みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 渋カワイイ レンガを作ってみる!BLOGTOP » ハンドメイド » TITLE … 渋カワイイ レンガを作ってみる!



渋カワイイ レンガを作ってみる!

滅多におしゃれなショップには行かないワタシですが
出かけたときにはどんなショップでもじっくりと ウィンドショッピング
正確に言えば 内装と什器見学

お店の内装って最近凝ったところが多くなっていますよね
売っているモノに興味はなくてもじっくりガン見

最近気になっているショップは
黒とグレーを基調にしたシックな感じ

白い壁に映えるのは
渋いグレーのレンガ

グレーって珍しい!

ワタシのインテリアテーマ渋カワイイにピッタリではないの!?

でもグレーのタイルなんて見たことがありません

そこで
作ってみることに

タイルの材料は在庫板を減らしたいので買いません
失敗するかもしれないし・・・ (^_^;

ちょっと厚めのベニヤです
貼る場所が狭い場所なので それにあわせて小さめにカット


IMG_1877.jpg


四隅をやすり掛けして角をなくします
そして貼っていきます


IMG_1879_20100606210017.jpg


IMG_1881.jpg


場所はテラス口のホール
あの20年物の窓のところ


IMG_1879.jpg


ショップウィンドーを目指しますッ(*^ 。^*)

グレーのタイルなので塗ります!


IMG_1896_20100606210016.jpg


ちょこっと見えちゃってますねぇ
そう この後 簡単な一手間で ベニヤをタイル・・・モドキに変身です

使うのは


IMG_1875_20100606210016.jpg


ボコボコが大きい穴のスポンジです

2コ入り195円でした

これにトールペイント用の塗料を全面に塗ります


IMG_1919.jpg


そしてぺたっと ベニヤレンガの上からスタンプ

今回は2種類の色をチョイス
1色で平坦にならないように ちょっとづつ色合いを変えて
力を入れる場所もペイントの色ののせ具合も1枚1枚違うので


IMG_1897_exposure.jpg


1枚1枚違った顔のものができます

自分で言うのもなんですが ショップの什器のレンガ
ホントこれそっくりでした・・・・
さてはあれも偽物か??

窓枠も全面色を塗って 目地を入れたら
ショップのようなできあがりになりました

20年物の窓の化粧材
横板 余り板 縦板 キッチンの以前の棚を分解した際のリサイクル板
レンガ 若干カビかけていた(かびた部分は廃棄)古いベニヤ

今回も コスト0円でした

仕上がりの写真はまた次回のお楽しみに

明日はホットヨガ行きます(最近ちょっとサボり気味)
記事更新はちょっと遅め (^_^;

コメントのお返事も滞り気味でスミマセン


ところでっっ寿々音(すずね)さん!


IMG_1656.jpg


なにしてるの!?


美味
IMG_1659_exposure.jpg


ナニ食べたの!?


え・・・ 足が生えてモジョモジョした感じの・・・・
IMG_1660_exposure.jpg


ひぃいいい >*0*<
その口で今日はチュウしに来ないでねっ



明日は窓の全容が わかるかな?
そして やりかけだったあの場所も!

皆様のポチがワタシの力


ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ








*** COMMENT ***

NO TITLE

レンガも作ってしまうってすごいですね!
不器用なので、ハンドメイドに全く興味なかったワタシに、使ったことないミシン(母が絶対必要だ!
と言い張るので買った)を出して見ようか・・なんて、そんな気持ちにさせてくれるマメKさんは偉大(笑)
完成写真が楽しみです♪

寿々ちゃん・・・おいしかったね( ̄ー ̄;
うちのコも、時々変な場所で口を動かします・・・・まあ、ゴ○○○ですらネコにとっては栄養源ですからねえ・・・・・・・。幸い今まで食ったところを見たことはないですけど。

はじめまして♪

初コメですが、いつも拝見させてもらってます。
すごい! いつも驚きですが、今回のレンガ・・いい案ですね。
大成功じゃないですかッ!!
続きを楽しみにしています。

うちも猫ちゃんがボロボロにしてくれた壁にレンガを貼って
珪藻土とか塗ってみようかな~と思ってたので、私にも出来そうだったら
ベニヤで挑戦してみたいです。

その際はリンクさせてもらえたら・・と思います。(いつになるか分かりませんがe-330

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

