みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … たかが100均されど100均 目指せ買い物上手!!BLOGTOP » 買い物 » TITLE … たかが100均されど100均 目指せ買い物上手!!



たかが100均されど100均 目指せ買い物上手!!

唐突ですが

たまにはパ~ッと買い物なんかしてみたい!
ですよねぇ(ーー;)

夏場の支出予定
夏期講習 模擬テスト 部活の合宿 修学旅行金支払い
と金喰い息子にバンバンバンと

たぶん今年はガス台買い換えの烙印を押されそうなガス点検も間近

買い物の夢 パ~ッと・・・・ 却下(T_T)

そんな時は100均に行こう!
と店舗の規模の大きめのダイソーと
小さいけどなかなかいいモノのあるミーツに行ってきました

購入品発表!!

ミーツで購入のビニール素材のレース
IMG_4226.jpg


こんな色は我が家のインテリアには余り似合いませんが使える場所もあるんです
更にグリーンの滑り止めも購入しています


ミーツのキッチンツール
IMG_4274.jpg


ここの1コインツールが一番重量があってしっかりしてそうでした


ミーツで購入渋色タオル
タオルもここのが一番地厚な気がします
IMG_4276_20100622222630.jpg


ミーツで購入の貝殻セットとダイソーのキャンドル
IMG_4242.jpg


ダイソーのルームフレグランス
IMG_4259_20100622222853.jpg


ダイソーのレースシール
IMG_4243.jpg


それから掃除用品なんかはやっぱり100均に勝るモノなしですよね


ミーツのフローリングシート
IMG_4372_20100622223611.jpg


ダイソーは34枚 これは40枚 材質にかわりはないようです
どうせ捨てるモノは1枚でも多い方がいいですよね


床拭きクロスはこれがおすすめ!
マイクロファイーバーのぞうきん
IMG_4373.jpg


以前は2枚入りがあったのに 今回は1枚のしか見あたりませんでした
汚れ落ちがタオル地で作るぞうきんとは比べものになりません
特にしっぽたちの足の裏はそれなりに油汚れとなりますが
これで拭くとすっきり床の目地に入り込んだ汚れまで落ちます


100均なら両手いっぱい満タンに袋がなっても
そうそう財布は淋しくならず 買い物したっ♪ と言う気分にもなります (^_^;

ところで これだけ100均が好きなワタシですが
一応考えて100均を選んでいます

たとえば このコップ

IMG_4235.jpg


100均ならもちろん1コ105円ですが

ニトリなら

IMG_4231.jpg


6コで299円です(v'-')b


おしぼりタオルも 地厚でしっかりしているモノが カインズなら4枚100円

IMG_4374.jpg

なんと1枚25円(ただしワゴンセール品)


ちょっと例外ですが四角いホーローのバット

IMG_4369.jpg


ヤフオクで530円(新品1円セール)
送料込みでも1030円でした
定価が1200円ぐらいでしたので送料込みでそれ以下は安い!


それから 塗料はホームセンターで売っているモノの方が良い気がします
たとえばアクリルペイントはトールペイント用のセーラムコートは
130円しません サイズはダイソーのモノより大きいので値段的には変わらずに
塗った感じがこちらの方がいい

そして 刷毛もカインズなら1本58円からあります

ただし 絵筆のような小さめのモノは 100均の方は5本セットになっていたりするので
そっちの方が安いかも

たとえ1コインとはいえ買い物は上手にしたい!
1コイン以下でもねっ

さて次回はこうしてGETした1コイン商品をアレンジしていきます

明日を楽しみに・・・してくれると嬉しい!
そしてポチッと押してくれるともっと嬉しい

ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ



*** COMMENT ***

NO TITLE

あ、分かります!
100均とは言え、よそで見た方が安いもんありますねー^^
なので、あたしも目を光らせて「これは100均ジャーない方が安いっ!」て
見極めるようにしてます♪

何に姿を変えるんか、すっごい楽しみです!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

