みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … えっ (◎_◎) 意外なモノで汚れが落ちるBLOGTOP » インテリア » TITLE … えっ (◎_◎) 意外なモノで汚れが落ちる



えっ (◎_◎) 意外なモノで汚れが落ちる

テラスに出るには テラス脇 裏口からでます


IMG_1330.jpg


ポーチは畳2枚ないぐらいのとってもちいさな空間です

あちこちのひび割れやキズ


IMG_1339.jpg

IMG_1334.jpg


ここは19年前の増改築でできた玄関
現在は玄関を母との共用にしてしまったので使用していませんでしたが
これからはテラスに出るために使いますので
やっぱりきれいにしなくっちゃね

とりあえずまずは床のタイルをきれいにし始めることに

一時ドアに簡単に取り付けられる折りたたみ式の網戸をつけていたのですが
それを外した時のテープ跡がどうしてもとれません

シール剥がし剤でも 洗剤でも
挙げ句の果てにはワックス剥がし剤まで使いましたが
剥がれない。゜(゜´Д`゜)゜。

ところがこれが思いがけないモノで 簡単に そしてあっという間に剥がれました

それが・・・

IMG_1407.jpg

ブレーキパーツクリーナーです
車用ですのでカ-用品のコーナーとかで売っているモノです

これをですね


シュー
IMG_1408.jpg


吹き付けている間にもどんどん取れていきます
ブラシでこすったら


IMG_1411.jpg


取れました! 手品のようです (・・;)

では 張り付いて取れなかったコンクリボンド


IMG_1415.jpg


シューッとして今度はちょっと力強くゴシゴシ


IMG_1416_20100530211240.jpg


はぁあああ(◎_◎) 取れた!!

ペンキのついた手で触ったドアノブ


IMG_1412_20100530211552.jpg


水性の方は取れましたが油性ペンキの白は取れませんでした


IMG_1414.jpg


タイルの床全体も わかるかなぁ
シューしてこすった部分が部分的にきれいになってます


IMG_1418_20100530211552.jpg


今日は床を水で全体的にブラシがけしていたのですが
あまりきれいにならず苦労していました
水で濡れているので部分的にしかしてみませんでしたが
今度乾いたら全体にやってみます

汚れが落ちたら報告しますね(v'-')b

ところで ブレーキークリーナーというネーミングのモノですから
こういった使い方を想定しているモノではないはず
自己責任で使用してみました

お使いになってみる方は 目立たない場所で試してからがいいと思います


さて 家の中もテラスと同時進行で進んでいる場所が


縦にしたり


IMG_1421_20100530211552.jpg


横にしたりと


IMG_1423.jpg


悩み中


飼い主が悩んでいる最中に
堂々と真横にいて バスケットに乗り爪研ぎをはじめるネコ娘



バリッ バリッ バリッ
IMG_1428.jpg


コラッ と 軽く叩いたつもりが 顔面HIT


・・・・・・・・・
IMG_1431.jpg


あ・・・痛かった?


そしてこの後 ず~っと


IMG_1433.jpg


睨まれ続けたワタシ(T_T)


天気も悪くて落ち着かない週末でした
おちこちやりかけのことばかり

ああ~ 仕事ド~ンと休んで終わらせたい!!
けど 働きに行きます・・・

ところでですねぇ
ワックス剥がし剤で アルミのドアについたペンキは剥がれませんでしたが
アルミの着色塗料は剥がれることがわかりました(( ̄ー ̄#)
変色しちまったぜ・・・┓(ー_ー)┏


今日は意外なモノで汚れ落とし ビックリポチっと お願いします

ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ



*** COMMENT ***

NO TITLE

お母さん大好きだからちょっとでも傍にいたかったんだよね。
乗った所ががちょうど爪とぎに適してたからつい研いじゃったんだよね。
すずねちゃん、そんな貴女が大好きです(*^_^*)

マメkさんの爪の垢飲ませていただいたら器用になるかなぁ~
工作は得意だったけどDIYとなるとやりたいけどなかなか手が出ません。
ブログ見て妄想ばかりですよ~(^^ゞ

NO TITLE

はがれかけの壁紙もシャビーで可愛らしいですぅ(^^)
ステキな空間ですよね。うちにもあったらいいのにな。寿々音ちゃんのそろえたおててがなんともラブリー♪♪♪我が家もペンキをあちこちに飛ばしてしまって(汗)
落とさないとイカン状態です!

NO TITLE

わぁ~!ここのタイルいいなぁ~色目とか好みだわぁ~v-10
まだまだ~、色々と変わって行くようですねぇ~v-266
色々な、アイディアが、拝見出来るから楽しみです(*^_^*)

NO TITLE

お仕事は大切~なんといってもゴハンのため(笑)
私も頑張って仕事探します( ̄ー ̄;

寿々音ちゃんにらんでますねー。
うちのコはお尻叩いても、ピンとこないらしくケロっとしてます・・。
なので、叩いたからと恨まれることはないですが、反省つーもんもないので、とってもがっかりします・・・。
テーブルに乗ったら怒られる(追い払われる)ことはわかってるのに、どうしてやめてくれないんでしょうか(T_T)あ、ネコだからか・・・・・・・・。

それにしても、「みっくす☆ジュース」も色んな方が見られてるんですねえ・・・・。
ちょっとびっくりしました。

こんばんは

寿々音、凄く睨んでるね。
それよりも、爪が長くない?
マメkさん家しっぽが多いから、毎日誰かの爪切ってない?

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

