みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 1円もかけない雑貨作りBLOGTOP » ハンドメイド » TITLE … 1円もかけない雑貨作り

スポンサーサイト


1円もかけない雑貨作り

最近は 義理チョコだけではもの足りず 友チョコなんて言うものがあるらしく
製菓業界に踊らされているね(( ̄ー ̄#) フッ・・

と思いつつも

さらに自分チョコ など言うものもあることをしり
お~ ワタシ良くやっているもん ご褒美よね~
とそそくさとのってしまったワタシ

そんなワタシへの自分チョコ

懐かしさで買ってしまったコインチョコ


IMG_3936.jpg


そして

IMG_3914a.jpg


マーブルチョコ

(^^ゞ ワタシ チョコレートあんまり得意ではありません
キライではないのですが この程度で十分

マーブルチョコとか アーモンドチョコとか トッポとか
非常に安上がりだわ(*^o^*)

ついでになんだか懐かしさに駆られて


IMG_3928a.jpg


ゼリーも買ってみました

カラフルなお菓子が好き
見ていて嬉しくなるから♪
これだけで幸せな気分に浸れます ほんと安上がり

他にもご褒美を買ってみました


IMG_3967a.jpg


あまりアクセサリーはつけないのですが
このトルソーに似合うのでは・・・と思い購入決定

たまに トルソーから借りてつけることにします


IMG_3964a.jpg


上記の品すべて
バレンタインの日に行きつけの1コイン雑貨店で仕入れました

ほんとワタシって安上がりよね(ーー;)


唯一 1コインとうたっていながら なぜ 420円もする~ と腹を立てながらも買ってしまった


IMG_3970.jpg


このお方・・・・他のはすべてキヲツケの姿勢だったのに
このお方だけは 偉そうなこんな格好をしていました

彼を使って(オトコです)別に絵を描く訳でもなんでもないのですが
一度売り場を離れて再度同じ所に来た時にまたおもいっきり目があってしまって
(目はないのにもかかわらず!!)
コイン4枚は高いのではないかい・・・とぶつぶつ心の中でつぶやきながら
連れて帰ってしまいました ┓(ー_ー)┏トホホ

安上がりなワタシは 衝動買いも安上がり

彼のアレンジはまた今度

コインチョコはポストカードにしました


IMG_4126a.jpg


モノクロで撮った物を印刷 上から布につけたポアステンで叩いて部分的に色づけ
モノクロがセピアがかっていい感じ

昨日作った1コイン雑貨と一緒に飾りました


IMG_4135a.jpg


焼き型は今日も1コ追加しました


IMG_4137a.jpg


さて! 1コイン雑貨で満足していた安上がりなワタシ
今日は更に 安上がりな雑貨を作りました

名付けて ノーコイン雑貨 (^凹^)v

先日お友達が多肉植物をくれました

「あなたの好きな1コインで買ったわよ♪」

いや・・・(ーー;)
別にプレゼントは1コインじゃなくて良いんですけどね・・・

ワタシ植物と相性が良くありません
枯らしてしまう・・・(T_T)

しばらくもらったまま放置していたのですが さすがにそれではかわいそうなので
植えることにしました
プラ鉢から出したら 何本かまとまっていることが判明
そこで1本ずつばらして植えることに

そこで こんなものを用意しました

端木にドリルでくぼみをつけ 彫刻刀でもう少し穴を広げました


IMG_4154a.jpg


今回は水性ではなくオイルステインで色づけ

使い分けは色の違いで手持ちのもので良い色合いが
たまたまオイルだっただけです

そしてまたまたカラーコピーを貼り付け


IMG_4153a.jpg


これでスタンドのできあがりです

ところで 我が息子 無類の卵好きです
体のことを考えて数を抑えないのですむのなら
きっと1パック1日で食べ尽くします

卵の話題になってぴーんと来た方もいらっしゃるでしょう

はい その通りです

卵の殻に多肉を植えます

でもそのまま・・・じゃあね 工夫がありません
そこで やはり卵の殻にもカラーコピーをペタ

先ほどのスタンドに乗せたら


IMG_4152a.jpg


どうだ~ ムフッ(*^ 。^*)

卵の殻はたくさんでますので
ほぐした多肉を分けて植え込み

スタンドをアレンジ
転がっていた木にもくぼみをつけてのせました

卵はぜんぶで5コ


IMG_4147a.jpg


IMG_4146a.jpg


とりあえず2コ キッチンの窓の前に置きました

IMG_4142a.jpg


とうとう ダタで雑貨作り(^^ゞ

夜は リデルの養子をご紹介 とうとう女帝返上か!! あのリデル様が!!
でもとりあえず忘れないうちにポチっとお願い

ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ









*** COMMENT ***

はじめまして

はじめまして。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
可愛い動物達の写真やお話はもちろんですが、マメKさんのハンドクラフトのアイデアにいつも脱帽させられます。コインの写真もあんなふうに撮るとおしゃれなインテリアにできますね。
現在暮しているグアムのスーパーにはもうイースターのたまごがなんかが沢山出ているんですが、それを使って何か作っちゃおうかな~なんて創作意欲が湧いてきます。これからもいろんなアイデア楽しみにしておりま~す。

すっごーい!

毎日勝手に楽しみにして拝見しています♪
この卵スタンドは!!!なんちゅう素晴らしいアイディアなんでしょう!
思わずコメントさせて頂きました^^
これあたしも作ってみたい!

それと了承も得ずに勝手になんですが、
結構前からリンクさせて頂いています。
すみません。

ニャーコ+ぴーちゃんの記事大好きっ★

NO TITLE

卵の殻があんなに素敵に変身するとは!!
いつもながらマメKさんのセンスに脱帽です^^
420円の彼、これからどうなるのか楽しみ♪

養子・・気になりますヽ(^o^)丿

NO TITLE

ぽち。ぽち。拍手。
リデル様の養子。どなたなの~?????まもなく22時になりますが本日中に発表があるの(^^)楽しみです。

多肉ちゃん、とても可愛いですね。この勢いでもっと植物栽培も始めますか?
そのときは、絶対に!お力になりたい!と思いますぅ~。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

