みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 100均商品をおしゃれにするBLOGTOP » ハンドメイド » TITLE … 100均商品をおしゃれにする



100均商品をおしゃれにする

今時の100均はかなり かわいく
おしゃれなモノがたくさん置いてあるようになりました

昔は高かったモノ


IMG_2713.jpg


シリコンのアニマルゴム
昔文房具屋さんで見たときにはけっこういいお値段で
輪ゴムにこの値段はなぁ はめちゃえばわからないし

と二の足を踏みましたが 1コインなら買えます フッ(*^ 。^*)


そのまま飾ってかわいいモノも


IMG_2781.jpg


こんなかわいいバンビさんも1コイン雑貨でした(セリア)
うさぎさんはダイソー


IMG_2795.jpg


そうそう バンビと一緒に小鳥も購入したのですが


IMG_2571.jpg


小鳥がどこにいるかというと


IMG_2570_exposure.jpg


壁の穴に巣を作ったりしています(^^ゞ

こんな風にちょこっと遊べるのも1コインだからならではと思います
高いモノだったらワタシも壁の穴に押し込もうとは思わなかったかも(^^;)

こうしてそのまま飾るモノもありますが
もっぱら ワタシの場合は材料として100均を使ったり
リメイク素材として考えることの方が多いです



ナチュラルだけどつるつるテカテカのコンセントカバー(これは見本)


IMG_3360.jpg


表面をやすり掛けして水性ポアステインを塗って
スタンプポン♪


IMG_3273.jpg


コンセントのはめ口も黒く塗ってみました



同じく形はいいけどこのテカテカ感がちょっとねぇ(ーー;)


IMG_2711.jpg


そんなブラケット(棚受け)も
黒く塗って 上からシルバーをたたいて


IMG_2574.jpg


ワタシ的には元のモノよりいいと思います(^^;)


IMG_2586_20100616175459.jpg


どうですか?



ペーパーフラワー?? (もしかしたらソーラーフラワーかも)


IMG_2604.jpg


カーテンタッセルに

見かけもいいのですが
これ吸水性があるので フレグランスウォーター等をちょっとつけます
窓から風が入るとふわっと香って嬉しくなります

(我が家の場合は窓からではなくドアからの風ですけど)


IMG_3474.jpg


こちらはパープル 間仕切りのカーテンが重厚な感じなので
あわせてリボンを追加しました(もちろん1コイン!)



ずいぶん前に買ったモノですが
このほうきも1コインでした


IMG_1513.jpg


この形すごく便利なんです
ホコリが残さず集められるし 狭い隙間にも入るし
最近見かけないのが残念です

でも毎日酷使しているせいか


IMG_1515_20100616175958.jpg


取っ手のカバーにヒビがw(ToT)w

買い換えができないので補修を・・・1コインで (^_^;

セリアで購入の ファブリックテープです


IMG_2650_20100616175958.jpg


これを斜めに引っ張りながら張っていきます
若干伸縮性があるので張りやすいです

ちなみにワタシは掃除用品には余り張り物をしたくないです
掃除に使うモノなので汚れますし毛もつきますし・・・

布は汚れが染みつきやすいです
ので 剥がしにくいシールを汚れたときに剥がすのは面倒なので
手のかかりやすいところだけ 両面テープで布を足しました


IMG_3558.jpg


これで汚れたらここだけ替えられます

ほうきはワタシだけではなく息子も夫も使うので
他の飾りはつけずにシンプルに

毎日使うモノはシンプルが一番♪ な我が家です




1コインはお安くてちょっと手を加えるだけで素敵になりますが
それ以下のモノも♪

お隣のゴミ捨て場からこっそり拾ってきた大きめのビン
洋酒の瓶??
我が家ではお酒はほとんどビールとカクテルかサワーなどの軽いモノ
こういったビンはないので 見つけたときは嬉しかった~

フェイクフラワーをポンッと入れて
ちょうちょのオーナメントをおいてみました


IMG_3466.jpg


窓辺に置くと光に透けてかわいいです



michiyoさんの作ったベアの隣のペーパーアップル


IMG_2770.jpg


こちらは読まなくなって捨てようと思っていた文庫本をカッターでくりぬいて作りました


アンティーク風のアレンジ術などを紹介してくれている wolkaさんを参考にしてみました


こちらのサイト アンティーク風の紙の作り方などを紹介してくれていて
すごく役に立ちます 是非ご覧下さい!


wolkaさんでは枝と葉っぱは別にしていましたが


IMG_2757_20100616180040.jpg


ワタシは全部本からくりぬきました
日本語だから縦書きですけどね 飾っておくぶんにはまったく問題ない・・と思います・・・
田辺聖子さんの本です
ワタシは本を捨てるのにどうも抵抗があり躊躇していましたが
今年に入って変色するほど古い本は最後にもう一度読んで捨てていました
切り抜くのも抵抗がありましたが 捨てるよりはいいかな


100均をそのまま飾ったり使ったりもいいですが
一手間かけて 1コイン雑貨に変身させたら
チープさが抜けて インテリアに深みも出ると思います

捨てるモノも何でも気にせず捨てるのではなく
もう一度使い道を考えてあげるというのもひとつの手だと思います
新しいモノに変身してそれが気に入ったモノになるのだったら
もったいないおばけも来ないさっ(v'-')b


ポチっと応援がワタシの原動力!
↓両方クリックで喜び倍増
ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ







*** COMMENT ***

NO TITLE

はじめまして いつも楽しく読ませてもらっています
本を切り抜いて作った置物、、、素晴らしいです!!
今度私も挑戦してみます
色んなアイディアありがとうございます

NO TITLE

何でも~オシャレに~カッコよくも出来るセンス~凄いですねぇ~v-10
無駄な物が、無いですねぇ~
こっそり~不用品の段ボールを門に置いておこうかなぁ~(笑)

私は、何でもかんでも~白に塗ってしまった椅子の一つを今~どうにかしたいと思ったり~忘れたり~の日々です~(^^;

また、色々なアイディア楽しみにしてま~~~す☆

NO TITLE

ペーパーアップル、素敵ですね~。読まない古本を捨てずに飾るっていう発想がすごい!時を経た本っていうのは、捨てられないけど邪魔なんですよね。良い方法だと思います。
マメkさんのアップル、私は日本語だからこそ、素敵に見えましたね。アルファベットだとなんかはまりすぎてて・・・少しはずした感じでより深みが出てる気がします。

NO TITLE

マメKさんと100均に行きたいです(*^-^)
すっごく楽しいだろうなあ♪
できれば肩に寿々ちゃん乗せて、ゆっちゃんのリード引いて♪
考えただけで超楽しい(*^▽^*)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

