みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

07月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 理解力BLOGTOP » にゃんこ » TITLE … 理解力



理解力

ぼかすか・・・しません


寿々音はお節介焼きなので
仔ネコがいるときには非常に便利な存在です


はぁちゃん目ヤニついてる
IMG_4109_20120628232734.jpg


しかしすずは際限なく舐めまくる舐め系ネコなので

相手が羽音のように仔猫ではなくなってくると
いくら姐さんネコだとは言え 鬱陶しい


やめて うざい
IMG_4115.jpg


      アンタ! それが今まで世話になってきたアタシにいう言葉にゃの!?
IMG_4116.jpg


いつもならここでぼかすか殴り合いになるところで
別に飼い猫同士がいくら殴り合ったところでたかがしれているので
気にはしないのだけど

さすがに

ベッドの上で この大量抜け毛の時期に
毛をまき散らす行動は控えて欲しいので
飼い主らしくビシッと言ってみる

「すぅちゃん !  ケンカするなら お出かけしちゃうからね!!」

ストーカーネコは 飼い主が出かける際に
「お出かけしてくるからね♪」と言われる言葉を覚えているので


IMG_4117-1.jpg


ぼかすかしたい気持ちをグッと抑えます

まぁおりこう・・・と思うけれど
今度は


出かけるっていった・・・いつもと違う服着てる バッグも出してきたし
IMG_4103_20120628232732.jpg


一挙一動を見張られることになります  ┓(ー_ー)┏トホホ




理解力


「ラムちん お出かけしてくるからおりこうにしていてね」


IMG_4074_20120628232732.jpg


うん  頑張るにゃ
IMG_4073_20120628233257.jpg


一時的には理解してる・・・と思う
でもおりこうにして待っているかどうかの問題は別問題で
帰宅したらトイレットペーパーの海が出来ていた・・・(ーー;)




理解力 2


こちらのネコには  まだ何も言ってはいない


IMG_4097.jpg


けど 飼い主の動向を見てすべて理解している


IMG_4102-1.jpg


この眼力パワーを他のパワーに変えられないかと思うほどに
飼い主を見つめ続ける


「すぅちゃん ササミジャーキーあげるから 食べながら待っていてね」


ササミ?
IMG_4087.jpg


ササミ・・・
IMG_4085_20120628233255.jpg


寿々音の理解力は・・・かなりなモノと思われます


ポチッと応援よろしくお願いいたします

ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ 


ポチッとしたら


しっぽと上手に暮らすためのインテリア

しっぽと暮らす家


今日は 出張リフォームに出かけてきました♪

*** COMMENT ***

NO TITLE

すぅちゃんは、本当におかあにゃんスキスキ❤ですね(^・^)
人間語をそこまで理解するとは・・・ (^_^;)

ラムちゃんは、ほんとに美ねこさん★ でもトイレットペーパーの海は、茫然としてしまいますね・・・(+_+)

NO TITLE

わははは!
すぅちゃん、「目は口ほどにものを言い」ますなぁ。

らむねちゃんは耳毛がかわいー♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

