みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 努力BLOGTOP » ハンドメイド » TITLE … 努力



努力

キーボード


ワタシのPCは デスクごと扉にしまえる場所にあるのですが
扉を閉め忘れました

ところがどのネコかに よりによってキーボードにおしっこされてしまった

w(ToT)w

どこのどいつじゃぁ

こういった事故はたいがいワタシの○○し忘れによって引き起こされます
あぁあああ(ーー;)

一時の反省はしても改善はされる事のないワタシ


「キーボード何とか直らないかなぁ」  とつぶやくと
「もうとっくに寿命を超えているぐらいだから・・・」
と冷たく夫に言われました

そして夫の出してくれたこれまた古そうなキーボード
うーん
ちょっと使いにくい~  (/_;)




姫様仕様


キーボードが使えなかった間
作りかけの箱を仕上げていました


IMG_2753_20120418124607.jpg


ピンクにグレーを重ねて アンティークのドアプレートをつけました

このプレート うれしいお値段と形に惹かれて手に入れたのですが
どう使おうか悩んでしまい込んでいたものです

箱をつくる時に このプレートが映えるモノをつくろうと思っていました

う~ん(ーー;)

我が家にはちょっとゴージャスすぎたか・・・
姫様仕様の箱・・・


IMG_2752_20120418122542.jpg


積み重ねた箱の上は猫用トイレ


IMG_2754_20120418123153.jpg


下の新しい箱は


IMG_2755_20120418122541.jpg


やっぱりトイレ(^凹^)

扉がスロープになるので


IMG_2757_20120418122540.jpg


IMG_2758.jpg


ちびちびーずも使えます

ろくろ足をつけたかったのですが
床との隙間ができるとホコリがたまるだけなのでベタ置きにしました

扉がついているのは
我が家には ウン○食い がいるからです


ええ~ゆっちゃんでしゅか?
IMG_2767_20120418122538.jpg



その通り・・・(-゛-メ)

なので
目が行き届かない時には扉を閉めます

目が行き届かない時にはちびちびーずも解放されていないので
おとなネコは上のトイレを使うようになります




個性


さくらのちびちびーず
個性が随分出てきました


IMG_2739.jpg


晴天(ハルタ)
気がついたらソファーの端っこで一人で寝ていました

この年頃の仔猫って独りぼっちは嫌ってみんなで固まっているのですが


IMG_2740.jpg


彼は平気なようです

あ・・・こっちにも独りぼっちでも平気なコが


にゃんだよ
IMG_2733_20120418123150.jpg


ハッチもたまにコロンと落ちています
踏みそうで怖いです




努力


努力は必ず報われると言いますが

努力の末できたPCデスク前の棚に夜には  

IMG_2699_20120418123149.jpg


伶音(レイン)が来るようになりました


IMG_2714_20120418123602.jpg


甘えてゴロゴロもいうようになりました

しかし
不用意に近づくと


なんだよっ
IMG_2736_20120418123601.jpg


ものすごくドキドキされます

でもドキドキしつつもゴロゴロ言えるようになりました
進歩進歩(*^.^*)




字画について


コメントへのお答えですが
占いとかの類って
信じる人が信じたい物を信じたいように信じればいいと思います

たまたま あたったのかもしれないけれど
そうでないかもしれない

まさに
当たるも八卦当たらぬも八卦 ではないでしょうか

ワタシが調べたものでは
たまたまあたっていたと言うだけです


天下のテレビ局でさえその局その局で
朝の占いとかみんな違いますよね

ワタシは一番良いのを信じて
全部悪い時は見なかった事にします(^凹^;)

字画については
ワタシの場合は紹介した本だけではなく
結構いろいろなサイトでしつこく調べます

(今はなかなか便利なサイトがあります)

字画を信じてつけた名前の子達は
よかったので それで良いと思います

そういえば
あおいは葵に変更しました

あおいの画数が悪かったので・・・

でもあおいは戸籍もないし 署名もしないし
呼ばれる時は葵かあおいかわからないので全く問題ないです

要は気持ちの問題ですよね


占いも字画もあたっていたらそうだそうだと思い
外れていたら う~ん ちょっと違うなぁ
と思うぐらい

だから別に人に勧めようとも思いません(^^ゞ

字画なんか気にしてつけなかったけどうちのコは幸せ
と言う方はそれが一番良いではないですか(*^▽^*)


ちなみにワタシはテレビ朝日で夜中にしている答えあわせ占いが好きです
ほとんど外れているので
今日こそは当たるか と 真剣に見てしまいます

外れたらなんだ今日も外れているじゃ~ん 
とほくそ笑みながら見るのです( ̄ー ̄)

それはそれで結構楽しいです







IMG_2764_20120418123600.jpg



次回作に取りかかります

頑張ります

今回大まかなカットは 夫に頼みましたので組み立てるだけです
が・・・
今回も廃材利用なのでどう組み合わせるかで悩みます



ポチッと応援 とってもうれしいです♪


ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ 

*** COMMENT ***

姫トイレット

なんとゴージャスな姫トイレット\(^o^)/
ゆっちゃん対策で蓋&スロープ仕様だなんて…
(⌒-⌒; )

今はリビングにも気兼ねなく置ける
家具調ペットのトイレなぞもありますよね
何だかファンがついていたりニオイ対策も万全!
とか…
ペットと暮らす私達には避けて通れない課題ですよね
σ(^_^;)
それにしても毎度毎度感動すら覚えるマメKさんの仕事ぶり
次回作も楽しみにしています( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは。

今日もぽんくんやみんなとハイキングしながらハッチの名前考えてたよ。
何個かの候補の中から、今度オーリングで決めるって言ってたよ。

NO TITLE

ちょっと遅めのひるやすみ~♪
のぞいてみたらブログ更新されててラッキー♪(^^♪

まさか、そのゴージャスな箱が、トイレとは・・・?(*_*)
スロープつきイイですね~。
でも、素敵なスロープ(フタ)紹介のために、
ゆっちゃんの衝撃の事実が表に出てしまうなんて・・・(ToT)
(でも、笑っちゃった(^^ゞごめんね!ゆっちゃん。)

次回作も楽しみにしてま~す♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

