みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … タケノコBLOGTOP » にゃんこ » TITLE … タケノコ



タケノコ


タケノコ


叔父がタケノコを掘って送ってくれました

叔父さん ありがとう♪


タケノコ大好きです♪

ガリガリした固いところでも
あごが痛くなるほど食べ続けられます

あまりにも大きいタケノコでしたので 記念撮影


なんにゃコレ
IMG_7704.jpg


「おいしいタケノコです」


おいしい?
IMG_7703.jpg


まずいにゃよ!!
IMG_7695_20120501021914.jpg


「そのままは食べません タケノコご飯にしたり 煮物もおいしい♪ 」


IMG_7672-1.jpg


「鶏肉と中華風にしてもおいしいのよね~ 」


説明はいいから早く作ってにゃ!
IMG_7673_20120501023403.jpg


「了解了解 でもコレは人間用だから・・・すずは自分で狩って来なきゃ」


自分で??  狩る??? 
IMG_7678.jpg


「ハイハイすぅちゃん 楽しいタケノコ狩り まずは格好から♪ 」


IMG_7685.jpg


タケノコこんなにあるのに おかあにゃんはケチだ 人でなしだ
IMG_7684-1.jpg


うひゃひゃひゃひゃ (*`▽´*) 




凛(りん)


IMG_7736_20120501022313.jpg


名前の通りに たまには凛とした表情もする訳で


IMG_7738-1.jpg


でもやっぱりたまにだけで・・・
すぐに気が抜けて こんな格好に・・・(ーー;)




フリマ


千野音(チャオ)の保護主さんは 神奈川県で保護ボラさんをされている方です
グループでフリマなどをしてその資金を集めていらっしゃいます

一緒にいかが??

と声をかけてもらっていたのですが
ようやく 日曜日にご一緒することができました

多い日にはなんと6万円を超えるという驚きのフリマ活動

さて
日曜日は・・・と言うと
新しい場所でのフリマで 人に知られていないとのことでして

まぁ

何というか・・・

たくさんの犬猫のボラさんが来ていて楽しめました

いろいろな話もできましたし

大切なのは売上金額ではない・・・っと(ーー;)

でも
久しぶりに海を見て ほんの少しですが砂浜も歩いたし
(歩きにくくてすぐに歩道に移動してしまいましたが)

なんだか盛り上がってランチもしちゃったし

IMG_3109.jpg


IMG_3110_20120501022311.jpg


デッキに直座りだけど段ボールのテーブルだけど気にしない~


さらにはとうとう直置きだけど


IMG_3108.jpg
  

ぜんぜん気にしな~い 

(おつまみはお隣のブースの可愛いお姉さんに頂きました)


IMG_3112_20120501022738.jpg


皆様から送って頂いたモノなんかも販売することができたし


IMG_3113.jpg


こういったことも必要だよねっ・・・と
一緒に行ってくれたjah-jahさんと言いながら帰途についたのでありました


余談
べたっと座り込んであぐらでビール飲みながら
よっちゃんいかをくわえるワタシ

「何かイメージがガラリと変わっちゃったわ~♪」なんて言われました

お会いすること3回目にして 本性がばれてしまった(^凹^;)


汚れるから・・・なんて気にするようでは
多種多頭飼い飼い主はしてられません
いつでもどこでも何でも触れるように上等な物は着ませんし

あんなに良い天気ですぐ横に海を眺めたりしたら
やっぱりビール飲みたいっす 

ちなみにお料理も手頃なお値段でおいしかった~(*^。^*)

また今度はごった返して大変!! と言うフリマでお手伝いしますね





ポチッと応援 とってもうれしいです♪


ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ 



ポチッとしたら
しっぽと上手に暮らすためのインテリア

しっぽと暮らす家

こちらも地道に更新中

*** COMMENT ***

こんばんは。

きっとブログだけ見てたら、ちょっとハイソな奥様って
感じに思ったりしてね。
でも僕は知ってるよ。
雑魚寝も出来て、大雑把なマメKさんを。

フリマお疲れ様。
地道な活動も大切だよね。
ありがとう。

NO TITLE

こんにちは。
そういうフリマが有るなら是非行きたいな~。
ぜひお出かけ前日にでもブログで紹介してください。
売り上げに貢献できる人・・結構いるんじゃないかしら^^

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

