みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 箱BLOGTOP » にゃんこ » TITLE … 箱

スポンサーサイト



今日も今日とて・・・


兄ちゃんがいない
IMG_2677_20120416212418.jpg


今日も暗い凛(リン)

特に2日間一緒に過ごす週末の後の月曜日のどんより加減と来たら


兄ちゃん?
IMG_2678_20120416212417.jpg


なんだおじさんか
IMG_2679_20120416212416.jpg


夫を見て一瞬期待した凛
もうその反動でガックリさ倍増







箱つくりました


IMG_2694_20120416212415.jpg


ワタシやればできるなので(もう  とは言ってはいけない年だけど)
やる気になれば 箱なんぞカットから初めても2時間もあれば作れます
 
問題は やる気になかなかなれないって事です(ーー;)

今年の初めから考えていて 4ヶ月もたってようやく形にしました


IMG_2690.jpg


箱になったとたん入り込む寿々音(すずね)

そんなにも箱には入らなくてはいけないように
頭の奥底にインプットされているのでしょうか?

さてこの箱


IMG_2696_20120416213027.jpg


我が家にはあり得ない色ピンクで塗っています

春になって頭のネジがゆるんできた訳ではありません(^^ゞ




怖い


なぜか恐ろしげな表情に撮れてしまったひなたぼっこの羽音(はね)


IMG_2430_20120416212413.jpg




字画


名前についての質問がありました

字画でつけているのですか??って

うちの子達は一応すべて画数を考えてつけています
画数によって運命がどうなるか・・・はともあれ

悪い事がありますよ・・・とある場合
避けられるならそれは避けた方が・・・と思います

字画にしろ 風水にしろ 厄年にしろ
そんなに大金がかからずに(これは重要な点ですが)
自分の力で 避けられるのなら
何でも避けておいた方が良いのではないかと・・・思うのです

そして一応 仮名の段階でも 一番良いであろう画数にします

飼い主さんが新しい名前を用意する時に画数は・・・とは言いません (^_^;

この名前の画数悪いから改名した方が良いよ~
とも言いません(^_^;

気にするかしないかは個人的な考えだから
気にならない人は全くしなくていい事と思います

でも
案外あたっているんですよね~ 

某テレビに出ていて早死にしちゃったわんちゃんとかね・・・

なので やっぱり画数は気にしちゃいます

仮名って大事ですよね
だって仮名がよくなくて運勢が悪くなったら
里親さんが見つからないってキケンもあるじゃないですかっ! o( ̄ ^  ̄ o)

それは困りますから とにかく一番良い名前を考えます

ところで
我が息子の名前は 私の好きな俳優さんの名前なのですが
同じ字にすると 総運が大凶なんです

そこで 下の文字だけを違う漢字に変えたのです
これで総運が大吉になったのですが

いまだに 変えない方が良かった・・・と思っています (^_^;


俳優さんと 息子の運勢を天秤にかける場合は前者が勝つんですね~

ちなみに 漢字を変えたのは夫です
呼び方の決定権はなかったのでせめて漢字ぐらいは
従っておこうと若かりし頃のワタシは思った訳です・・・


IMG_2697_20120416212804.jpg


ワタシのデスクの横にバイブルのように置いてあるのはこの本です


IMG_2698_20120416212803.jpg


寿々音は名前(地運)も総運も大吉です  さらにめでたい 寿の二重重ね
\(⌒▽⌒)/!!


IMG_1997_20120416213955.jpg


そのおかげか 我が家でもピカイチの良いコです
長年ネコと携わってきて 人の何十倍のネコと接してきましたが
寿々音のような性格のネコは初めてです

字画のせいではないかもしれませんが・・・

とにかく良い方と悪い方を選べるのなら
良い方を選びたいと思います

ポチッと応援 とってもうれしいです♪


ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ

*** COMMENT ***

NO TITLE

お叱りをいただきありがとうございます。
過剰反応と思われても仕方ないなと思いました。
不快に思われた方には,申し訳ありませんでした。

早死にしてしまったわんちゃんの死が字画のせいにされてしまった気がして
わんちゃんと,名付け親さんのことを思うと,
その一点がどうしても耐えられなく思えてしまいました。
それがなければ,こんな反応をすることはなかったと思います。
神を信じて教えのとおりにしなかったから天罰が下った,というのと同じに聞こえて,理不尽なことを言われた気分だったのです。
もうそのわんちゃんは死んでしまったのだから,そのわんちゃんにも,名付け親さんにも,字画なんて関係ないと思っていても,もう反論したり,笑って聞き流したりできる余地がないじゃないですか。
だから死んだ子のことについては,そんな風に言ってほしくなかったんです。

