みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … わたしと小鳥とすずとBLOGTOP » ネコとトリ » TITLE … わたしと小鳥とすずと

スポンサーサイト


わたしと小鳥とすずと

なぜ仕事の日ばかりこうも天気が良くなるのだ!
と昨日一昨日の天気の悪さを呪いながら出勤

速攻で帰って 久しぶりのバードウォッチングのおつきあい
知り合いのお宅のお庭の花を飾ってみたら
テラスの窓とは思えない感じ


IMG_1438.jpg


お花を眺めていた寿々音(すずね)


ん?
IMG_1440.jpg


なんかトリクサイ
IMG_1470.jpg


すうちゃん ぴーはここだっぴ
IMG_1467.jpg


ピースがお花にかくれんぼ


早く見つけて わくわく♪
IMG_1471_20100531195818.jpg


かくれんぼは うまくかくれる楽しみと 見つけてもらう楽しみがあります


お花食べられるかにゃ?
IMG_1480.jpg
わくわくわくわく♪



ガーガーガー


あっ カモ
IMG_1492.jpg
わく・・・・わく


見ないようにしておこう
IMG_1482_exposure.jpg
むむむ・・・・


とうとうしびれを切らしたピースがひょっこり出てきました


あ・・・目があっちゃったにゃ
IMG_1493.jpg


自ら出てきたピース

寿々音もピースを見つけなくてはいけないように
一生懸命無視していたのにね


あ・・・こどもがはしってる
IMG_1498.jpg


最近これが当たり前に見えるワタシ (^_^;




わたしと小鳥とすずと

わたしが両手をひろげても、
お空はちっともとべないが、
とべる小鳥はわたしのように、
地面(じべた)をはやくは走れない。

わたしがからだをゆすっても、
きれいな音はでないけど、
あの鳴るすずはわたしのように
たくさんのうたは知らないよ。

すずと、小鳥と、それからわたし、
みんなちがって、みんないい。

金子みすゞ




それぞれが別々で それぞれに優劣はなく
それぞれが素晴らしい
と金子みすゞさんも教えてくれた


我が家の
わたしと ことりと すず 違っているけどやっぱりみんな仲良し
違っているけど みんな幸せ をありがたく思います



週の初め 気持ちを穏やかにして1週間乗り切りましょう!

ポチっと応援 わたしとことりとすずとあなたも 仲間入り♪


ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ











*** COMMENT ***

NO TITLE

寿々ちゃんとピースちゃん・・・
マメKさんのブログに来れば本当に当たり前に見えますね。
世間では有り得ないことですよね。
以前、ターシャさんが野生の鳩を餌付けし
手の平でコロコロ操るのを見て驚きましたが
愛情あれば障害も超えるんですね~(><)

世間一般、ワタシの話。
傷ついた山鳩を保護したことがありますが
自然に帰すと・・・戻ってくることはありませんでした。(T T)

動物ってかわいいね

小鳥と猫で違ったものどうしで仲良くしていると
とても和みますね。

NO TITLE

寿々音ちゃんとピースちゃんのショートコント(?)に癒されました。
金子みすゞ…とても有名な詩だけど、ピッタリですね。
みんな違って、みんな良い。
勇気付けられるなあ…。
さ、今週も頑張ろう。(ノ_<。)

NO TITLE

寿々ちゃんの頭にのるちいさなピースちゃん。
このうえなくあたたかな光景♪

今日も頑張ろう(*^-^)

いつも見ています!

マメKさん、そしてかわいいしっぽのみなさんこんにちは。
いつも楽しく拝見しています。
初めてコメントします。
それは改めて、マメKさんのお人柄がすばらしいなあと・・・思ったからです。
しっぽたち(この表現もかわいい・・)に対する、本当に愛情深い目線、
ユーモアとウィットに富んだ表現。
悲しみも、喜びも、日々の中にあるんですよね。

生きているってすばらしい、と毎日あったかい気持ちにさせていただいております。
ほんとにありがとうございます

そしていつも感心するのですが、マメKさんはほんとうに働き者ですよね。
毎日のように何かを作っていらっしゃる。
しかも腕はプロ並・・・・ですよね。

すごいなあ。ほんとにすごいなあ。

ちなみにわたしはすずちゃんの大ファンです。
ほかのみんなももちろん大好きだけど
すずちゃんは本当におりこうさんですね。
鳥をのせて鳥をみる、なんて、もう、最高!

これからも楽しみに拝見しますね。


クリちゃん様

クリちゃんありがとっ

こんばんは

可愛いペアーだね。

じゃあ僕も一句詠むよ。

「お互いを 大事に思うその心 いと美しきかな」
栗蔵っ、心の句

ずっと仲良く楽しくいてね。
暖かいマメkハウス。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

