みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 恒例BLOGTOP » にゃんこ » TITLE … 恒例



恒例


親子



そろって ベランダに来た虫を見る 姫様親子


IMG_3891.jpg


なんだかわからないけれどひらひらした感じの虫は2匹


つかまえた・・・かも!
IMG_3893_20120626130849.jpg


網戸の外ですから・・・・(ーー;)

ここの網戸は数年前に張り替えたのですが
黒い網が少し太い糸で編んでいる(?)ようなヤツで
丈夫・・・と書いてあっただけあり今でも穴があいていません

今年はあちこち網戸の張り替えをしなくてはいけないので
割高でもこの丈夫なタイプにしようと思います

問題はメーカーとか控えていなかった事

見つかるかなぁ(ーー;)




ひらひら虫


虫だ・・・虫だ・・・虫だ・・・
IMG_3929_20120626130848.jpg


伶音(レイン)は アクションがあまりありません
たまに来夢音と運動会をするぐらい・・・

でも虫には興味があります

ひたすらひたすら眺めているだけですけど・・・




恒例


このところ毎日の恒例作業


IMG_3903_20120626130847.jpg


抜け毛の時期なので 頻繁にブラッシングをしています
抜け毛対策にいろいろなブラシがあるけれど
我が家で一番ネコ達が嫌がらないのはラバーブラシです

これは手にはめられるタイプなので
なでられている感覚に陥るのかもしれません

もう1ヶ月以上 ガンガン抜け毛が取れているというのに
小さな羽音からもまだまだ抜け毛が・・・


IMG_3907_20120626130846.jpg


これでも4,5回こすっただけです


IMG_3914_20120626130845.jpg


寿音(ことね)はスリッカーがだいっきらいですが
ラバーブラシなら大丈夫


IMG_3922_20120626131157.jpg


これが今日一日家中に振りまかれていた分と考えるとぞっとします
それもたった1匹分なんですから(ーー;)


IMG_3927_20120626131156.jpg


臆病な伶音も スリッカー嫌い(怖い)ですが 
これは大丈夫


IMG_3928.jpg


抜け毛すっきり
う~ん  惚れ惚れする男前だわっ (飼い主馬鹿炸裂)


IMG_3944_20120626131154.jpg


陳列 (奥から寿音 来夢音 伶音) 


IMG_3954_20120626131153.jpg


せっかく丸めたのにぃ やめておくれっ


犬はスリッカーの方が取れる気がしますが
短毛種だったらラバーの方がごっそり取れるかも♪


もちろん


IMG_3974_20120626131152.jpg


凛(りん)も餌食になりました

兄ちゃんが頭を押さえているときにはゴロゴロいいながらブラシをさせるくせに
ワタシ一人の時には ゴロゴロのカケラもでません

代わりに爪がでますけど(T^T)

それでもスリッカーよりは凶暴になりません

ワタシのはこちら





送料が一番安いところを探しました(^^ゞ

ラバーブラシのおかげで家をさまようケセランパサランの量は
通常の時と変わりません

なくなりましたと言えないところが悲しい┐('~`;)┌

でも毎日あり得ない抜け毛が取れるのに
ハゲになる事のないしっぽ軍団

毛髪研究に役には立たないのでしょうか (^凹^;)




お知らせ


PCとのにらめっこの時間が多くて
目がしばしば(ドライアイ) していると思ったら
昨日は午後から偏頭痛で夜には頭を持ち上げる事すら出来なくて
久しぶりに12時前に寝てしまいました

前日は夜を過ぎ早朝と言ってもいい3時半就寝でしたので
3時間以上も早く寝ている訳で
朝も3時間早くに起きるのだろうと
体内時計に期待していたら
いつも通りの時間に起きてしまいました(^^ゞ

体内時計当てにならず

そんな訳で ブログは1日お休みしましたが
発送作業は半分以上が完了しています

昨日のお昼頃までに入金の確認が取れた物については発送完了いたしました
今日は発送準備はしますが発送するのは明日になるかもしれません
頭痛が治まればガンガン発送の予定

粗忽者のワタシ故 何らかの不手際があるかもしれません

もしもその不手際が このブログを読まれている方のところでしたら
生ぬるくおしかりください

出来る限りの対応をいたしますm(__)m




ポチッと応援よろしくお願いいたします

ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ 



ポチッとしたら


しっぽと上手に暮らすためのインテリア

しっぽと暮らす家








*** COMMENT ***

NO TITLE

すごい網戸があるのですね。知らなかった。うちはもうボロボロになってしまいました。

NO TITLE

体調大丈夫ですか?  お忙しいと思いますが、ご無理されませんように・・・(>_<)

この時期の抜け毛、短毛種ながら大変です(^_^;) 
レインくんファンの私も 惚れ惚れするいいおとこっぷりだとおもいます~(^^♪

姫様親子も凛ちゃんも、さっぱりですね。かわいさ倍増!(^・^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

はじめまして。
目がお疲れのようですが、パソコンの画面などから出るブルーライト(青色光線)が目に悪影響を与えると言われており、それらをある程度カットする眼鏡なども売られているようです。私も今いいのを探し中です。それですべてが解決するわけではないでしょうが、ご参考になればと思い書かせていただきました。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

