みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ヨン様夢の家でぶち切れるBLOGTOP » プレーリードッグ » TITLE … ヨン様夢の家でぶち切れる



ヨン様夢の家でぶち切れる

春は引っ越しのシーズンです

だから・・・なのかは定かではありませんが
ヨン様が家を新築したくなりました


おれはやる時はやるオトコだぜ!! 家は自力で作る!! 夢だったんだ新築の家
IMG_1769.jpg


さてここで 


皆さん


目をつぶって想像してみてください


朝起きたら


壁に大穴が空いている光景を


・・・・・・・・・・・・・・


想像できましたか?


実際にはこんな感じですよ





IMG_1707-1.jpg


こんな光景を見るとどうなるのでしょう

朝起きたら一面がティッシュの海だったり
たった5分部屋から出て戻ったら
床一面に粉ミルクがばらまかれていたり

いろいろありました

ですので そんな簡単に驚く事はない!!

そんなワタシでも


目が点になるどころか 
口もぽかんと開いてしまいました(゜O ゜;) 


ちなみに この穴あけ騒動 実は初めてではありません

直径10センチほどの穴を以前にも開けられた事がありました

補修をしようと思って一度チャレンジしたのですがその課程で見事に失敗

気を取り直してもう一度・・・

気を取り直す前に再度大穴を開けられたのです

夜寝る前にヨン様ハウスのロックをきちんとしていなかったワタシが悪い
でもね 大家に無断で家を造っちゃダメでしょうが・・・(-゛-メ)


穴の全貌はこんな感じ


サンタさんのブーツ? クリスマス? 何か入ってる?
IMG_1729_20120406002234.jpg


何にも入っていないにゃ
IMG_1734-2.jpg


ええ 新聞紙とか ペットシーツとか 壁のカケラとか
ぜ~んぶかきだしましたから(ーー;)


今日はいろいろやる事があったのですが
さすがにこの大穴を放っとく訳には行かず
補修します


IMG_1746.jpg


ハイッ (*^▽^*)
ホントにとりあえずです

ここを塞いでから ちゃんと壁の補修をします

作業の途中で 張本人がやってきました


IMG_1798.jpg


えっと おれドアつけたっけ?
IMG_1794_20120406003853.jpg


すみませ~ん ドア開けてくださ~い 
IMG_1775_20120406003854.jpg


かあちゃん あそこ おれんちなのに閉め出された!
IMG_1767_20120406004858.jpg


「ヨン様それは夢です あそこにはもともと家なんかありませんでした!!」


IMG_1802.jpg


しばし考え中のヨン様


かあちゃん 家はあったんだよ 夜明けとともに一生懸命作ったんだから
IMG_1764_20120406004856.jpg


案外記憶力いいんです ┐(’~`;)┌


ドア開けてくれ~ あけろ~  チャイムはないのか~
IMG_1801_20120406004855.jpg


叩くなヨンッ!
そして家のチャイム  壁からモジュラー引きずり出して 
キミが囓ってこわしちゃってるしッ! o( ̄ ^  ̄ o)


こうなれば力ずく たいあたりじゃ! うりゃ~
IMG_1797.jpg


うぉ!!  なんか開いた  窓か?
IMG_1805.jpg


出てこい おりゃ~
IMG_1807_20120406005550.jpg


「ぎゃっ!! ガス栓のボックス フタが取れたじゃないのっ」ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


オオッ  大砲か? こんなモン引きずり出してやる~
IMG_1808_20120406005549.jpg


w(ToT)w


ヨン様  ガスの配管を引きずり出す前に元の家に強制帰宅させました


今日は1日 ここの修復に追われました
板貼っただけではないんですよ~ 
このあとはまたのお楽しみ・・・今度こそヨン様に破壊されないように
きちんと修復します



おまけ


IMG_1793_20120406005549.jpg


ドアの向こうからヨン様を伺う伶音(レイン)




ご連絡


HappyRoadさんよりお礼メールがありました

こんばんは。
先日ご連絡頂きました荷物を受け取りました。
何度もご支援頂きましてありがとうございます!

4月7日(土)には
二本松市杉田地区に建設されました仮設住宅支援を行いますので、
引き続きお預かりしました支援物資のお届けを
頑張りたいと思います。

それと同時に特定避難勧奨地点(ホットスポット)が点在する
伊達市への支援も行う予定です。
伊達市在住のスタッフから、
避難区域内では高齢者とペットだけが孤立している状態だと
報告を受けましたので、早急に支援をすることになりました。

色々困難もありますが、私達が今出来る事を精一杯やりたいと思います。
ご支援ありがとうございました!

アニマルレスキューチーム~Happy Road~



まだまだ支援を必要としている人も動物もいて
まだまだ頑張っている人たちがいます

まだ私一人ではない
後押ししてくださる方がたくさんいる
そう信じてまだもう少し頑張ります

しかし

その前に 壁の補修をさせてください(/_;)
来週からは 支援活動頑張ります


ポチッと応援 とってもうれしいです♪
ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ


*** COMMENT ***

いつも

シュールな笑いでほんと楽しみです
穴は大変ですが…
笑ってしまいました、ごめんなさい

ひえーーー!!

ヨ、ヨン様…ものすごい大工事しちゃったんですね!!
自分で家を作ってしまうなんて、すっごく男らしいけど…
こんな穴は…困っちゃいますよねぇv-12

穴の横にたたずむ寿々音ちゃん、かわいくて癒されましたv-10

想像よりも・・・

想像してみました・・・しかし!
想像をはるかに超えた立派な玄関。
しかもブーツ型!デザイナーマンション?
一家揃ってリフォームの達人なんて凄すぎます(@_@;)

NO TITLE

いやあ、ヨン様すごすぎです。素敵です!
けがしなくてよかったですが、家はオトコの夢ですものね!

驚愕!(◎_◎;)

ヨン様…
凄いですねー(>人<;)
そして賢い⁈
ビックリしましたぁ
お兄ちゃん部屋やらキッチンリフォームやら
じっと見ていたヨン様…
次こそはおれの家!と思ったんでしょうか( ̄▽ ̄)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

