みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 片思い 両思い 思いは重いBLOGTOP » ネコとフェネック » TITLE … 片思い 両思い 思いは重い

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

片思い 両思い 思いは重い

今日もテラスを満喫するフェネックの美音(ミオ)
ずいぶん屋根のない空間にもなれてきて余裕の表情


IMG_2211.jpg


美音はリデルに育てられましたので
ネコが好き

フェネック同士って毛づくろいをしあうのでしょうか?
それともネコに育てられたキツネだから毛づくろいが好きなのでしょうか?

とにかく毛づくろいをしてもらうためなら ひたすらジッと待つ美音


IMG_2148.jpg


まったくその気のない寿々音(すずね)

びくともしない美音にちょっかい


IMG_2146_20100608201041.jpg


思いが通じなくてしょんぼりの美音 片思いは辛いね


IMG_2151.jpg


そんな様子を遠目に見ていたリデル

貫禄の登場


IMG_2149_20100608201041.jpg


ちいさい時から慕ってきたリデルを美音は絶対的に信頼していて
ワタシには見せない表情をします


IMG_2141.jpg


リデルも 美音がかわいくて仕方がないのです


IMG_2417.jpg


もうかわいくてかわいくてたまらない


IMG_2424.jpg


人間で言えば おばあちゃんが 養女に迎えたかつての幼子
(でも今はおばさん)を
いくつになってもかわいいかわいいと撫でまわしているようなもんです

あり得ない (^_^;

でも少しうらやましい
高校生の息子頭でも撫でたら 張ったおされるな・・・ワタシ(ーー;)

しかしこの異種親子愛は年令に関係なく
深く深くそして強い絆で結ばれているのです


IMG_2444.jpg


IMG_2453.jpg


舐めて満足
舐められて満足

そしてそんな2匹を見ているだけで満足なワタシ
(満足になりつつ 美音のツメ切らねば・・・・と冷静にもなっているけど ^_^;)

とにかく ここに想いは相互的関係を生み出します
みんな満足 みんな幸せ


でもねっ


IMG_2428.jpg


ちょっとリデルさんいきすぎではありませんか(^_^;)


IMG_2450.jpg


ちょっと重い
IMG_2135.jpg


美音も幸せ リデルも幸せ 見ているワタシはもっと幸せ
アナタにも幸せのお裾分け

ポチっと幸せクリック♪

ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ



*** COMMENT ***

コメントを下さった皆様

コメント有り難うございました。
リデルは元来面倒見が良いネコで
寿々音もリデルが育てました。

最近はちょっと気むずかしくなって女帝・・など言われていますが
本当はこのように優しいみんなのママさんだったりします

美音はこの世の中でリデルのグルーミングが一番好きなことだと思います

たぶん飼い主よりもね(^_^;)

ほんわか(*^_^*)

いや~ミオちゃんとリデル様に癒されました。
リデル様を見ていると昨年冬にお星様になった猫24歳のミミ♀を思い出します。
貫録たっぷりですね~長生きしてくださいね!

NO TITLE

これは本当に観てるだけで幸せな気分になりますね(^-^)
リデル様、本当に慈悲深いお顔で美音ちゃんを舐めてあげて・・・。

最後は美音ちゃん、枕っぽくなってるけれど(^-^;)
きっと、幸せを感じてると思います・・・。

NO TITLE

リデママと愛娘♪
ラブリーです~o(>▽<o)(o>▽<)o
ちょっと重そうだったけど(笑)
まあ、愛って基本的に重いものですよね☆
ワタシの愛は空回りしますが、リデママの愛は受け止められてうらやましい(ё_ё)

いいもの見せていただきました♪
幸せ(*^-^)

NO TITLE

幸せもらいました~
本当に幸せそう~~~。

言葉がつうじなくっても、おなじ仲間でなくっても
こんなにラブラブになれちゃうんですね~。

NO TITLE

かわいい!かわいい!
リデルとミオだ!
この素晴らしいブログを知ったのも、このお二人が動画で出ていたヤフーのページでした。
マメKさんのおうちには、ほんとに世にも可愛い瞬間がいっぱいですね。
そしていつも感心するのです。写真がとっても素敵。

これからも毎日楽しみにしていますね。

美しき母娘愛

素晴らしい構図ですね。

美音ちゃんとリデル様のお互い満足しきった顔と、美音ちゃんの願いを叶えることなく、蹴り(パンチ?)まで入れてしまう寿々ちゃんの悪魔っぷり・・・。

マメK様宅の三匹のしっぽちゃんのおかげで、今週も辛いお仕事乗り切れそうです。
有難うございます☆

こんばんは

凄いね、リデルと美音。
そして美音の頭がガビガビに・・・
でも、満足げな二人だった。

NO TITLE

癒しの空間に乾杯v-272

リデルさん 美音さんが愛おしくてたまらないのね~v-238

ペタンコぶりが いい!!!

あっ・・マメさん来ましたよ。
オカメとの性格の違いにタジタジです(^^);
お得な性格? べた馴れで今の所 流血ざたはないです。
オカメの名前ピヨリン を早速覚えてピヨリン、ピヨリンって。
マメに名前呼ばれるオカメさん どんな気持ちなんだろ~

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。