みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … サンちゃんの憂鬱BLOGTOP » プレ&リチャ » TITLE … サンちゃんの憂鬱



サンちゃんの憂鬱

プレーリードッグのサンちゃんは最近憂鬱な日々を過ごしています

画像 007

理由は この体が溶けそうな暑さ・・・ではなく

以前の力業で何とか脱走できたぼろいケージから

画像 013

どう頑張っても脱走のできなくなった

画像 010

衣装ケース改良ケージのせいでもなく

飼い主が余計な気を利かせて仲間入りさせた
小さな悪魔のせい(ーー;)

画像 021

リチャードソンジリスのテン
ずいぶん人間には慣れてきたのだけれど
こやつが元気いっぱい120点!なヤツで

サンちゃんにフライングアタックはするは跳び蹴りをするはで
サンちゃんかなり被害を受けています・・・

テンは遊んでほしいのだけど
オッサンのサンちゃんはそうそう元気いっぱいの遊びにはつきあえず
跳び蹴りは攻撃としか思えず
おもわず威嚇のキ~キ~する声を出して固まる

するとテンは自分の方がエライのだと思い込み
さらにサンちゃんを追い詰める(T_T)
ああ・・かわいそうなサンちゃん

飼い主こんなつもりではなかったのよ~

そうしてどんどん性格がひねくれるサンちゃん

プレもリチャも食べ物を持って食べる姿が愛らしいのだけど
サンちゃん・・・絶対にとられるもんか!と

画像 001

ケージの隅っこに固まって食べるようになってしまいました・・・w(ToT)w

せめてもと

画像 005

飼い主せっせとサンちゃん孝行
前はだらっと撫でてもらっていたのに
最近はどこへも行かないで!とばかりに手に力を込めている姿が・・・
また物悲しかったりします・・・・

でも
テンちゃんはカワイイのよ~

画像 037

こんなつぶらな瞳で見上げられたり
手の上でも物怖じせずもぐもぐされたり

画像 043

ほっぺがぷぅっとなったりすると

画像 050

サンちゃんには悪いけどお迎えして良かったなぁ・・・なんて
幸せ気分に浸れるのです

テンちゃんがもう少し成長しておとなしくなったら
仲良くなってくれるのだろうか・・・
とご期待クリック お願いします
↓両方クリックで喜び倍増
ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ





*** COMMENT ***

りゅう・母様

ようこそ\(⌒▽⌒)/!!

ワンコ友達が案外少ないので大歓迎です
ミックスは特にかわいいですよね~

我が家にも(母の愛犬)マルプーのクレアがいます
リズくんにそっくりです♪

なっち 様

リチャに比べるとプレはデッカイの一言です・・・
あ・・サンちゃんは特に横幅がデカイですけど(^^ゞ

ちびのりだ~様

サンちゃんは
どっしりしすぎです ┓(ー_ー)┏トホホ

紫芽路様

そうですね
リチャとプレ似ているだけでまったく違う生き物なんですよね
でもやっぱり2匹仲良くしてほしい

トニーとレオンも仲良くなるといいですよね~
一緒に頑張りましょう!

NO TITLE

pinkさんのところから飛んできましたりゅう・母です。

かわいい仲間はいっぱいだし、おうちはツボにはまるおしゃれハウスだし・・・うっとり思わずコメント残します。
しかも手芸もできるなんてもうもうすばらしい!!

これからいっぱい覗かせていただきたいと思います^^*
気持ち悪いくらいに足跡みたいな機能があれば残っていると思いますがお気になさらず・・・・・

プレもリチャもかわいいですよね!

はじめまして!
ブログ作りもリチャ親としても新米の紫芽路と申します。

私はプレ2匹を天国に送った後、リチャ親になったんですが、
プレのどっしりしてのん気そうなところもかわいいし、
リチャの大きな黒い目と洗練された外見(プレに比べて)もかわいいと思います。

サンちゃんとテンちゃん、仲良く暮らせるといいですね。
こちらも、毎日いろいろと試行錯誤しています。
また遊びに来ますね。

NO TITLE

可愛いですね~~~ ♪

プレさん どっしりしてて 素敵です(笑)

はじめまして。

さんちゃん、とてもかわいいですね(^^)

プックリしてるところが、またかわいいです。

また、お邪魔します★

応援クリック完了です♪

いちのつき様

サンは元々おとなしい性格なので今のところやられてばかりです
テンも噛んだりはしないのですが
フライングアタックが・・・

見ている時しか一緒にできません
┓(ー_ー)┏トホホ

naonao様

サンちゃんはサンちゃんのかわいさが
テンちゃんはテンちゃんのかわいさが

仲良く一緒にいられるようになったらもっとかわいいだろうに・・・

と期待する飼い主です

NO TITLE

おお! めっさかわいー テンちゃん。サンちゃんと流血戦にならないといいんだけど・・・

NO TITLE

サンちゃんも、テンちゃんも、どっちもかわいい~~v-10ですね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

