みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … トリ連れバードウォッチング窓BLOGTOP » ネコとトリ » TITLE … トリ連れバードウォッチング窓

スポンサーサイト


トリ連れバードウォッチング窓

テラスの出窓前に棚をつけました


IMG_0744.jpg


ワタシの好きなしましま
夫の嫌いなしましま(ーー;)

間を取って 一度しましまに塗った上から塗りつぶし
サンダーで透けるように剥がしました

控えめなしましまです(^_^;)

ガラスを入れたおかげで寿々音(すずね)も高い位置のこの窓が怖くなくなり
ピースが道路側に飛んで行ってしまう心配もなくなりました

ピースは羽をカットしていますが
それでも高いところから風に乗って飛んでいったらかなりの距離は行くと思います

夕方窓からバードウォッチング


あ! すうちゃん キャーキャー言うトリがきたっぴ
IMG_0764.jpg


トリではなく保育園帰りの子供達が歓声を上げつつ走っていきます
甲高い声にピースは惹かれるようです


ホントだ
IMG_0766.jpg


パタパタパタ と軽快に走っていく子供の足音にあわせて


IMG_0760.jpg


同じモノを追いかけて見ている後ろ姿がかわいい


空の上ではグワ~グワ~と鳴き声


IMG_0773.jpg


水鳥が飛んでいます

けっこう低いところを飛んでいて くちばしの形とかも見えます


トリ~ こっち来いこっち来い!!
IMG_0774.jpg


あ~あ行っちゃった
IMG_0761.jpg


背中にトリを乗せた猫のバードウォッチング (*^_^*)

ところで ガラスの入っていない方のネコには不評の窓ですが
新顔のネコさんが


IMG_0775.jpg


どっしり陣取っています

白黒猫に赤さびで ちょうど三毛柄だったりして(^^;)



今日も仲良くバードウォッチング
屋外ウォッチングはやっぱり楽しいらしい!!

ポチっと応援 お願いします

ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ








*** COMMENT ***

NO TITLE

これだとピースちゃんが一緒でも安心ですね♪
確かに羽根をカットしていても飛べちゃいますもんね。。。

キャーキャー言うトリ=保育園帰りの子供達。(笑)
まぁ似たようなもんです。さすがピースちゃん!(大笑)
寿々音ちゃん、実際に水鳥が目の前にやってきたら
逃げちゃわないかな~~?

NO TITLE

テラスでトリのせてバードウォッチングするネコ・・・。
今から思えば、Yahoo!で、リデルママが美音ちゃんをグルーミングする映像に出会わなければ、見ることのできなかった奇跡♪

それにしても、ふたりかわいいですねえ(*^-^)
屋外でのバードウォッチングはさぞかし楽しいに違いない♪
でも、冬になったらふたりを見守るマメKさんはさぞかし寒いかも・・・( ̄ー ̄;
あ、その前に酷暑が・・・・。

NO TITLE

背中にピースちゃんを乗せて…必死に水鳥の姿を追う寿々音ちゃん…。
おかしい…。(ノ▽≦。)でもそこが良い…。
屋外だと視界も広いし、音とか匂い(?)とか刺激が大きくて面白いのかな~。
寿々音ちゃんの目がキラキラしてますもんね。(^-^*)

NO TITLE

おはようございます。寿々音ちゃん、ピーちゃん、よかったですねぇ(^^)
楽しいよねぇ♪とてもステキなおうちだけれど、お外の空気も新鮮だものねっ!

寿々音ちゃん的には『ピーちゃん』と『空を飛ぶ小鳥さんたち』は別のモノなのでしょうね。。。窓辺のねこさん(笑)もイイ感じですぅ!

NO TITLE

分厚い板でしっかりとした作り~いいですねぇ~☆
私も~そこから眺めて見たいものです・・・何か?

寿々ちゃん~ピースちゃんを乗っけてぇ~空を楽しそう(真剣)に眺めている姿が可愛い~ですねぇ~(*^_^*)
いい場所ができましたねぇ~v-266

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

