みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ペット祈願 市谷亀岡八幡宮参拝BLOGTOP » 未分類 » TITLE … ペット祈願 市谷亀岡八幡宮参拝



ペット祈願 市谷亀岡八幡宮参拝

ペットの祈願で最近有名な市谷亀岡八幡宮に行ってきました
芸能人もペットと参拝などとテレビでも紹介されているようですが
ここのペットの傷病平癒お守り が良く効いた と知人に教わったのです

実はお友達のひとりネコムスコが具合が悪いとのことで
いつもお世話になっている彼女に何か恩返しをしたい!!


彼女のかわりに参拝に行こうと思い立ったのです


まぁ 結局彼女のダンナさんがやはり飼い主としていてもたってもいられなくって
明日ご自分で行かれるそうなので
ワタシが行かなくても良かったのですが

イヤイヤせめて気持ちだけでも!!
そして我が家のしっぽ達のためにも と
母と我が家代表のユッケをつれてぶらりと出かけてきました

ちなみに我が家からなんと一時間ぐらいでつきました
案外近かったのね (^_^;

市ヶ谷の駅から 橋を渡って

IMG_4626.jpg


ビルの間に
(赤と黄色の看板の間)

IMG_4571.jpg


いきなり緑に囲まれた八幡宮

IMG_4578.jpg


IMG_4575.jpg


階段・・・けっこう急でした
左の方から行くと階段を上らずに坂道を登って奥に到達できるようです


そんな階段を飛ぶように軽々と登るユッケ

IMG_4579.jpg


でもさすがに暑かったようです

IMG_4586_exposure.jpg


おいなり様で参拝

IMG_4580.jpg


IMG_4595.jpg


更に上に行きます

IMG_4599.jpg


立派なご神木

IMG_4607.jpg


平日の昼間誰もいませんでしたので
ゆっくり 神拝詞(となえことば)を唱えました

IMG_4609.jpg


病気が早く治りますように・・・と願いを込めて


おみくじを引いたら吉でした

IMG_4610.jpg


招き猫だったし(v'-')b



すぐ横の社務所でお守りは売っていました

IMG_4611.jpg


思ったよりこぢんまりしたところ

この木の彫り札守りをお願いしました

IMG_4612.jpg


1週間ほどかかるそうです
郵送料は80円

帰りはTAKANOのフルーツパーラーに♪

IMG_4633.jpg


メロンのグラスケーキ

IMG_4629_20100624202759.jpg


同行の母は

桃のなんとか (^_^; ?

IMG_4631.jpg


どちらもおいしかったです


市谷亀岡八幡宮はペットの七五三や成犬式初詣もしているそうですよ
よろしければ是非いってみて下さい

遠方の方には通販もしているそうです
(さすが現代的だなぁ)


IMG_4605.jpg


敷地内にいたネコさん 目がしょぼしょぼでした
風邪だろうなぁ



我が家に帰れば
寿々音が灯りを眺めていました

IMG_4710.jpg


すずはここの灯りを眺めるのがなぜか好きです

病気でもなく 家猫として平穏無事な生活を送る元捨て猫 元野良猫は
いったい総数の何分の一ぐらいなのでしょうか

IMG_4705.jpg


のんきに暮らす 我が元捨て猫を見てちょっとしんみりしたワタシです

ブログを見てくれているぜ~んぶの飼い主さんのしっぽ達の分も
お賽銭弾んで拝んできました

幸せをお裾分け ハイ ぽちっとではなく
拝(はい)ぽちっと♪


ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ








*** COMMENT ***

NO TITLE

幸せのおすそ分けありがとうございます。
お友達のネコさんの病気が良くなりますように・・。

ゆっちゃん、いっぱい走って暑かったね(*^-^)
灯りをながめる寿々ちゃんは、柔らかい光に映えて、一段と美人さん♪

NO TITLE

最近は暑いので昼間のお出かけは大変ですよね。
でもその分、お友達の愛猫ちゃんにもマメKさんちの
しっぽちゃんたちにもご利益があるといいですね。

私、数年前までここのすぐそばで働いてました!
仕事納めの日、一人で誰もいないこの神社に
ふらふらと寄って(初詣前なので閑散としてました)
神社の人に怪しまれたこともあります ^^;

最近市ヶ谷にペットで有名な神社があるのを知りましたが
こちらとその神社が同じだとは思いもしなかったので
びっくりデス!
涼しくなったらお堀の散歩もかねてお出かけしてみようと
思います。

NO TITLE

お母様とユッケちゃんとご参拝、お疲れ様でした。
きっと猫ちゃんの病気にご利益がありますヨ。

寿々音ちゃんの灯りを眺めるお写真、素敵です。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

