みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 漆喰作業完了 BLOGTOP » インテリア » TITLE … 漆喰作業完了



漆喰作業完了

さて昨日は仕事でした
フォックスラン完成したらどうしよう♪ あんな物置いたりこんな物置いたり
仕事中に同僚と妄想に走るワタシ

エントランスというのかベランダというのかとにかく2階にある裏口と化した元玄関まわり
フォックスランというのだからさぞや大きいモノに違いないと信じ切っている同僚と

完成したらこんなモノやあんなモノを置いたりね・・なんてもりあがる~

ティータイムを楽しむこんなモノ↓
G51201c1.jpg


昼寝をしたいあんなモノ↓
G51806l1.jpg


入り口にはそんなモノまで!
gm07792-1.jpg


置いちゃう~!? なんて♪

風船どころかアドバルーンのようにふくらんだ妄想

しかしこのスペース 我が家のリビングと同じように
決して広くはありません
マンションのベランダの方が広いのでは??

今までのあんなモノ そんなモノが無理でも
せめて入り口にはつけたかったオーニング


G52607b1.jpg


屋根の高さがドアの上 ぎりぎりと低いため却下
妄想は妄想のまま終わります・・・(T_T)


まったく見ている人の参考にならない改装劇

あ・・・ベランダにフォックスランを・・・とお考えの一部の皆様には
参考になると思います(^^;)滅多にいないでしょうが・・・・



さて一昨日 漆喰塗りで終了していた窓辺
今日の作業再開はここから

余計な部分についた漆喰を剥がしペイント
周りの板と一緒に漆喰もペイントして同化させました

Before

IMG_9822_20100504193709.jpg


After

IMG_9873.jpg

IMG_9875.jpg


きれいになりました

ここは元々 大きめの窓がはまっていましたが
寝室のリフォームで小さくしたのです

その時にはめていた防犯用のフェンスを再度つけることにしました


IMG_9885.jpg


カッコ良くありません・・・・(ーー;)

このフェンス
今までは別につけなくても良かったのですが
フォックスランにする際に美音(ミオ)の脱走防止のために
どうしてもつけなくてはいけなくなりました

格好のことは気にしていられません

家の中から見た感じ


IMG_9881.jpg


窓を閉めたらフェンスの影は見えないようです

ガラスブロックの所も


IMG_9878.jpg


斜め線は見えませんね♪
まぁ なんとかいいでしょう


次に 一度はがして塗り替えした床材を戻します

裏口が出っ張っているため変形しているエントランス
縦板と横板の部分があります

縦板になる方は床に水抜きの穴を開けていたのですが
(ドリルでぶち抜いた)


IMG_9460_20100504193612.jpg


横板の方は下の1階部分に物を置いているため穴を開けられず
水が抜けなくて防腐処理をしている木といえどもかなりの痛みがありました
そこで板は新しいのに取り替え段差もあってこちらの部分の方が運良く低かったので
今度はすのこ状にしました


IMG_9877.jpg


これで木の痛みも少ないと思います

ついでに先日剥がした天井の横木も塗り替え


IMG_9888.jpg


これでまたしばらくは安心です

1日たつのがあっという間ですね
残りあと1日 終了するのでしょうか・・・
心配です


タイクツ・・・
IMG_9572.jpg


タイクツでち
IMG_9676.jpg


タイクツでしゅよ!
IMG_9656_20100504194630.jpg


あ・・・別にかまってくれなくていいから・・・
IMG_9851.jpg


このひもだけ引っ張ってくれれば
IMG_9854.jpg


うがぁああああああ
IMG_9857.jpg


ああ・・・タイクツ家族のためにも早く作業を終わらせなくては
焦るワタシにどうぞ力を~

ポチっと応援 お願いします


ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ








*** COMMENT ***

barabara様

ほんとたまにマンションがうらやましくなります
家の中も外も全部自己責任において・・・

けっこう辛い時もあります・・・┓(ー_ー)┏トホホ

NO TITLE

いい天気に恵まれたGWは、作業日和と言うところでしょうかぁ~☆
大がかりとは、思っていましたが・・・想像以上でびっくり~しています。

それはぁ~、ドリンクも飲まなきゃ~ですねぇ~
漆喰の所も奇麗になってフェンスもいい感じだし~同僚の方とも妄想のお品~素敵だわぁ~写真で拝見出来て楽しいわぁ~v-266
お昼ね用なんてぇ~もう、すぐにでも横になりたい感じですねぇ~

完成が、楽しみです~御夫婦で作り上げて行く事が、何より~凄い!!!
しっぽちゃん達も待ってるねぇ~(^^;

もう~一息がんばって下さいねぇ~(^^V

NO TITLE

一戸建てのリフォームは大変ですねぇ。。しみじみ。マンションですと室内限定ですからね。漆喰前の段階でも、木材がぴったりときれいにカットされていてすばらしいです。こういう部分、大切なことですよね。完成後を考える時間も楽しいことでしょう。
がんばってくださいまし。
シッポちゃんたちのベランダ内覧会?も、まもなくですかね(^^)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

