みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … Hello !!BLOGTOP » 未分類 » TITLE … Hello !!

スポンサーサイト


Hello !!

子供は本当に純粋でかわいいと思います

息子が保育園に通っていた時頃
ある日 園で 人のいやがることは言わない! と言うことを習ってきました

その日 一緒に電車に乗っていると
目の前に座っている人がちょっと いえ(ーー;)
正確に言えばかなり髪の毛がさみしい感じの人だったんです

その人の席の前に立っていた息子
目線は頭に釘付け

ワタシは息子が保育園で
そんなすばらしいことを教わってきているとは露とも知らず
息子と手をつなぎ たわいもないことを話しかけていました・・・

が・・・

息子の口から発せられたのは
そんなたわいもない母の質問の答えではなかった

「かあさん この人はね ハゲじゃないんだよ
ハゲって言っちゃいけないんだよ」


ワタシ・・・一瞬(゜o゜)目がテンになりました
何を言っているんだうちの息子は・・・

頭が真っ白になったまま固まりました

目の前に座っているオッサンも息子の顔を見つめたまま凝固

私たち親子の周りの人たちすべてを包み込む怪しい空気
周りの人の視線が小さな息子に集中しているのが
見なくてもひしひしと伝わります

そして息子がまたもや

「ハゲじゃなくて
髪の毛が少なくなっちゃっただけなんだよ・・・」


と自分に言い聞かせるように言ったのです・・・

w(ToT)w

まだまだ降りるべき駅は先だったのですが
いたたまれなくなって次の駅で降りました

純粋な心を持っていた頃の息子の話です


今では通りすがりに母の腹をつかみ「デブ・・・」とぼそっとつぶやいていく息子

「デブって言っちゃあいけないんだよ ちょっとお肉が余分についてるだけなんだよ」
きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ”彡☆

そんな息子も高校生
純な心はまだ持っているようです

寿々音(すずね)夕方の身繕いタイム


きれいにしないとまたおばばにつかまるしIMG_1571.jpg


すると
KNOCK! KNOCK!


ん? だれか来た・・・
IMG_1603.jpg


怪しい人影


IMG_1614.jpg


緊張が走る 寿々音


(^o^)/Hello everyone
IMG_1611.jpg


純な心の 愉快な息子です (^_^;


ちなみにこれは100均で購入したお面
最初に買ってきてしっぽ達をびびらせたのは・・・

純な心の母です・・・(^凹^)


純な心のネコは

・・・・・いい迷惑

IMG_1569.jpg




楽しい親子にぽちっと応援
暑さでおかしくなっているわけじゃないですよ~

↓両方クリックで喜び倍増
ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ











*** COMMENT ***

こんにちは

似たもの親子って言うんだね。
僕は言って良いことと悪いことを知ってるよ。
多分ね・・・
でも、チョミさんは結構毒舌だよ。
見てて心配な時があるんだ。

寿々音が思いっきり伸びてるよ、マメKさん。
リデルのショックから、またまたこのショック。
ハゲないかな?
あ、違う、薄くならないかな?だったよね。

似てます

先日TVで睡眠中に無意識に冷蔵庫を漁り
太っていく女性の放送を見ながら
我が息子は
「おかあさんも夜食ってるんじゃないの」と言って
わたしのやわらかな貯蓄腹を突付いて行きました(#`ε´#)

プレゼント楽しみにしています
いつもお心遣いありがとうございます(^∇^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

