みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 嬉しい記念日と 悲しい日BLOGTOP » 多種多頭 » TITLE … 嬉しい記念日と 悲しい日

スポンサーサイト


嬉しい記念日と 悲しい日

お祝いコメントを下さった方もいましたが
昨日5/27は 寿々音(すずね)の記念日でした

ちいさなちいさな寿々音が 4年前のこの日我が家に来たのです
(誕生日ではなく 我が家に来た日です)

我が家は男2人はもちろん私もあまり記念日というこだわりはありません
誕生日もそう
ヘタすると人間の誕生日すら忘れることあり・・・なので
しっぽ達の誕生日も忘れたり 覚えていても特に普通の日だったりするのですが

この日をなぜ覚えているか・・・というと
寿々音が20年以上探していてようやく巡り会えたネコだったから・・・・

これについては 旧Blog → こちら

まぁ そんな訳で かろうじて覚えられているしっぽ記念日
覚えているけれど 別に特別なことを考えている訳ではない飼い主にかわって

寿々音のボーイフレンド 七宝くんがプレゼントを贈ってくれました

IMG_1051_20100528224016.jpg


もちろん飼い主のぽんつさんが代行してくれたのですが・・・(^_^;)

が 当の寿々音さん ご機嫌斜めです

IMG_1057.jpg


原因


なんと


プレゼントの入った箱に


IMG_1055_20100528224016.jpg


先客が・・・



なんか文句ある!?
IMG_1062_20100528224016.jpg


最近のリデルはお気に入りの一部屋に勝手に引きこもり
なかなかリビングに出てこないため写真を撮れず
その結果 ブログの話題からは遠ざかっていたのです

コメントでリデルがでなくて残念 とあったのを見た 友人から
「ホントに最近話題にならないけど 病気? 」 などと心配されることになったので
美味しい物でつって 引きこもりリデルを出してみました

普段 質素な 健康によい食事をしているため
我が家のしっぽ達に好き嫌いという言葉は存在しません

年功序列

「ま・・・リデル様・・どうぞ♪」


なにこれっ いいニオイだわ
IMG_1109.jpg


「七宝くんが(寿々音に) くれました」


まっ 貢ぎ物ね しょうがない 食べてあげるわ
IMG_1078.jpg


うまっ これいけるわ
IMG_1180.jpg


ガーン すずのなのに
IMG_1169.jpg


早く出しなさいよ ええい もうまどろっこしいわねっ
IMG_1154.jpg


何年飼い主やってんのよ もうっ 自分で出すわ
IMG_1142.jpg


リデルがひっぱり出したモノがぼろっとおちました

IMG_1187.jpg


慌てて拾い去る今日の主役寿々音

IMG_1200_20100528224824.jpg


そして 夢中で食べる 今日のヒロイン

IMG_1081.jpg


隅っこで リデルにお尻を向けて

主役だったのに (^_^;)

七宝くん ぽんつさん ありがとうございました
普段質素な食生活の我が家に夢のようなオヤツでした

IMG_1105.jpg


そしてご心配いただいた皆様
リデルはこんなにも食欲旺盛で元気です



ところで5/27は 悲しい日でもあります

ピースの先代 はなまめを失った日です

記事はこちら


神様 奇跡を

今日だけ


はなまめ ふくまめ この2羽に
こんなちいさな小鳥にも友情があることを教わりました
相手を思いやる心や 愛おしむ心があることをしらされました


IMG_8096.jpg
頭を持ち上げられないはなまめを支えているうちに眠り込むふくまめ



そして命を捨てるほどの友情があることも


守ってほしくなかった約束


泣けます 思い出しただけでも泣けます
長年たくさんのしっぽを飼い続けてきた中で一番悲しかった別れです


メモリアル


果たして自分はこんな愛情を捧げられるだろうか・・・と

ふくまめの はなまめに対する命がけの友情は ワタシの心の奥に深く深く
大きなトゲのように刺さったままです




今日だけ 2羽の友情を思い出していただけると 嬉しいです


27日は 嬉しくもあり悲しくもある 記念日でした


ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ

*** COMMENT ***

NO TITLE

はなまめちゃんとふくまめちゃん…。
思い出しただけで涙が…。(><。)。。。
5月27日はマメkさんにとって大事な日なのですね。

それにしてもリデル様が元気そうで良かったです。(^-^)
寿々音ちゃんは…リデル様相手では敵いませんねえ~。

NO TITLE

寿々ちゃんおめでとう!!


思い出してまた号泣してしまいました。
一年もたったんですね。
あちらで2羽とも元気にしてるだろうなぁ・・・って思いました。
はなまめちゃんふくまめちゃんありがとう.

