みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

07月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … チビ猫BLOGTOP » にゃんこ » TITLE … チビ猫



チビ猫

極小ネコ


「おじちゃまやめて~」
「いいやないか いいやないか あとでおもちゃこうてやるから」


IMG_7122.jpg


「そこのおっさん! 現行犯逮捕じゃ!」


IMG_7124_20120427011113.jpg


といたいけな鼻クソ娘を手篭めにしようとするおっさんのように見えますが


伶音(レイン)と来夢音(ラムネ)の年の差はたった6ヶ月です

レインはまだ10ヶ月になるところですのでまだおこちゃま

あと少しは成長すると思いますが
体重3,5キロの男の子にしてはおちびです

しかし 問題はラムネでして


2キロはありません 
ノルウェージャンフォレストキャットって大きくなる種類ですが
普通のノルの2,3ヶ月のコぐらいサイズです

ラムネは食べることに執着していません

フードが置いてあっても見向きもしないで勝手に遊んだりしています


「ラムちゃんご飯は?」


後でたべる
IMG_7152_20120427011112.jpg


ほらほら カリカリ


ヒッ
IMG_7156_20120427011112.jpg


(ーー;) フードを見せるとこの反応

健康なんですけどね
痩せてもないし
彼女なりのちょうど良い分量は食べているんですけどね・・・

もう少ししっかり食べて大きくなって欲しい

「ここ置いておくから 食べなさいよ」


気が向いたらね 
IMG_7148_20120427011111.jpg


数分後 食器は空になり


うまかった・・・
IMG_7180_20120427011110.jpg


これでまた チビ猫が増えるの間違えナシ・・・デス((ーー;#)  




元祖チビ猫


小さいと言えば


IMG_7062.jpg


寿々音(すずね)も小さい・・・というか
寿々音が我が家の小さなネコの元祖です

寿々音を最初に見た人はたいがい 小さい!! と言います

でも


IMG_7065.jpg


羽音(はね)はもっと小さいです

羽音も1才になりましたのでたぶんこれ以上は大きくなりません

片手で軽々と持てます


IMG_7067_20120427011504.jpg


寿々音より一回り小さいです


IMG_7066_20120427011503.jpg


寿々音! 
そんなになめたらもっと小さくなりそうだからやめて・・・・┐('~`;)┌


羽音が おちびのラムネと並んでも


IMG_7082_20120427011502.jpg


あまり変わらないような気がする・・・
(体重はラムネの方が少ないけれど 毛がモフモフなので大きく見える)


まあ 万が一運ぶことがある時には
小さい方がいっぱいバッグに詰め込んで運べるからいいけどねぇ


ちなみに あおいもダックスにしてはおちびです


IMG_7132_20120427011501.jpg


友達の間では 我が家では水道水がバイオの水になっていることになっています
極小猫を作り出している・・・バイオ水 


ウソです(^^ゞ



ポチッと応援 とってもうれしいです♪


ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ 



ポチッとしたら
インテリアブログは こちら

しっぽと暮らす家



*** COMMENT ***

ぎくっっ

のレインくんの顔、最高です~
そうですね
はぁちゃん///
確かにそれ以上なめられたらちぃーーーさくなりそう
アイスクリームのようだわ
かわいい2ショットでした
姉妹のかのんちゃんもちいさいんでしょうか。。。

こんにちは。

ええ!!
バイオのお水は嘘だったの?
宇田っちが憧れてるのに。
それ飲むと太らないって思ってるんだ。

じゃあご飯に何か入れてない?
だってみんな小さすぎるから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

