みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ハンドメイドなお茶会 1月の会BLOGTOP » 未分類 » TITLE … ハンドメイドなお茶会 1月の会



ハンドメイドなお茶会 1月の会

今日はハンドメイドなお茶会の日でした
朝からがんばって掃除したよワタシ(( ̄ー ̄#)

普段の掃除が行き届かないので必死の掃除をする羽目になるわけです

IMG_2819のコピー

IMG_2820のコピー

遠慮がちに確認する寿々音(すずね)と

IMG_2822のコピー

遠慮知らずのユッケ


日にちを増やしたので 1回の参加人数が少なくなりました

そのためゆったりできたので

IMG_2829_2.jpg

美音(みお)と記念撮影をしたりした後



ハンドメイドな・・と言いつついきなりお茶を♪

IMG_2834.jpg


ゆっくりお話ししてから さて本番

IMG_2835.jpg

IMG_2837.jpg


お客様が がんばっている間 美音は

IMG_2839.jpg

ソファーでぐっすり


そうしている間も
がんばってチクチクしてできあがりました

IMG_2848.jpg

右がワタシの作っただるまさん
左がお客様の作っただるまさん


もうお一方も

IMG_2842_2.jpg

こちらも右がワタシの
左がお客様

どちらのコも個性がでています

IMG_2845_2.jpg


かわいくラッピング♪


最初はムリかと思ったというおふたり
かなり手こずった分だけ愛着がわいたようです (^_^;
お二方とも かわいい~を連発しながら作っていました

そんなおふたりがゆきだるまを作っている間にワタシは

IMG_2850.jpg

お土産用に大福作っていました
ラップにくるんでご主人をだましてみる! と
嬉しそうに持って帰ってくれました


そして完成を祝って 2度目のティータイム

IMG_2855.jpg

夫が用意してくれたロールケーキを食べて
今度は 仔猫と遊びます

IMG_2851_2.jpg

ソファーに人が座らずに仔猫を囲んでいるのもなんだおもしろい風景です

この子達は凜音(りおん)のコです

IMG_2861.jpg

IMG_2866.jpg

そして

IMG_2891のコピー

ユッケが必死に見たがっているのは千幸里(ちこり)のコ
ちこりんもママになりました

まだ目も空いていない超ベビータン

IMG_2906.jpg

寿々音も興味津々でした

もちろん ピースタイムも♪

IMG_2883.jpg

楽しいお茶会となりました

引き続き 3日と 7日もお茶会します♪
お時間のある方 ご参加どうぞ♪

ゆきだるまかわいくできたよね ポチっとお願い


ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ









*** COMMENT ***

NO TITLE

お二方とも上手です~^^
楽しそうで良かったですね!
マメKさんの雪だるまちゃんも しっぽちゃん達とのふれあいも
羨ましいです~
私は残念ながら参加出来ないけれど、お茶会の様子 又ここで
楽しみに拝見させていただきます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントを下さった皆様

とまみさ様
3日のお茶会も楽しくしましょうね(^-^)

ピンクのぼうし様
ぽんきち様

楽しく仕上げることができたようで良かったです
是非おうちでもチャレンジしてみて下さい





お茶会参加希望の・・・

お茶会参加希望のK様 コメント有り難うございました。
ご連絡をしたいので アドレスをお願いしますm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ワタクシも。。。

最初は完成できないで終了するのかも?と不安になりましたが(笑)
マメK師匠のご指導、ピンクの帽子様の励ましのお言葉で、ナントカ形になりました。
雪ダルマちゃん、持ち帰り出来て感無量です。なんと今夜は雪が降るかもしれない東京地方。もしや雪ダルマちゃん効果ですかね???

楽しい1日でした。感謝申し上げます(^^)しっぽちゃんたちにもありがとうぅ~♪

至福の時でした^^

昨日はありがとうございまいした^^

しっぽちゃん達、美味しいお茶と素敵なインテリア、
ハンドメイドの楽しさv-266

ぶきっちょで、頭がちょっとアレな私で
時間かかっちゃってごめんなさいv-247


また、ぜひ参加したいです^^

ありがとうございました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

ステキなお茶会だったんですね~!!

でも、びっくりしたのは千幸里ちゃんがママになってた
なんて~(^-^;)
こんな、ステキなカフェは中々ないですよね(^-^)
美音ちゃんって、思ってたよりも小さいんですね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