月日の流れは早いですね

こんばんは マメKさん♪
寿々音ちゃん おめでとうございます
赤ちゃんの時から、寿々音ちゃんは美猫ちゃんですね
さすがリデル様さま 目ヂカラ凄い!!

はなまめちゃん&ふくまめちゃん もう1年になるんですね

可愛らしい [体操選手] をいつも見ていました
今も仲良く特訓して技を磨いていることでしょうね

NO TITLE

思い出しました・・・
1年前も泣きました。。。。。
本当に泣けます。。。。。
(ノ_・。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

リデル様、相変わらずの迫力♪
寿々ちゃんもきっと久しぶりの女帝との絡みに刺激を受けたに違いない(笑)


そうですね、はなまめさんたちとのお別れの日でもあったのですね・・。
同じ日に、喜びと悲しみと・・・・これも縁ですね、きっと。
そして、寿々ちゃんとピースちゃん、リデル様と美音ちゃん、奇跡のようなしっぽさんたち・・・彼らの愛情って本当に無垢で美しい。
彼らと一緒に過ごせる時間は短いから、余計かもしれません。
しっぽさんとの別れはどうしても後悔が先にたちますが、マメKさん、元気出してくださいね。

今日の沖縄は土砂降りですが、東京はどうでしょう?
作業して、少しは気が晴れることを願います。
美音ちゃんの目力たっぷりの視線に応えてあげなくては(*^-^)




NO TITLE

リデル様、久々のご登場でもかなりの威厳を感じます。
引き込もっているのですね最近は。
やはり女帝と言われるからにはどーーーん!と構えて落ち着いていないとカッコよくないと気づいたかしら(笑)
なにより元気そうで良かったです。

はなちゃんとふくちゃん…そうですかもう1年経ちますか、早いですね。
ふたりとも幸せでしたよ絶対!だってマメKさんも仲良しのふたりを見て幸せだったんですから。
はなちゃん&ふくちゃんのふたり分もの思いをピーちゃんは一心に受けてもっと幸せですね。
仲良しだったふたり分とそれ以上に可愛がってもらっているのだから
ピーちゃんもふたり分以上の恩返しをマメKさんにしてあげるんだよ!
いらぬプレッシャー掛けてしまいましたかね^^;

NO TITLE

寿々ちゃん~ホントに小さくて、可愛い写真でした(^^)
今は、美しくなり~表情豊かで見ている私もなんでも解ってるこの子と思ってしまいます☆
リデル様・・・ホント、久しぶりですねぇ~v-266
子猫ちゃんや美音ちゃんまで可愛がってるリデルちゃんをこの目で拝見出来た時は、嬉しかったです☆

はなまめちゃん、ふくまめちゃんのコンビも大好きでしたぁ~時の流れを感じます~
今、ピースちゃんが寿々ちゃんとバードウォッチングしてる事が当たり前に思えてる事が・・・2羽の存在が、大きい事や~もう~、一年と自分でもびっくりです。

色々な事を教わりながら~いっしょに生活されてるいるんだなぁ~と伝わりますよぉ~
これからも~色々と楽しみに私も教わりながら拝見しますねぇ~(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

リデル様が喜んでくれてコチラもうれしいです♪
お久しぶりの登場ですが相変わらずのオーラをまとったお姿に
ひれ伏してしまいそうです。(笑)


そして、、、あの悲しい日から1年、ですね。。。
はなまめちゃんとふくまめちゃん、女の子同士なのに
本当に仲が良かったですよね。
マイペースのはなまめちゃんを、いつも隣で見守っていたのが
ふくまめちゃん。今でも鮮明に覚えています。
きっと今も2人一緒に楽しく仲良く過ごしているのでしょうねぇ。

私も素晴らしい2人、はなまめちゃんとふくまめちゃんの事は
絶対に忘れませんよっ!

リデル様お久しぶりですね~

リデル様のご雄姿を拝見出来て幸せです。
寿々ちゃんおめでとうございます~。
すいません、寿々ちゃん記念日を存じ上げませんで、お祝いを申し上げるのが遅くなってしまいました・・・。

マメK様の旧ブログに綴られたはなまめちゃんとふくまめちゃんの友情は、TOMに感動を与えて下さいました。
本当に命がけの友情ってあるんですね。
素敵ですが、悲しいです・・・。
でもとてもとても大切な事を教えて頂いた気がします。
読ませて頂いて、本当に有難うという気持ちになりました。

ところでもし旧ブログに書かれていたら申し訳ありませんが、そらまめくんはどうされたのでしょうか??

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

