みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 320円あっという間の変身術BLOGTOP » ハンドメイド » TITLE … 320円あっという間の変身術



320円あっという間の変身術

なんだかリフォーム屋さんのBlogのようになってきた感のある
ごく普通の主婦のブログであります

昨日頑張って塗りきったテラス床に無情の雨

雨の日は室内工作

10年以上も前に600円しないで買ったと思うランプ
(もう忘れました)

IMG_0848_20100523220622.jpg


外にぶん投げていたおかげで なかなかカッコいい代物に

ランプとして使うのはどうも無理そうなので
ばらして 電球と合体して 変身

ジャ~ンヽ(^o^)丿

IMG_0850.jpg


ガーデンライトだっ

昨日つけた△板の下に設置する予定
問題はほやの中に上から下げた電球がちょっと斜めになってしまうことだなぁ
どうにかなるかな・・・

まっ今日はこれ以上テラスのことは考えないようにします



室内でも やることはたくさんあります さすが築39年
やることはつきないなぁ ┓(ー_ー)┏トホホ

キッチンは割と最近(といっても19年も前ですが)に増築した部分ですが
茶色の窓枠を白くしていました

IMG_0872.jpg


その後汚れたりするのでタイルを置いていました

IMG_0837_20100523220705.jpg


でもサイズが合わず端の方はタイルがないままになっていました
そこで 今回は端っこまでちょうど敷き詰められるサイズのタイルを探しました

本来はタイルに目地を入れられるように ちゃんと紙張りになっています
でも今回は目地を入れるとサイズが合わないので目地なし

IMG_0843_20100523220621.jpg


そこで貼ってある紙を剥がします

タイルには1枚1枚のモノと ネット張りのモノと 紙張りのモノがあります
ネットははさみを使わないと無理ですが
紙張りのモノは水で濡らすと簡単に剥がれます

後は並べるだけ

IMG_0838_20100523220621.jpg


雰囲気かわりませんか?

IMG_0842_20100523221342.jpg


とりあえず並べているだけですが 後で接着の予定です
動かさないような場所なら置いているだけでもいいし
両面テープでも貼れます

これなら賃貸の方も簡単にできますよね♪

ちなみに 1シート30センチx30センチぐらいで 320円でした
(ヤフオクでモザイクタイルで検索するといろいろなサイズと色が見つかりますっ)
この窓の桟の分でたった320円

ニスが剥がれてきた窓枠
テカテカがいやな窓枠
ちょっと手をかけるだけで こんな簡単にイメチェン

やってみませんか?



さて明日が中間テスト最終日
難関数Ⅲのテストが控えている息子

IMG_0822_20100523220943.jpg


ユッケに癒されながら勉強中

そしてそんな息子とドア1枚隔てたところで
タイル張りの後 結局電動工具を持ち出してガーガーと騒音を立てている母

そんな騒音をまったく気にせず勉強に励む息子
母がガーガーと何しているかすら覗くこともなし
馴れって素晴らしい

IMG_0832.jpg



そして そんな騒音をモノとせず

IMG_0844_exposure.jpg


爆睡する猫娘

IMG_0846_20100523220943.jpg


騒音は気にならないのか??と思うより

IMG_0847.jpg


息は本当にできているの?? とそっちの方が気になりました



日曜の昼間に母が工具で騒音を立てても気にならない息子と
すぐ横で 爆睡を続ける猫娘

嗚呼 ホントに 慣れって必要よね♪

ポチっと毎日 もう慣れました?


ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ






*** COMMENT ***

こんばんは♪

いつも楽しみに拝見させていただいています。(*^-^*)
モザイクタイル可愛いですね♪しかもリーズナブル!!
洗面所が寂しい状態なのでぜひやってみたいと思います♪
もちろんぽちっと忘れませんよ♪o(*^ー ^*)o

コメントいただいていたのに・・・しばらく気づかず・・・(;^_^A
ごめんなさい。
とても嬉しかったです。ありがとうございました。

NO TITLE

モザイクタイル、ステキですねー♪
そっか、それなら安いキッチンワゴンも自分でかわいく♪
いい知恵頂きました♪

ゆっちゃんに励まされながら勉強してた息子さん、試験はどうでしたか(笑)
寿々ちゃんは、ある意味上品に寝ますねえ・・・
うちのコなんて仰向けで大股開きですよー女の子なのに(-""-;)

NO TITLE

雨が続きますねぇ~。げんなりです。
寿々音ちゃん、『ごめん寝』しつつも集音可能な、お耳?
誰かが何かを食べ始めたら即、起きそうですなぁ。。。ユッケちゃんも癒し隊長、お疲れ様です。お兄ちゃんの応援がんばってね(^^)

ランプもとってもステキです。うっとり。良いですねぇ~。ぽち(←もちろん!)
キッチンもカッコイイ!

NO TITLE

慣れたもので、ポチは欠かしませんよ。(^0^)/
すごい…タイルのサイズが変わって可愛らしくなりましたねえ。素敵…。
320円…驚きの安さだ。(@_@;)

NO TITLE

はじめまして。
かなり前から拝見させていただいています、むうこと申します。
毎日楽しいブログありがとうございます。
最近リデル様の出番が少なくさみしい思いをしています。
ところで今回コメントしたのは他でもないお願いがあります!
電気関係のリメイクもかなりなさっていますが、やり方が知りたいのです!!
今回のランタンに入れ込んだライトやかなり前の記事ではコードスイッチを手元スイッチに変更したりしてらっしゃいますよね?
配線や(陶器ポットなどの照明の)入切の切り替えなどどうしているのでしょうか?
詳しく知りたいのでどうか!どうかよろしくお願いします!
そしてこれからももちろん毎日楽しく読み続けます。
これからは時々コメントさせていただきますね。

NO TITLE

放置していたランプは自然とアンティーク調になり(笑)、
はたまたタイル1つで雰囲気もガラッと変わる!
これは賃貸に住んでいる私にはもってこいですね~♪

そして、、、
いわゆる 『ごめん寝』 姿で眠っている寿々音ちゃん、
本当に可愛いですねぇ☆ そ~っと後頭部を
ナデナデしてあげたくなっちゃいます。(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