でも冷静になってみれば,マメKさんがそんな気持ちで書いていらっしゃるわけはなかったと思います。こんなにも動物さんたちのことに心を痛めて,力を尽くして下さってるのに,動物さんたちのことを大切に思う気持ちを表現されたかっただけなのに,その言葉尻を捉えて勝手に悲しくなったり悔しくなっていたのは私の責任です。
マメKさん,ごめんなさい。お返事くださってありがとうございます。これからもブログ楽しみにしています。こんな私でも,応援させていただければ幸いです。

字画

字画はきちんとした意味合いを持っているものです。
ただ その文字を何画で計算するかによって画数がかわり
若干の違った意味が書かれている事になります。

また個人の解釈の違いもありますし本にはそういった事が反映されます。

字画って古くからあるもので
自分の名前を調べてみたら 悪い字画だったりする事がありますよね。

その時に
不幸になる気分の方がでるからと言って
世の中の字画占いについて 異議を唱えるのでしょうか?

少し個人ブログで 個人的な質問に答えた事に過剰反応でのコメントをされているような気がします。

もしも
このブログの記事を読んで 自分のペットにつけた名前を調べてしまう事は
書き手の問題ではなくそれを読んだ人の判断でしょう。

ですから
調べたくない人はそのまま調べなければいいのですし
調べて少し違える事でよい字画に変えられるのだったらそれもありではないでしょうか?

「クリ・ゴンの助」を「クリゴンの助」に変えた方は
その良い例では?

例えば心は漢字では大凶ですが
こころにすると大吉です。
調べてわかったら心ちゃんを
こころちゃんに変える事もできるチャンスがあります。

それから未返却の本については 書かれている事云々と考えるのはちょっと考えすぎでは?
単に忘れているだけではないでしょうか?

もしも 嫌な事が書いてあるから本を返さないなんてひとだったら
そんな人とは早く手を切るべきと思います。

個人の意見を言えない個人ブロガーさんが
ちょっと可愛そうになりコメントしました。

こんにちは。

僕達の名前は付けた後でチョミさんの妹が姓名判断で見てくれたんだ。
僕は「クリ・ゴンの助」を「クリゴンの助」に変えたんだ。
後はみんな良かったけど、ただね。
僕ん家の女子チーム全員行かず後家の相が出てるんだって。
チョミさんがそれなら全然大丈って喜んでたよ。
確かに誰もお嫁に行かないからね。

字画占いの使い方

いつも癒されながら楽しく読ませていただいています。
今日は少し気になったのでコメントさせてください。
占いについてです。

調べる本によって占われる結果も違うのが字画の本です。
母がある本を友人に貸したら,帰って来ませんでした。
私の名前をつけてくれた,大切な本でした。
たぶん,その方にとって悪いことが書いてあったのだと思います。

自分と,自分が信じたその本と,その子,の三つが揃ったときに初めて字画は働くものであって,どの一つが変わっても,それは当てはまらないのだと考えるのが健全なのではないかと思います。
誰かが不幸に遭って,あなたとあなたの本にその名前が不幸だと書かれていたとしても,それは字画のせいだと思われるだけで余計なお世話だと感じます。その誰かにとっては,大切な誰かがいろんなことを考えて名づけてくれたもので,それはその人の持っていた本では幸せな名前だったかもしれません。

「案外あたっているんですよね~ 
某テレビに出ていて早死にしちゃったわんちゃんとかね・・・」
と書かれるだけで,あなたの本は正しくて,他の本は正しくないと言っているかのように感じてしまいます。
私にはそれはとても理不尽なことにしか思えません。
名前に関わらず,人も動物もいつか必ず死ぬのです。
私は小児科医ですが,親御さんがすごく心をこめて名前を付けられた子供たちが,どうしても避けられない死を迎えてしまうところに何度か立ち会っています。
私にはそれが,親御さんや,ましてその親御さんが使った字画の本のせいだなんてとても思えません。

タロットカードでは自分のことを占ってはいけないように,
字画占いでは,すでに付けられた名前を占ってはいけないのではないか,と思います。
マメKさんがご紹介された本で,すでに付けられた名前を占ってしまって不幸な気分になる方が出ないか心配しています。
自分がこれから名づけるものにだけ占いをするというのが,幸せを運ぶ字画占いなのではないかと私はそう思います。

いろいろ書きましたが,これからもブログ楽しみにしています。またちょっぴり幸せをわけてください。

羽音ちゃん恐っ!

羽音ちゃん恐っ!
思わず吹き出しました。
彫深いですね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

