みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 説教BLOGTOP » 多種多頭 » TITLE … 説教

スポンサーサイト


説教

お弁当を作り終えて 振り向いたらネコがいた

そりゃ これだけネコがいる家だからネコがいて当たり前だけど

コレはまずい(ーー;)


IMG_6525.jpg


IMG_6526.jpg


( #` O´#) ノ コラ!

飼い主のカミナリが朝から落ちます
ところが凛(りん) 鈍いのか 大物なのか
大声出されても叩かれても


IMG_6521.jpg


さっぱり応えていない様子

かわりに ちょっと離れたところにいた寿々音(すずね)が


IMG_6530.jpg


おもいっきりびびり


IMG_6531.jpg


と文句を言いつつ部屋を移動

するとその場所に 諸悪の根源が 涼しい顔をしてやってきて


IMG_6537.jpg


これからキッチンの棚にでも登ろうかな・・・なんて考えているらしい

そこで飼い主としてここはひとつ説教を!

ヽ(#`Д´)ノ┌┛

なんかも鳥かごのそばに行っちゃいけないって言ってるのに
どうして凛はわからないの?

手を出すのはもっとだめ

それにキッチンの棚にも登っちゃダメだし
そういえば 昨日ざるとボール全部落としていたの凛でしょ!


IMG_6538.jpg


凛ちゃん! いけないって言われたことはやっちゃダメなの!

ここでデコピン!(#`Д´)凸


IMG_6541.jpg


反応鈍し(( ̄ー ̄#)


IMG_6543.jpg


のれんに腕押し 糠に釘 とはコイツのことです・・・(( ̄ー ̄#)


ちなみに 説教している間も 凛はこんな感じですが
凛の座っている椅子の足下では

ハイテンションで凛に説教する飼い主の声を聞いて


IMG_6545.jpg


IMG_6547.jpg


IMG_6549.jpg


勝手に反省しているユッケがいたりします

一石二鳥とはこのことでしょうか・・・


ところで・・・あ・・・ここから下は愚痴ですので
読みたくない人は飛ばして下さい






改めて

ところで、今月から職場が戦場になりました
自己中な鬼軍曹が入ってきたために
今までいたすべての人が「もう辞めたい」ともらしています

もちろんワタシもその一人です

狭い部屋で二人で一日中一緒にいる仕事

もう一日が長くて長くて

朝から何回時計を見る事やら・・・・

空気が重い 真っ暗な階段を
大きな石を背負ってあがり続けているような気がします

そして今日ワタシは悟りました
あそこ(職場)は仕事場ではなく精神修行の場だ・・・と
嫌な思いをしつつ9時間耐えるという
精神を鍛えるための修行をしているのだ!
修行をしつつ日当がもらえるなんて ホント素敵な修行の場

(; ̄д ̄)ハァ↓↓

そんなワタシの心のよりどころ
皆様の温かいコメントとポチが楽しみで毎日帰宅後
速攻でPCに向かっております

それなのに
なんだか帰宅すると混乱していてコメントの返事がかけません
でも楽しみにしているんです・・・

とコメントへの返事を書かない言い訳をかき立てましたが

あきれずに今日もどうぞ励ましてやって下さいませ

アナタのポチで明日も職場に向かえます
ポチっとお願い ↓

ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ









*** COMMENT ***

NO TITLE

いつ終わるかわからない修行 ひたすら自分を奮い立たせて頑張るのか
それとも別の場所を探すのか、不景気な世の中なので判断が難しい
でも あなたには家に帰ると たくさんのみかたがいるのでうらやましいです。
あなたを応援している沢山の人たちもいますよ!
澄んだ夜空の星を、すずちゃんをでなでながら見てください。

NO TITLE

いつも、読み(ポチは必ずしてますよo(^-^)o)逃げしてて
スイマセンでした~(^-^;)

私も5年以上前に自己中な人間と狭い部屋で二人っきりだった職場で病みました。
(他にも従業員いましたが・・・皆、我が強くて)
マメKさんみたいに、精神修行が足りなかったのかも知れません。

今、私は皆さんのブログで癒されています。
マメKさんのブログもその一つです。
働きながら家事しながら毎日更新してたら、レスは大変だと思います。

更新するかレスするか?は、その方の生活やブログの更新頻度にもよると思うので
マメKさんの思うとおりで良いんじゃないかなぁ?と思います(*´∀`*)
どうか、鬼軍曹(権力)に負けないで頑張って下さい。

NO TITLE

すべての人が辞めたいくらいの自己中上司の出現。これはもう職場災害ですね。

踏みとどまって頑張るか、転職するか・・・。、踏みとどまるのなら、みんなで結束して自己防衛することくらいしか思いつきません。

自己鍛錬の場と思って乗り切れれば素晴らしいですが、個人の耐力を超えた悪状況、というのもあり得ます。どうぞ無理のしすぎだけはなさらないで。

私にできるのはポチと拍手だけですが、応援しています!

