みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 玄関BLOGTOP » インテリア » TITLE … 玄関

スポンサーサイト


玄関

ワタシは仕事に行く以外は結構引きこもりがちです
先週一週間一番の遠出が夫と行ったいつものホームセンターと
ディスカウントスーパーだけです

別にこれ珍しいことではありません

こんなことが何ヶ月か続くこともあります

ワタシおうちが大好きなので外に行かなくてもまったく苦になりません

仕事場だって歩いて10分ぐらいです

ホームセンターに売ってる物はたかがしれているので
たいした物も買いません

自分で行った最高距離は1,5キロほど先にある豆腐やさんだし
それも犬の散歩のついでだし・・・

サマーセールもバーゲンも関係ないし
ゴルフにも行かないし(ココ重要ですよ!)

だからちょっとヤフオクでいろいろ落札したとしても
許してくださいm(__)m
以上夫への業務連絡でした

あ・・・夫よ 言うことがあるならコメントに書かず口で言ってくれ(^_^;)

さてそんなワタシがここ最近手に入れた物

長年ほしかった木製の冷蔵庫

IMG_1068.jpg

上の扉に氷を入れたら
下側が冷える仕組みのヤツ

IMG_1051.jpg

いくらワタシが古い人間だからと言って
これを自分の近辺で現役で使っていた頃には
ワタシは存在しませんでした (^_^;

映画 3丁目の夕日の頃使われていた物です

IMG_1049.jpg

どっから見ても(*`▽´*)いい感じ!!

玄関においているので
朝いってきま~すと家から出るのが名残惜しいぐらい

つやつやに磨き込まれた外側の木に
ほれぼれします!

5年ほど前からほしくて仕方がなかった品
それなりのお値段がついていたのですが
最近ヤフオクでもちょっと値が下がってきていて
なんと予算の半分以下でGETできました

画像で見たよりもすばらしい物が届いてビックリコでした・・・

そして遙か遠くの異国 おフランス
(フランスというとお・・・をつけたくなるのはワタシだけでしょうか・・・)
そのフランスからやってきた ヤカン・・・ただのヤカン 古いヤカン

IMG_1041.jpg

なぜか惹かれる物がありまして
思わず落札しちゃったんです

冬になったらアラジンのストーブにお似合いだと思うんです

ヤカン自体は大して高い物ではないけど
送料がそれなりにするので
(と言っても2000円台ですんだのですが)
ついでに これも前々からほしかったカフェオレボールも一緒に♪

IMG_1030.jpg

さらに
(まだ続きます・・・がこのへんでちょっと後ろめたい気がしてきました・・・でも頑張って書きます)

北欧風っぽい感じのキャニスター

IMG_1062.jpg

日本の物です 古いけど新鮮に思える柄

それになんとFLASH(パパ)さんから
プレゼントが!!

いろいろ怪しい物を集めて喜んでいるワタシにぴったりだと思ったんでしょうか
お宅の天井にぶら下がっていたという古いランタン♪

現状そのままで送ってくださったんで
ワタシ心を込めて磨かせてもらいました

するとセピア色だったランタンが

IMG_1044.jpg

ひゃああああ~ 感動だわ・・・
もう大満足でございます

夫よ 今日はなにも気にせず思う存分ゴルフを満喫してきたまえ
(もうとっくに出かけているけど)

さて 今日はこれらの品々を素敵に飾り立てたく思います

飾る場所はこのところかなりの間 忙しくて放置していた玄関

IMG_1046.jpg

冷蔵庫の横に追いやられた今まで使用していたキャビネット
並んだサンダル

IMG_1048.jpg

傘と一緒に傘たてに立つ蛍光灯
母のセンスで敷かれた紙ナプキンの上に花びん
(先日までとっくりにいけてあったのでまだこれでも進歩)

ところで我が家 かわり玄関で 玄関ドアをあけると目の前に玄関ドアが・・・(ーー;)

敷地めいっぱいに玄関を出してしまったので
庭に行くためのドアを仕方なくココに設けたのです

これ・・風水上はサイアクの玄関ですw(ToT)w

よく見るとドアにつけたカーテンがガムテープで貼られていますね・・・
母上 かわいいカーテン作ってくれてありがとう
でもガムテープとは・・どうかなぁ (( ̄ー ̄#)

さぁ
力入れて磨き立てます!

