みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 寝室イメチェンBLOGTOP » 未分類 » TITLE … 寝室イメチェン



寝室イメチェン

ボロボロの物置から全て自分たちの力で作り上げた我が寝室
ご褒美にホームセンター主催のハンドメイド大賞で受賞したあの日から
ほとんど手を入れていませんでした

余り布を何とかしたくて作ったベッドカバーが変わっただけ


記事は→こちら


相変わらず夫が1人でクイーンサイズを一人占めして寝ています(^_^;)
そこでちょっとラブリーなカバーを夫にあわせて渋めにチェンジしました


IMG_3455.jpg


写真で見るよりもうちょっといい感じのグレーなんですけど (^_^;

ベッドから見た感じはほぼ変わらず


IMG_3457.jpg


ただ ダイニングにあったカップボードとここにあったチェストが入れ替わりました

奥のトルソーの先にはドアがあり そこからテラスに行けます


IMG_3463.jpg


いつかドアの曇りガラスをモールかチェッカーガラスに変えて
ドアを閉めていてもホールのステンドグラスが見えるようにしたいです

あ・・・ステンドグラスもサイズ調整をしてガラス窓の手前に置けるようにしました


そして寝室なのに入り口のドアのガラスが素通しなので寝るときに夫がまぶしいというので
(ワタシの方が起きている時間が長い)

手持ちのベルベットの生地でカーテンを作りました・・・
これからの時期とっても暑苦しくって 更に毛がいっぱい付きそうですが
気がつかないことにします


IMG_3476.jpg


開けているときにこうして寿々音が見えるのが何ともいえず嬉しいです

そして
夫が見えると・・・・・・・・・・(-゛-メ)


IMG_3479_exposure.jpg


ジャマダヨオッサン


そうそう 写真を飾るのは壁や棚の上と思い込んでいましたが
サイズの都合で飾る場所がなくなった写真の額を
マントルピースの下に並べてみました


IMG_3440_20100617225211.jpg


あ・・・いいかも♪


目下の悩みは家具の入れ替えでダイニングから移動してきた
この部屋にそぐわないカップボード


IMG_3563_20100617225412.jpg


こまったなぁ どうしよう(^_^;)



おまけ
わんこ用のガールズルームも模様替えしました

クッションカバーを作り替え
そして
michiyoさんに譲ってもらったキャンドルホルダーを照明に引っ掛けて


IMG_3578.jpg


シャンデリアにしてみました

どんどん dogルームから 本格的?ガールズルームになっています
我が家で一番甘い雰囲気のある部屋です

今日二度目の更新は ホットヨガの後で半分眠りつつ(^^ゞ
この努力に免じて今日のポチっとまだの方は是非お願い

ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ












*** COMMENT ***

NO TITLE

寝室もどこもかしこもステキですねえ♪
色の統一感がいいんですよね。
うちの寝室はただの布団部屋だからなあ・・・。
またガールズルームがステキになりましたねえ♪
ゆっちゃん、あおちゃん久しぶり(*^-^)

NO TITLE

息子さんはご主人似ですか?
なんとなくシルエット(?)でも似てるような…。(^-^)

ホテルの一室のような寝室…。はああ…素敵だなあ。
良い夢が見れそうです。(笑
ガールズルームがどんどん可愛くなっていきますねえ。
ちょっとセレブ空間な雰囲気にも感じます。これまた羨ましい~。

NO TITLE

素晴らしい これがセルフリフォームとは!

ところで キッチンの壁の色や 棚の色は オリジナルなのでしょうか?

すごくいい色ですが 市販の色だったら 教えていただきたいのですが

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