NO TITLE

こんばんは・・

嫌な職場を修業の場と思えるマメKさんが凄いです。

こんなコメントしか出来ませんが・・・
いつも応援しています!!

ポチも家と職場で3か所・・・
ポチポチポチ(*´艸`*)

どうか・・負けないでください。
でも・・・無理もしないで下さいね(*^_^*)

お疲れ様です

久しぶりのコメントです。
PCが壊れて修理に出していました。
ずっと大好きなブログが見られなくて寂しかったです。
恋しかったしっぽちゃんたち、見られて幸せになりました。
かなり癒されました。

マメKさんも職場が大変なことになっていて、本当にお疲れ様です(>_<)
どうかお体だけは大切にされてくださいね。

NO TITLE

こんばんは!

働くのって、なんだか難しそうだと思いました。
(いまそれとなくやっている就活ですので背筋がびくっとしました)

自分で癒しを持っていることが大事なのかなーと思いました。

支離滅裂な文章ですみません。


マメkさんのおうちのしっぽさんたちは、チームワーク?ができてるのかな?凛ちゃんとぴーちゃんが仲良くバードウォッチングできるといいですね♪

NO TITLE

仕事って割り切っているつもりでも、やっぱり目に見えないストレスは蓄積してきてしまいますよね。
家族やしっぽちゃん達の事もあって、なかなかストレス発散!な時間はとれませんよねえ。
でも救われるのはその家族やしっぽちゃん達のおかげだったり…。(^-^*)
だから毎日頑張っちゃうのかなあ。あ!どうかくれぐれも無理は禁物ですよ?
私も家族やしっぽ達の為に明日も出勤!頑張ります!

同じ猫りんでも…

キャラ違うもんですねぇ~

なんか、すずタンってもはや「猫」の域を脱してる?!
ニンゲンみたいな猫っちだニャ~。

ところで、マメKさんお得意のフェルト手芸、
いつもかわいいなぁ~♪って見惚れていて、
今日ついに私も本買いました!
かわいいの、頑張って作りたいデスv-238

NO TITLE

マメKさんは発想の転換がすばらしく前向き!
毎度見習わなきゃと思いますよ。

嫌な時間も修行と考えて日々過ごしていたら
きっと人生の糧になるでしょうね。

おうちに帰ってきてしっぽ達に癒されて
頑張って下さい!

NO TITLE

はじめまして!
もうかなり前から楽しみに日参させていただいていたのですが、初めてコメントさせていただきますv-22
いつもマメKさんのブログに元気を貰っているので、少しでも励ます事ができたなら!
と、気づいたらコメント投稿ボタンを押してました。

すべての人が辞めたいという程なので、相当な人なんでしょうねぇ…。
それでも愚痴と言いつつ前向きに「修行なんだ」と書いてらっしゃる事が素晴らしいです!
そういうところからも窺えるマメKさんのお人柄が、このブログににじみ出て、私はここで日々ニコニコとさせて貰えるんだなぁ…と改めて思いました。

精神が参っていると、流行りのインフル等にもかかり易くなりますので、どうかお仕事では無い時は、ゆっくり心と体の療養に専念してくださいね。
負担になっては元も子もないので、コメントのお返事はいただかなくて構いません。
応援してますv-220

NO TITLE

マメKさん、こんばんわです(^^)
いやぁ~。。。。。働くのって大変です。同感です。私も、上司が変ることありです。
収入を得るのって本当に大変!そこで転職するのも(転職出来るなら)道だし、同じ職場でふんばるのも道。そこはひとそれぞれだと思います。
お互い、それなりにがんばりましょう!

お写真を拝見していて、凛ちゃんは、猫らしく?コトリにウズウズしてしまう体質(笑)
ユッちゃんは軽く心配性(大笑)すぅちゃんは、空気読む能力大(感受性高)?のように感じてしまいました。皆さん、個性豊かですね♪♪♪
ぽち・ぽち・拍手。


NO TITLE

厳しいけど仕事に対して筋の通った上司ならいいけど、
自己中な鬼軍曹は・・・最悪ですね(+o+)
私も経験ありますが、その時のストレス発散はカラオケでしたv-264
仕事帰りに毎日と言っていいほど通い詰めたものです。
あの時の1年半は最悪だったけど、仕事仲間の結束は固くなったかも・・・
精神をやられないよう家に帰ってたくさんのしっぽちゃん達に癒してもらって下さいv-237
もしかして凛ちゃんはピースちゃんと仲良しになりたいのかな~(*^。^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