2時間経過した頃には 何とかきれいになってきました

行ってきますの時に見る玄関

IMG_1097.jpg

FLASH家から来たランタンは玄関の照明にぴったり

IMG_1070.jpg

ただいまの時に見える玄関

IMG_1073.jpg

横の壁につけていてドアを開けた時によく見えなかったハンドル式の電話機は
場所を時計の下に移してすぐ目に入るようになりました

IMG_1093.jpg

カゴには母のお出かけ用の帽子
かかっている懐中時計は亡き父の物

箱には宅配用の印鑑などが
下の引き出しにはティッシュなど玄関で あ・・忘れた!と思い出す物を

IMG_1086.jpg

父の使っていた物と 頂き物の古いカメラ

IMG_1064.jpg

手回しのミシン

IMG_1065.jpg

炭を入れて熱くするアイロン
炭酸を作るボトル??

玄関に住んでもいいわ~ってぐらい大好きな場所になりました

FLASHパパ!! ありがとうございました~♪
どうですか?? こんな感じに飾りました(v'-')b


今日はがんばったワタシにぽちっと
↓両方クリックで喜び倍増
ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ


おまけ

IMG_1031.jpg

母がいそいそと片付けをしている間
延々と眠り続ける息子

この暑いのに毛布抱いてるよ・・・(ーー;)
ちいさい時から・・・そして未だに毛布が大好きな息子
それにしてもいったい何時間寝れば気が済むんだ・・・




*** COMMENT ***

ナッピー様

でんわですね~

トトロに出てくる手回しの電話です♪

またいい物・・・いただけたら・・・ (^_^; 紹介します

こちらにもおじゃましますっっ

いや~素敵ですね。
中でも木製の冷蔵庫、北欧風っぽい感じのキャニスター、
あとオレンジのお花が咲いている花瓶の上の、電話??ですか???
めちゃめちゃいい感じです~(* ̄∇ ̄*)

また何か入手したら是非見せてください~♪

FLASH様

本当に有り難うございました。
まさにあそこにぴったりでした!

見た瞬間テンションあがりました~

かのん様

息子!
高校生なんですけどねぇ

まだかわいいヤツです

michiyo様

お花とネギ!

今はお花とニラっていうのも追加されています・・・
┓(ー_ー)┏トホホ

NO TITLE

見事にきれいになりましたね^^

喜んでいただければ幸いです
素敵な家いつも感心してみています
また何か探してみます。

NO TITLE

いい物をゲットしましたねぇ~☆
冷蔵庫のいい色にほれぼれ~~~~
母上様のセンス~楽しい以前~お庭のお花とネギもツボに入り楽しかったです~
でも~、マメKさんのゆるセンスの目で奇麗にまるでカフェの入口みたい(*^_^*)
広さのある玄関がうらやましいです~~~
我が家の玄関・・・アパートレベル(><)
家族何人?と思うぐらいの傘の量と女系家族???と思える私と娘の履物・・・(^^;
パパ殿は、A型でちゃんと手入れ片づけするけど~女二人~O型人間・・・悲惨です。

こんばんは

こんばんは。
素敵なインテリアに惚れ惚れしましたv-238
行き先を忘れてしまうくらいずっとずぅ~と眺めておきたくなるような玄関ですね。

息子さんの可愛い、おやすみ姿にも惚れ惚れです。
毛布ラブなのが伝わりますね。






クリちゃん様

その頃寿々音は・・・ このあとの記事になってます(v'-')b

こんばんは

うわ~~~、なんだかどこかの博物館みたいな玄関になったよね。
和風と洋風が混ざった感じの玄関が、とっても綺麗に整理されたんだ。
マメKさんて、本当にセンスがいいね。
その頃、寿々音達は?

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

