそちらはどんなですか?
楽しく過ごしてますか?

でも、本当にレイ君が戻ってきたみたい
とっても、嬉しいです。

ありがとう

ほんとに・・・

レイ君がちょうど1年経ったら、レイン君くらいですよね。
あの頃の続きをみているようで、こちらも幸せになります。
神様、 レイン君を戻してくれてありがとうございます。
マメKさん ありがとうございます。

微力ながら私もお手伝いさせて下さい。m(__)m

こんにちは

伶音が見張り役。
確かにそうかもね。
黙ってただ、黙々と見てるんだよね。

どっちにしても伶音が戻って来たのは、頑張ってる
マメkさんに神様からのギフト。
ありがたく頂こうね。

みんなが笑顔で暮らせるその日まで。
ファイト!!!いっぱ~~~つ!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わたしも

まだまだ足りない
想いだけが先走る
お手伝い二号
がんばりますv-22

見張り

伶音くんの顔がやけに凛々しいと思っていたのですが…
なるほど!(*^_^*)見張り役だったかぁ!(笑)
私もお手伝いさんとしてまだまだ頑張りますよヾ(^▽^)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

