みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ようこそ フェネック天国BLOGTOP » フェネック » TITLE … ようこそ フェネック天国



ようこそ フェネック天国

世界で一番ちいさな種類のキツネ
フェネックの美音(ミオ)

ここはキミのために作ったテラスなので
キミがシッコしようと 別にかまわないのよ

防水加工は万全だし 水道もあるので拭いて水流せばすぐきれいになる


IMG_1643.jpg


でもねっ

キミのためにやっぱり叱っておくわっ

だってキミの素敵なこのテラスが あっという間におしっこ臭くなるのはいやでしょ

と たとえしっぽ相手にでも真剣に説教をするワタシ


IMG_1662.jpg


ちなみに聞く態度はいいし
一応反省の態度は見せる(^^ゞ


IMG_1645.jpg


フェネックは ペットとして飼えるけれど 野性味の強い動物なので
犬のようなしつけは無理と思っていた方が無難

でも 美音(ミオ)は おすわりも回れもできる
芸無しのあおいよりはよっぽどおりこう

そして トイレだってできるのです

シーツを置いておけば
シッコも


IMG_1724_20100604204444.jpg


ウン○も


IMG_1728.jpg


ゲゲ!! アイツ ウン○出しっぱなし!!
IMG_1734.jpg


ネコって因果な動物だと思います

ちゃんと隠さねば
IMG_1732_20100604204910.jpg


汚れ物は自分のであろうとなかろうと隠さなくてはいけない・・・ように
体の奥底にインプットされているらしい



ところで 話は戻りますが
ミオはきちんとトイレができます やる気になれば・・・・

IMG_1786.jpg


寿々音がウン○をしまい込んだたたんだシーツの上にさえ きちんとしっこをします

フェネックはあまりウン○とシッコ格好は区別があまりつきません
いや・・うちのコだけかな?


フェネックの口角はあがっているので


IMG_1668.jpg


笑顔のように見えます


食べ物にはどん欲です


IMG_1684_20100604204908.jpg


ですが寿々音の大好物のチャオはミオはあまり好きではありません
この写真は食べるように見えるけれど
要らないといってくわえずに出しているところ

大丈夫です 美音が食べなくても寿々音がちゃんと後処理はします


IMG_1709.jpg


テラスでは寿々音はほとんど上を見ています


カモ~カモ~ カモカモ~ン
IMG_1696_20100604210827.jpg


カモ?
IMG_1673_20100604210827.jpg


かわえぇえええ~ と 多少我がしっぽのことでバカ丸出しになっている飼い主が

(r[◎]<) パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ
と連写でもしようもんなら


ちっ
IMG_1674.jpg


とあきらかにいやな顔されます (ーー;)


あ~あ やってらんね(ボリボリボリ)
IMG_1801.jpg


とそっぽむかれたりしますが

ワタシは幸せです ムフッ(*^ 。^*)

テラスができたことで 明るい中 美音の写真が撮れるようになりました
家の中と違って あそこには行かないで・・・とか
制約が少なくなり 美音も自由にできるようになりました
すごく狭いけど(^_^;)

そんな美音を見ることができて かなり幸せに浸れます

あ~ テラスができて一番嬉しいのは私自身かもしれません



質問が来ました

インテリアの決め方は?
そしてテーマは?

えぇええええ・・・っと

インテリアは 家族のことなど一切気にせず
自分勝手に 決めております(^^ゞ

強いて言えば ワタシと しっぽに優しいおうちです
あ・・家族にもちょこっと

テーマは ずばり 渋かわいいです
かわいいだけを追求できる年でもなくなりましたし
かといってかわいいも捨てきれないので
渋かわいいですな・・・

明日はテラス口にかかろうと・・・ 思ったり思わなかったり




一周間がんばりました
お疲れの心を誰と癒しますか?


IMG_1614_20100604210826.jpg


こんな風に寝顔を見守ってくれる誰かと一緒なら
疲れも吹き飛ぶってもんですね


今週のシメにポチっとクリック


ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ

















*** COMMENT ***

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

NO TITLE

美音ちゃんかぁわえぇええええ♪
お目々クリクリ☆
こんな美音ちゃんが目の前にいたら、誰だってバカになりますともo(>▽<o)(o>▽<)o

そんな美音ちゃんのクサイものにフタする寿々音ちゃんもかわいい~♪

さっき、オットの仕事部屋からうちのコの悲鳴が!
何事かと思えば、いつのまにやら来てたネコに気づかず、椅子を引いたオットが
しっぽをちびっとひいちゃったらしい( ̄ー ̄;
しっぽは美音ちゃん並に膨らんでました(笑)

落ち込んでばかりの1週間でしたが、しっぽさんのおかげで癒されます。

こんばんは

初めまして
フェネックの美音ちゃん可愛いですね(^∀^☆)
飼い方は難しいですがトイレがきちんとできるし
遊べるスペースもあるからきっと幸せだな~(≧∀≦)
猫の寿々音ちゃんと寿々音ちゃんに寄り添っている小鳥ちゃんもキュート
毎日賑やかで楽しそうだな
うちも文鳥が2羽いますがちょっとした仕草が可愛かったりします。
いつかまたセキセイインコも飼いたいな…なんて
もしよろしければこちらへもお越し下さると嬉しいです。
オシャレなサイト‘きらめき’です。

NO TITLE

美音ちゃんが気兼ねなく遊べる場所(^-^)
出来て本当に良かったですね~♫ ♬
やはり、そういう走り回れるスペースがあるって良いですね。

NO TITLE

美音ちゃん相変わらず可愛いですね~
ナウシカの肩に乗っているペットのモデルになっているって聞いた時からフェネック飼ってみたいと思っていたのですが私には無理そうです。
ですので偶然出会ったこのブログから生きているフェネックの様子が見られるだけで幸せ♡
しかし美音ちゃん何度おしっこするんでしょう(笑)
どれくらいの時間テラスに出ていたのか分かりませんがかなりしますね^^;
 
すっかり出来上がったテラスもステキですね。
これを全て自分たちで仕上げるマメKさん、さすがですわ~

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

