みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 骨董市とキッチンBLOGTOP » インテリア » TITLE … 骨董市とキッチン

スポンサーサイト


骨董市とキッチン

お友達のmichiyoさんが骨董市に出店されるというので
のぞきに行ってきました

母と 寿々音(すずね)と

初めての電車 ユッケのバッグを借りて


IMG_3187.jpg


ふたを開けてもでる様子もなく案外余裕でした

神社で開かれていた市は
骨董品有り 手づくり品有り で結構おもしろかった~


IMG_3189.jpg


寿々音を肩に乗せながら歩いていると

「ネコちゃん? ネコちゃんよね~」
とか
「生きてますか?」
とか
挙げ句の果ては「それなんですか?」と人が集まってきて
なかなかお店がのぞけない~(^^ゞ

思ったより一周するのに時間がかかってしまいました

休憩中

シフォンロールの看板に見入る寿々音


IMG_3190.jpg


一息入れてから michiyoさんの元に戻り

売り物のパッチワークの上で 呼び込み
(毛がつきました ゴメン)


IMG_3217.jpg


次々と


IMG_3215.jpg


子供が・・・・


IMG_3202.jpg


おばあちゃんが
(いや~そんな格好して首痛めないで下さいね)


IMG_3201.jpg


いろいろな方が写真撮りまくり

いかついおにいちゃんも
「スミマセン 1枚いいっすか」 とか来たり(^^ゞ
寿々音人気者です

ワタシは普段michiyoさんに頂き物ばかりしているので
このときは!! と張り切って michiyoショップにてお買い物させていただきました
ちょっと予算オーバーしちゃって お昼は母におごってもらいました(^_^;)


戦利品はこちら (全部michiyoさんから買いました もらい物もあります・・・)


IMG_3230.jpg


後は 和食器を1枚300円で


IMG_3232_20100613151116.jpg


全て手焼きなので 形も色も違います
親子で来ている方でお母様が一生懸命宣伝してました

ちょっと色が違うのを2枚と3枚で5枚買いました

それからルーペ


IMG_3239.jpg


そんなに古いモノではないのですが
繊細な作りが気に入りました 1000円

ところで がんばって招き猫をした寿々音ですが
帰り道の途中で ちょっとしたアクシデントがあり

帰宅後は いきなりシャンプーをされる羽目に


IMG_3235.jpg


どうしてって・・・寿々音のプライドのために内緒です

ねぇ(^_^;)


・・・・・
IMG_3335.jpg




さてさて 今日現在 キッチンの方はほぼ完成です

ちょっとだけ お見せします


IMG_3303_20100613151438.jpg


IMG_3321_20100613151438.jpg


IMG_3330_20100613151437.jpg


我が家は先週から掃除週間なモンで 他の場所も片付いていたりします


IMG_3357.jpg


息子にこのままをキープするように言われましたが
無理だね・・・・たぶん (^_^;

そういえば骨董市を見ている最中にNHKの取材にあいました
たいした時間ではなかったのですが 終わってから気がつきました!

昨日は暑い日で 寿々音を抱いて山坂超えていくのは汗だくになると思い
軽く日焼け止めファンデを塗っただけでほぼすっぴんでしたw(゜o゜)w

願わくば あの帽子をかぶったネコは寿々音じゃない??
あの おばさんはもしかしてマメKさん??
ひどくない?アレ
なんて気がつかれていませんように

と 心から願うワタシ


週末もぽっちっとお願い

ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ


*** COMMENT ***

NO TITLE

楽しそうですね~、骨董市。
うんうん、確かに寿々音ちゃんのような可愛い猫ちゃんがいたら
絶対そのお店に寄っちゃいますよ。(笑)

ところで寿々音ちゃん、何が起きたのかしら??
もしかしたら、、、。
いえいえ(笑)、バックの中でお漏らしだなんて、そんな事なら
七宝はいつもしてますよ~。(ちなみに今日も通院の際に
お漏らししました♪)

かわいい招き猫ちゃんでしたね~~

すずねちゃんのお帽子といい、お洋服といい、やっぱりのぞいてみたくなりますわよ~^^。あのすずねちゃんが居てくれるだけで、正真正銘の招き猫ですね。

あのおばさん、首おかしくしなかったかしら^^;。

私の家も築80年。
見習って、きれいにしようかしら!と思っているところです。

NO TITLE

寿々音ちゃんに一体何が…?(^-^;)不名誉な理由なのですね…。
骨董市良いなあ~。
見て回るだけでも楽しそうですねえ。
ルーペ素敵!こんなお洒落なデザインのものがあるなんて知りませんでした。

キッチン完成おめでとうございます。
こんなキッチンだとお料理も楽しくなりそう。(^-^*)

今現在自宅のトイレの扉をどうにかしてやろうと画策しております。(笑
色を塗り替えるだけでも大分雰囲気変わりますよね。
家の中だから水性ペンキで良いのかな…?う~ん…。

NO TITLE

NHKの取材!もう放送は終わっちゃったんでしょうか・・。
生(じゃないけど)寿々ちゃん見られたのに(T_T)

私も骨董市に行って、ネコが座ってたら絶対写真撮ります♪
肩にネコ乗せて歩いてる人がいたら、間違いなく声かけます♪
でも寿々ちゃん、最後ちょっとついてなかったね(; ̄ー ̄A

キッチンも完成したんですねえ、マメKさんってホントに働き者(*^-^)
そんなマメKさんに触発されて、ネットでほこりよけカバー用の生地なんて買ってみた私・・・別のサイトに完成品もあったんですが、送料が高くて・・・( ̄ー ̄;
はたして10年まったく触っていないミシンは動くんでしょうか(笑)

NO TITLE

昨日は、お忙し中~ありがとうございました☆

本当に寿々ちゃん~人気ものでしたねぇ~(^^)
ついて~間もなくNHKの取材を受けてる姿を~接客をしながら拝見していましたよぉ~(寿々ちゃんをだっこしてぇ~)寿々ちゃん~色々招きますねぇ~(笑)

沢山~お買い上げありがとうございました。かなり~人気で迷ってる人の多かった~キルトをマメKさん即決だったので~バッグに入れてあるのを「これ~」と手に取ろうとする人あり~あげくのはては、寿々ちゃんが、入って来たバッグを買おうとする人~~~と面白かったんですよぉ~v-266
キルトだけで~いい値段だったから予算オーバーだったのねぇ~(^^;;

素敵なルーぺが、ありましたねぇ~!!!凄くいい雰囲気だわぁ~しかも、1000円とは~びっくりです☆

キッチンの方ペンキ塗りも終わり~引き出しもオシャレになり~とても、素敵なキッチンですねぇ~ダイニングテーブルの所も~息子さんのこのまま~、キープを~の願い~中々、そう~はいきませんよねぇ~(笑)

テラスに家の中もと~本当に凄いがんばった結果が、より~素敵になって解りますよぉ~~~、次はぁ~と何かしていたいでしょうがぁ~梅雨も近くなりましたねぇ~手作りやリメイクなど楽しいアイディアをまた、紹介して下さいねぇ~♪
昨日は、本当にありがとう~(*^_^*)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

