みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

07月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 確認BLOGTOP » ネコとイヌ » TITLE … 確認



確認

リデル

最近はなかなか出歩かなくなったけど


IMG_3692_20120623233318.jpg


相変わらず 年寄りじみた感じのないリデル


あ・・その辺その辺
IMG_3690_20120623233317.jpg


リデルのご機嫌伺いは朝一番の日課


おわり?
IMG_3687_20120623233316.jpg


こちらが終わりと言わない限り
永遠にでもやって欲しいリデル




伶音(レイン)


IMG_3703_20120623233315.jpg


こちらは 少しずつ行動範囲が広がってきた伶音

相変わらずの小心者でなかなか近づいてはきません


IMG_3704-1.jpg


でも  なかなかの律儀者で

「レイン君!」  と声をかけると



はーい
IMG_3705-1.jpg


きちんと返事してくれます


さらに
食べ物があれば 


IMG_3717_20120623233755.jpg


そばにも寄ってきます
食い意地はってます(^凹^)


こんな伶音ですが


P1090510.jpg


なぜか美音(ミオ)が大好きです
ミオの隣のスーパーカップのフタは彼女の戦利品でして
とうとうケージに入れられるまでは離さずに持ち歩いていました




寿々音(すずね)


飼い主が必死に作業をしている脇で


P1090513.jpg


┐(’~`;)┌  


P1090514.jpg


無防備に大爆睡中 

 


確認


もらったジャーキーを頬張りながら


IMG_3734-1.jpg


あおいのも自分と同じか確認するのは忘れないユッケ

そして
あおいの倍のスピードでアゴを動かしかみ続けるユッケ


IMG_3737-1.jpg


必死すぎて 笑えます(^凹^)




ちょうだい


来夢音(ラムネ)はキラキラした綺麗なモノが大好き♪


ちょうだい!
P1090506.jpg


良く狙われています(^^ゞ




スープ多すぎ!?


もう十数年のつきあいの仲の良い友人が
我が家の財政難を心配してキャットフードを差し入れてくれました

けど

ネコ飼いでない彼女
ちょっと高級そうなの・・・とか
目立つところにあるモノをごっそり購入してくれたらしいのですが

今の流行ってスープ系の缶詰やパウチなのでしょうか?

購入してきてくれた9割がスープ系でした
なかにはスープって書いてないのにほぼおつゆばっかりのとか・・・

うちのネコ達は一気食いをほぼしないコばかりです

スープ系のをドライに混ぜてしまうと
残ったときにこの時期は置きっぱなしにするとすぐ傷んでしまいます

それに半数の猫が ふやけたドライフードを食べたがらない(ーー;)

普通の缶詰ですと 2缶ぐらい開けて
ドライとは別にお楽しみとしてあげる事が出来るのですが
スープ系は分けるのも大変だし スープも多すぎのようなのもあって

猫の缶詰(パウチ)にあんなに水分って必要なモノなのでしょうか?


P1100001.jpg


某大手メーカーのスープタイプと書いていないパックです
でも振ったらちゃっぱちゃっぱ音がしました

魚見えません(・_・)


P1100002.jpg


結局我が家の場合は スープは犬用となります
このままでは更に太りそう(>。、)

なのでこの魚スープで レタスやキャベツを煮て
半分は野菜にしてダイエット食にしていますけど・・・

水分をとりにくい猫ちゃんもいるので確かにスープはいいのかもしれない
でも 仔猫用や具合がちょっと悪くて
水分をあげたいときには我が家では缶詰に適量のぬるま湯を足しています

これって実質上の値上げ?? 等とメーカーさんに失礼な事を考えながら
一応某保護団体さんに聞いてみました

スープ入りってどう?

パウチのモノは圧倒的に身が入っていない感じがする
貴重な身がパックに張り付いてしまって
それを無駄なくだすのが手間

ドライにはあまりかけたくない(残したときの所存や処理が面倒)
etc

とまあ我が家と同じような回答
・・・とすると
多頭飼いには不向きなのかスープ仕立て!

1,2匹のお坊ちゃんお嬢様向けなのか (^凹^;)

イヤ・・・もらって置いてなんて失礼・・・と思わないでくださいね
本人の前で開けて この話をしていましたので大丈夫です

もしも シェルターへの寄付をしたりするときには
上等な(スープタイプの方が高級系なモノが多いです)パウチや缶詰ではなくて
身のぎっしり詰まったモノの方が喜ばれるかもしれません

確認した方が良いかもしれないです

今日もお魚スープの野菜リゾット風ドッグフードを食べられて


やった♪
IMG_3762_20120623234330.jpg


お魚スープのご飯ですしゅね
IMG_3743.jpg



こちらの2匹は大満足だからいいか・・・(^^ゞ


ポチッと応援よろしくお願いいたします

ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ 



ポチッとしたら


しっぽと上手に暮らすためのインテリア

しっぽと暮らす家











*** COMMENT ***

NO TITLE

レイン君 大きくなりましたね。 ごはんもいっぱい食べて、行動範囲も広がって・・・。
やっぱりマメKさんちで幸せになって良かった~と思います。(>_<)

キャッチミーが昨日届き、二人とも大はしゃぎで、とても助かります。 教えて頂きありがとうございました。(^^♪
でも兄ちゃんがはまってると、弟がどん引きしてるので、2つ買うべき・・・・!?と悩み始めました(+_+)

ユッケちゃんのちらり もかわいいですね。 うちはシー○が好きでたべさせてますが、(カリカリ) 今は、そんなにつゆだくなんですね。 今度リサーチしてみます。

NO TITLE

うちの16歳♀ 若いときは Mプチが好きでしたが 
年とって スープしゃわしゃわパウチ好きになりましたね。
本当に具が「少なっ」 の 封を開封時には歓喜の声^^
袋に水入れて底の具と出しても 喜ぶ・・

年のせいか お水をイッパイ飲んでも ふんづまるようになり
トイレで力んでもでなくて鳴いたり
もちろん消化器系のドライ  と 消化を促す薬も飲ませてるけど
スープ系が好きになったのも 猫の今の体に合うのかな、と。

寄付先で お年寄りの猫には いいかも。
でも 一匹飼いだから 一日に数回に分けて 美味しい状態で食べさせてますが
多頭だと 大変すぎますね。

多分 一袋一頭の食べきりサイズ で メーカーは作ってるのでは?!

はじめまして♪

一か月くらい前から、ひっそりお邪魔しております。

ぎっしり缶を食べてくれないうちの3匹に見習ってほしい・・・

「ヤダ出がらしが入ってて飲みづらいんですけど。」
と口に入った具までペッペッ!なんですよ(泣

しっぽと暮らす家ブログもすっごく楽しくわくわくしながら
拝見させて頂いてます!
いつかお茶会に参加して何か作りた~い☆が夢です^^

NO TITLE

うちの雄ネコは冬場に膀胱炎初期症状が出たときに、
先生から冬場は水を飲む量が減って尿の成分が濃くなり、尿管や膀胱に負担がかかるようになる事が多いといわれました。

そのため、便秘症から食物繊維の多いドライフードを中心にあげていましたが、スープ系のパウチもあわせて上げるようになりました

水より味付きスープの方がやはり好きみたいで、冬場でも喜んで飲んでくれましたよ^^
おかげで以降膀胱炎症状は出てません

最近ドライフードでも、尿疾患向けのものが市販されてますし、ウェットの水分が多くなったのもその流れかもしれませんね☆

レイン君も男の子なので、おしっこ少な目のときはパウチスープ飲んでくれたらいいなー
(うちの子もキジトラの雄なのです^^)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

