みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 涙の別れBLOGTOP » にゃんこ » TITLE … 涙の別れ



涙の別れ

耳打ち


羽音(はね)はご機嫌です

4月を目前にしてようやく 
重すぎる腰を上げて片付けを始めた息子のデスクから
引き上げてきた書類用のボックスがぴったりサイズだったのです

どれにするか少し悩んで 真ん中に入りました


IMG_0428.jpg


かなりご機嫌です


箱物があれば 入らずにはいられないのが寿々音(すずね)
ボックスを見つけ早速入りますが
先に入っている羽音はおもしろくありません


「すぅちゃん はぁちゃん嫌がってるよ」


なぬっ
IMG_0422_20120326231310.jpg


他のネコですと ここで腕力で解決になる事がほとんどですが
そこは温厚な寿々音


・・・・・・・・(考え中)
IMG_0424_20120326231310.jpg


丸く収める方法を考えます


おかあにゃんのとびっきりの秘密教えてあげるにゃ! だから仲良くするにゃ
IMG_0420_20120326231309.jpg


と何か耳打ち 


ええ~ そうだったの?
IMG_0425_exposure.jpg


なんと羽音を納得させたのでした・・・


「すぅちゃん いったいナニ耳打ちしたのっ!?」

ネェ ソウイウノアリ?




大変


大変な事をしていると必ず現場監督寿々音が点検に来ます


IMG_0720_20120326231308.jpg


今日は アシスタント付きです
2匹とも邪魔です


IMG_0724_20120326231946.jpg


あ~あ  (ーー;) ふえちゃったよ~




涙の別れ


日がな一日どこにも行かず部屋でまったりしているように見える息子
本人曰く忙しいとの事ですが・・・どう見ても忙しいようには思えない

たまに出かける時には

涙の桟橋ならぬ 涙の階段


IMG_0750_20120326231945.jpg


悲しみに沈む2匹に見送られての出発です


IMG_0754-1.jpg


ご心配おかけしました羽音の鼻 
少しずつよくなってきています




前へならえ


おひげが前へならえになっている龍音(リュート)


IMG_0742-1.jpg




よこどり


犬用の骨付きジャーキーをよこどりした来音(ライト)


あ・・・! これウマッ
IMG_0500_20120326231944.jpg




にらみ合い


これすずのだから
IMG_0489_20120326231943.jpg


いたいけな?仔猫から取り上げた(元はあおいの)ジャーキーを
よこどりした寿々音

食べ物を前にすると性格が変わります(ーー;)




テーブルクロス


ちょっと訳あってかけているテーブルクロスのおかげで
テーブルに乗るようになった伶音(レイン)


IMG_0630_20120326232250.jpg


乗って欲しくはないけど 乗れたことがうれしい複雑な飼い主


IMG_0623_20120326232250.jpg


たかが布1枚と思うけど あるとないとでは大違いらしく
クロスがあるとネコがわんさか乗るという・・・・(ーー;)

現在訳ありで外したいけど外せない悩みの種でもあるテーブルクロス
食事の前に コロコロ何往復もしなきゃ毛がついて食事どころではないのです


ポチッと応援 とってもうれしいです♪
ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ

*** COMMENT ***

NO TITLE

すうちゃん すごいですね!(^^)!
いったいおかあにゃんにどんな秘密が・・・(^・^)

すぅちゃんもはぁちゃんも、お鼻治ってきてよかったですね。(^o^)/

レインくん いろいろな場所での写真が見れるようになると嬉しいです。(^^♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

羽音ちゃんの納得顔、可愛いですね~
それにしても、寿々ちゃん、策士ですなぁ~(*^^)v

羽音ちゃんのお鼻、キレイになって…
怜音くんも新たな場所への探検…
目に見えての回復、嬉しいです(^v^)

はじめまして(*^^*)

いつもコソッと拝見してました
レイン君 可愛いです
写真が綺麗~☆

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

