みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … トイレタンクで活躍1コインアレンジBLOGTOP » インテリア » TITLE … トイレタンクで活躍1コインアレンジ

スポンサーサイト


トイレタンクで活躍1コインアレンジ

先日購入の100均ネタまだ続きます
ダイソーで購入したレースボーダーシール

IMG_4243.jpg

これをトイレタンクに貼ってみようかと思いました

シール系のモノを張るときには剥がす時のことを考えて
ベタつき度の少ない物にします

そして 日当たりのよいところにある物には張らない方が無難です
プラスチックも日焼けしてシールを剥がしても跡がくっきり残ることがあるからです

え・・・ 何でもよく知ってるねって

それは!!
以前に実証済みだからですw(ToT)w

賃貸の方などは 跡が付かないうちに新しいのに張り替えるなどの
工夫が必要です


さて今回購入のこのシール
白と黒があり 白がほしかったのですが売り切れ・・・・
仕方なく黒を購入してみました

どこに使うかまったく考えていませんでした
ああ・・・・ワタシってちゃれんじゃ~(^_^;)


話は戻りますが そんな訳でトイレタンクに張ります

細い方と太い方と2本になっていました
細い方をタンクに
太い方は 傷ついていた便器のふたにはりました

IMG_4393.jpg

あ・・・黒でもいいかなぁ??

IMG_4390.jpg


黒でもいいけど白が良かった
白が売っていたら張り替えます


ところで タンクの柄は英字模様です
イギリス製です

ウソです(ーー;)

ブログをずっと見て下さっている方にはすぐバレますが
透明の英字ラッピング用紙を貼っています
(以前に記事にしています)

もう何年も前にはりましたが 案外長持ちです
汚れたら普通に拭けます

もちろんラッピング用紙も1コイン(v'-')b

さらに トイレの芳香剤
もう何種類も購入して試したのですがどうも好きなニオイがない!

最初だけはぷんぷん匂ってだんだん匂わなくなるのもイヤ
ってことで
最近(もう1年ぐらい)は芳香剤じゃないモノをかわりに使用しています

用意するのは好きな器
ワタシはもちろん1コインのミルクガラスもどきのボール
それにまたまた1コインのソーラーフラワー
(どちらもダイソー)

器にソーラーフラワーを入れて

IMG_4389_20100624005031.jpg

朝とか 香りがほしい瞬間とかに シュシュッとコロンをフラワーに蒔きます


ワタシが今使っているのは 知人が職場で不要になったのをもらってきてくれた
こちら

IMG_4388.jpg


なかなか気に入った香りです

ちなみにこれ以前は 夫に遙か彼方の昔
(もちろん彼が夫になるだなんて夢にも思わなかった頃)
ワタシがあげた 20年物ぐらいのコロンを使っていました

香り付けは水性のモノでしたら何でも平気です
フレグランスウォーターとか気に入った香りのモノをチョイス

引き出しの中をかき回したら昔のモノがあったりしませんか(^_^;)


トイレの芳香剤っていかにもというニオイと
必要な量の調整ができないのがガンでした

でもこれにしてから お客様が入る前に 案内しつつ
シュッとか できて非常に便利

あと朝 夫と息子が出かけた後朝一番のトイレに入る
哀れなワタシの為にもシュッ

便利便利(*^▽^*)

ちなみに コロンと 花を別においていますので
こうやって使っていると言うことに夫はつい数日前に気がつきました・・・

オロカモノメ( ̄ー ̄)


ソーラーフラワーはダイソーで1コ もしくは 2コ100円でした
ワタシはあるモノをゴチャッと入れていますが
小さめの器に入れるのでしたら(ガラス瓶に挿したりするのでもかわいいかも)
1,2本で十分に役に立ちます

トイレの芳香剤に満足していないそこのアナタ
試してみてはいかがでしょうか


ところで今日私は仕事が休みで
母と出かけております・・・

そんな訳で いつもの更新順とは逆に
しっぽの話題は夜に更新 ・・・できたら・・・できるかな・・・がんばろう (^_^;

アナタのぽちがワタシの機動力!
1日2回更新続いています

いつ元通りになるかわからないけど(( ̄ー ̄#)

ではっ 夜まで待たずにお願い今クリック

ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

