みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … スイカは赤いところが美味しいBLOGTOP » トリ » TITLE … スイカは赤いところが美味しい

スポンサーサイト


スイカは赤いところが美味しい

今日は仕事が休みと言うことで昨日夜更かしをしてしまった (^_^;
朝 部活に行くはずの息子を起こすために何とか起きられた次第

ところが当の本人今日は行く気分じゃない・・・って

アンタいったい何日サボる気だ・・・(-゛-メ)


まぁ息子のおかげで何とか朝といえる時間に起きられました

さてワタシ休みの日には何か作っています

布を組み立てるか 木を組み立てるか
ワタシにはどちらもたいしたかわりはありません・・・

そのパワーを少しは家事労働に回すべきだ!
と自分でもわかっていますが

人生思うとおりにはなりません( ̄ー ̄)

作る 30%
しっぽと遊ぶ 30%
寝る 30%
家事労働 しぶしぶ10%

の力配分で休みの日を過ごします

しかし今日は今更ながらゴミの分別をしやすくしようと
昨日ゴミ箱を買ってきているので
作る!からではなく 家事労働から・・・取りかかります
(ーー;)アア・・キガオモイ

家の中にはもうスペースがないので
ベランダにゴミ箱を置きます!
一軒家にしては狭いベランダですが洗濯物しか干さないので何とかなります

他人様にお見せしてはいけないほど汚いです

IMG_1629.jpg


見えないところはおもいっきり手抜きをする・・と言うワタシの生活態度が
顕著に表れている場所ですね・・・┓(ー_ー)┏トホホ

物をどかしてゴミを捨ててブラシで隅々までこすって
ついでに窓掃除までしてしまいました~♪

ところで窓のサンを掃除ですが
部屋の中側はたまにぞうきんで拭いたりしますが
レールをしっかり掃除するのは暑い時期と寒い時期(大掃除)の
年2回ぐらいです

大掃除の時にしかサッシのレールなんか掃除しないモンと
思うような家庭に育っていましたので(^_^;)
年2回するワタシは偉い! と思わず
大文字で書いてしまうところでしたが

お掃除ブログを見ると
皆さんもっとマメにやっていらっしゃる・・・(・_・;)

よかった 偉そうにワタシは大掃除の時以外にも掃除してるんですよ!
なんてかかなくて・・・C=(^◇^ ; ホッ!

何とかゴミ箱が設置できました
足りないところは段ボール箱でしのいでいます

IMG_1631.jpg


部屋からは見えないのでいいや・・・

なんだかんだで2時間以上もココで時間をとられました

つかれた~ ご褒美にオヤツです!

IMG_1638.jpg


くずきりとスイカ♪

スイカのむこうからドロボウさんがのぞいていますね・・・

ピース スイカが大好きです

IMG_1640.jpg


うま~
IMG_1647.jpg


最高!
IMG_1649.jpg


どの写真を見ても赤いところはかじっていません
なぜか下ばっかりかじるんです

そして食べるわけではなくかじりチラしています
害がないので放って置いたのですが

間違って上の方をかじった時に

あ・・・コッチは甘い
IMG_1652.jpg


赤いところは甘いことに気がつきました・・・

上が甘いの・・・?
IMG_1657.jpg


気がついてしまったようです

このあとスイカに上ってしまいました・・・w(ToT)w

次からはピースの分もお皿に取り分けて食べなくては・・・┓(ー_ー)┏トホホ

ちなみに足下には

スイカまだですか~ スイカ! スイカ!
IMG_1660.jpg


スイカ娘がスタンバイしています

昨日かなりなビッグスイカが1380円で売っていたのですが
まだ冷蔵庫に半分入っていたので買いませんでした

でも今日食べてしまって残り1/6・・・
ああ・・昨日買っておけば良かったなぁ と後悔しています

ぽちっと応援 いとうれし♪

↓両方クリックで喜び倍増
ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ






*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

