みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … アンティークフェアその後BLOGTOP » インテリア » TITLE … アンティークフェアその後

スポンサーサイト


アンティークフェアその後

OXOの赤い缶がずいぶん前にほしかったのですが
アンティークフェアでお安くしてくれるとのことで買ってしまいました・・・(^^ゞ


IMG_5102a.jpg


インテリアが変化しているので OXOはちょっとあわないかな・・・とも思うのですが
カップもおまけしてくれるというのでついつい

缶は赤つながりで 琺瑯ポットの隣 壁掛けキャビネットの上に
でも 赤は冬が過ぎたらしまおうと思っているので
しばらくの間だけです

一緒に買ったカップはお米のビンの中に入れました
コレで気になっていたプラスチックのカップから脱することができました


IMG_4936a_exposure.jpg


カッコいい(*^_^*)


アンティーク品だからといって使わないのはもったいない!!
と先日のアンティークフェアに一緒に行った友達が言っていました

そうね ワタシが死んだら息子はゴミにするかもしれないし(ーー;)

でも使える物あまり買ってきませんでした(^_^;)
そこで飾るだけではつまらないので使える物にしてみます


IMG_4924a.jpg


元の写真撮るの忘れました
上の方に下半分写っている古い糸巻き
持ち主の名前(屋号?)が入っていました

糸巻きなので巻く!!


IMG_5110a.jpg


トーションレースを巻いてみました
でも それだけじゃありませんよ ムフッ(*^ 。^*)

暗くなると


IMG_5128a.jpg


明かりが灯ります

ちいさな電球を仕込みました
レースを外して電球を撮ればすぐに元通りになります

そして


IMG_4961a.jpg


やっぱりちょっと勢いで買ってしまった DUNDEE社  のマーマレードボトル
飾り方ではかなりカントリーになってしまうのですが
コレも


IMG_5045a


中にライトを入れて♪

置いたのはガラスケースをテーブル脇に移動したため空いた両面ハッチの中央部
細長い空間をどう うめるか悩みましたが
先日購入した雑貨を飾ってみることにしました

すぐに飽きたり 収納場所がなくて物を置いたり変更するかもしれませんが
とりあえず買った物を眺めて自己満足に浸ります


IMG_5046a.jpg


ちょっと 物 置きすぎたかな??


IMG_5044a.jpg


この一角だけ妙にガーリーです (^_^;


不思議なのは収納部分が減ったにもかかわらず
なぜか空間が増えました

?(゜.゜)?? いままで物の整理がいかにできていなかったかの証明です
カップボード上部をなくすために他の場所も片付けをした結果
ゆとりが生まれたのです

まだ手をつけていないキャビネットのコーナーがいくつかあります
そこも整理すればもっと収納場所も増えるでしょう

息子も大人になりつつある我が家 リビングにはリビングで使う物
他には置かないようにしようかな・・したいな・・・するべきだな・・・
と消極的に考え中


少しずつ お気に入りの生活を手に入れたい!
よね(*^_^*)
ブログも気に入ってほしい ポチっと応援

ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

マメKさんの手にかかればアンティークも大変身!
ライトを仕込んでみたり、なんてアイデアはさすがです☆

ぜひウチも!なんて、、、そんなオシャレな空間はありません。。。(汗)
なので今はブログを通してマメKさん宅を拝見させていただきま~す。

NO TITLE

またいい感じに進化してますね~♪
お米のカップ、流石って感じですわ~!
私も今度引っ越したら、マメKさんを参考に色々やってみよ~っと♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

