みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 芸達者への1歩BLOGTOP » トリ » TITLE … 芸達者への1歩

スポンサーサイト


芸達者への1歩

先代のマメルリハ ふくまめは芸達者な子でした
教えて覚えるのではなく

遊びの中からできそうなことをやらせると
すぐに覚えて何度でも繰り返してやりました





新しく来たピースも芸をしたら楽しいのに♪

とちょっとずつ教えています が・・・
コイツはくせもんです(ーー;)

まぁ かみつくかみつく!!
敵意があるわけではないのですが
何でもかじる と言うことで
肌の露出が多いこの時期 柔肌も狙われるので
涙ちょちょぎれですw(ToT)w

そんなピースにも芸??と言える物がひとつできました

なんと ふくまめには何度教えてもできなかったことです

俗にニギコロと言われるトリの仰向け寝


IMG_1686.jpg


ココまではできるトリさんはたくさんいるでしょう
ピースは


IMG_1692.jpg


こんな所でも!!


これって簡単そうに見えますが
実はすごいことです!
ちょっとでもバランス崩すと落ちるので
ジッと動かないでいることが重要です


あ・・・へたってきました・・・(^_^;)


IMG_1696.jpg


ん?(゜.゜) ねています・・・ね


IMG_1694.jpg


足を見ているとわかります
緊張はぜんぜんしていないです


IMG_1703_2.jpg


結構くつろいでいます(^凹^)

かなり長いあいだこの格好でいます
これも芸・・かな?

結構大物かもしれませんね

ガンバレ ピース!! ふくまめに負けない芸鳥目指そうね
是非応援してね

↓両方クリックで喜び倍増
ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ











*** COMMENT ***

ぷふっ

とつい笑っちゃいました。手のひらにぎころはよく見るけど。あっぱれですね~。はなまめ・ふくまめちゃんの懐かしい姿のちょっとホロリ・・・

いちご様

発送が遅れてごめんなさい(^^ゞ

でも喜んでいただけてうれしいです

これからもどうぞよろしくお願いいたします(v'-')b

とりねこ様

寿々音の上でこの格好ですか・・・・

(+o+) できるかな・・・ぁ

ありがとうございました

1234のカウプレありがとうございました。
袋を開けて見た途端あまりの可愛さに大感激しました。
ブログにも写真出てたけど実物はもっと可愛い。
大事にしますね。

それにしてもピースちゃんすごーい。
寿々音ちゃんともすぐ仲良くなっちゃうし、これからの二人がとても楽しみです。
これからも楽しいブログ楽しみにしてます。

NO TITLE

かわいい~(*^。^*)

いつか寿々音ちゃんの上で
この恰好で寝て欲しいです♪

michiyo様

鶏と同じような物です
ただあの不安定な糸巻きの上で寝るとは思いませんでした・・・

NO TITLE

以前、鶏を仰向けに寝かせるのテレビで見た事あります☆
小さな小鳥さん達も出来るんですねぇ!
それにしても~糸巻きの上でよく出来るしぃ~寝てるとは・・・かなりの大物の
ピースちゃんですねぇ~(*^_^*)
寿々ちゃんともすぐ仲良しになったりとかびっくり~です。
この夏、まだスイカ食べてないです~ピースちゃんに先越されてしまったぁ~
美味しそうに食べてる姿が可愛いかったです(*^_^*)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

