みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 保温BLOGTOP » ネコとトリ » TITLE … 保温

スポンサーサイト


保温

ネコの体温は人間より高いので湯たんぽ代わりにもってこい・・・と思います
そして イヌよりもからだが柔らかく ふにゃっとした感じがまた格別・・・

両方飼っているワタシは比較してそう思います

我が家の南国のトリもネコを頼りにしています


IMG_7986.jpg


トリ飼いの方だったら一発でわかると思いますが
羽をふくらまして 丸くなっているのは寒いのです

寿々音の頭で暖を取っています

そこで飼い主は考えます

仕事の日 ピースを外に出して上げられる時間は限られています
仕事の日 冬場は寿々音のバードウォッチング もままならないのです

1カ所で両方に目が行き届くようにしたい
そして両方に楽しんでもらいたい
ピースは外も見たいけど 数分でふくら雀のようになってしまう
以上の事を考え合わせて

ひねり出した 冬場のバードウォッチング方法

たのむよ すぅちゃん(^^ゞ


IMG_7983のコピー


IMG_7982.jpg


一件落着じゃん♪ ワタシってあったまいい~(*^▽^*||||rパンパンッ
あ・・・ピースが外見えないか・・・

じゃあ


IMG_8009.jpg


まぁこんなかんじで ヾ(  ̄▽)ゞ
頼みます


IMG_8007.jpg


気が済むまでふたりでバードウォッチングしてくれたまえ



この異色カップルを見ていると 世界平和も可能になるのではないかと言った人がいました
そんな大きな事 ムリだと思いますけど・・・・・

一部の人に 心の安らぎぐらいはあげられるかもしれない



世界平和のために ポチっとお願い
↓ 両方クリックで宇宙平和も!
ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ





*** COMMENT ***

コメントを下さった皆様

コメント有り難うございました。

ネコとトリ あり得ないと思われるでしょうが・・・
私もあり得ないと思っております (^_^;

ネコがトリを襲わないようにはある程度しつけでできると思います
リデルもトリは襲いません
でも自分の体に触れられた瞬間
すっ飛んで逃げます

あ・・・逃げるのはリデルの方ですが

そのほかのネコについて よく聞かれますが
我が家で安心して 放鳥している時に出せるネコは
寿々音とリデルだけです

そのほかのネコについて

怖くて試したいとも思いません(( ̄ー ̄#) フッ・・

ワタシも普通の飼い主ですから・・・
超能力で!!! ではなく
単に寿々音が我慢強く おとなしいネコ・・・
もしくはかなり鈍感なネコなんだと思います

なので 猫飼いの皆様には是非小鳥と同居を
なんて勧めません

そして 小鳥飼いの皆様には 猫を飼っても平気ですよ~
とも言いません

同じように飼っている我が家のネコですら
やっぱり こんなことができるのは寿々音だけですし
寿々音に言ったら 恨まれそうですが
寿々音のことも100%信用はしていません

キケンをいつでも回避できる状態を保つある程度の緊張感をもつことが
飼い主としての義務ではないでしょうか

でもあり得ない関係だからこそ
この2匹にホッとできるんじゃないでしょうか

NO TITLE

烏賊耳飛行隊コンビ、絶好調ですね!
って、ピースちゃんだけが絶好調なのかも??

そうそう。猫の身体は温かいので私も最近は
一緒に寝ています♪  
が、、、朝方は布団のど真ん中を陣取られて
スースーする、背中の寒さで目覚めますが。(笑)
寿々音ちゃんは ふにゃ としてるのですね?
七宝は、、、むちむちっ としていますよ!(大笑)

NO TITLE

 久しぶりです。来た瞬間、。。。笑ってしまいました。心の底から癒されます。
凄すぎ・・・・!ピースちゃんと寿々音ちゃん。特別な関係ですね。

 僕も聞きたかったのですが、ピースちゃんと仲が良いのは他の子で居ますか?

NO TITLE

かわいいですねぇ~
ピースちゃん、洋服の中におとなしく入ってるのですねぇ~
このおふたりさんは、とっても仲良しなんですね^^
いつもピースちゃんと寿々音の2ショットなのは
他の猫さんとはピースちゃんは仲良くしないのかしら?

NO TITLE

うわ~、この写真だけ見たらまさかピースちゃんが本物の小鳥とは思われないでしょうね!
凄いミラクル!(≧▽≦)あったかそう~。羨ましいっ。
ピースちゃん眠っちゃったりして…。

NO TITLE

えぇ~(@@)!すぅちゃんのセーターの中に。。。。。
本当に信じがたい光景ですよね。すごいなぁ。。。。。かわいくてこころがとろけそう!

NO TITLE

私も驚きながらも4枚目の寿々音ちゃんにほんわか癒されましたーv-10
なかなかお目にかかれない光景をいつも拝見させていただいては、一人PCの前でニンマリしています。
いつもありがとうございますv-22

NO TITLE

はじめまして~
あまりにも可愛い不思議な2ショット!
思わずコメントさせていただきたくなりました。
素敵すぎ!!

NO TITLE

いやいや、きっと世界平和もあり得ます。

こんな状況考えられない・・・ww

あり得ないこともたまに起きる。
そんな人生の方が楽しいですね♪

しかし仲良いな~~~この2しっぽ(笑)

NO TITLE

これはヤバ過ぎです!
何がって・・・もぅ~
おもしろすぎッ & かわいすぎッッ (≧▽≦)❤

おもしろい!なんて失礼ですが、4枚目の寿々音ちゃんの
「はいはい、いれますよ」
なんて声が聞こえてくるようで!!
ピースちゃんも当たり前のように入ってるし~最高です\(*^。^*)/

NO TITLE

癒されました

明日もきっと世界は平和なのではないでしょうか。

合掌、感謝。

ありがとう、宇宙平和を。

NO TITLE

まあっ!!なんてことでしょう!!

寿々ちゃん&ピーちゃんを見てると
自分の「常識力」に自信が持てなくなります。

だって「猫ちゃん」と「鳥ちゃん」なんでしょ??

なんて素晴らしい光景☆

Kさん、本当にありがとうございます。
こんなステキなコ達に育ててくれて・・・☆

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

