みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 100均生地を使って作るお役立ち品BLOGTOP » ハンドメイド » TITLE … 100均生地を使って作るお役立ち品



100均生地を使って作るお役立ち品

またまたで飽きられそうですが 先日購入した100均のお品の中のひとつ

IMG_4728.jpg


はぎれ です

ダイソーのはぎれは奇抜なモノ 布の材質が・・・(-_- )なモノ
とあまり買うことはないのですが
必ずはぎれのコーナーはのぞくことにしています

だって当たりがあるかもしれないじゃないですかっ
そして 当たりました!!

IMG_4729.jpg


なんとコットンのダブルガーゼ(地厚)です

手触りも良く 吸水性も良い♪

2枚合わせて フキンを作りました
表と裏で色が違ったので色違いに

IMG_4751.jpg


吸水性も良く乾きもいいので使い勝手抜群です

IMG_4752.jpg


2枚なので1枚50円!? いえいえ
まだ余りました

耳のぼさぼさした方を取って置いて スタンプをアットランダムにして

IMG_4731_20100626164722.jpg


長方形に切って 棒に貼り付ける

IMG_4739.jpg


簡単はたき

IMG_4741.jpg


前から良く作っていたのですが今までは絵柄のコットン生地で作っていました

IMG_1838_20100626164758.jpg


これは去年の夏 ブログでプレゼント用に作ったモノ
もちろん素材のほとんどは1コイン!


今回は色目を押さえて渋カワイイ インテリアにお似合いになりました
ところでこの木の棒ですが 元はと言うと

やっぱりダイソーのお品であります (^_^;

IMG_4734.jpg


最初からばらして使えると思って買っています
こういった木の棒ってまっすぐでちょうどいい太さできれいな物を探すのって大変です

IMG_4738.jpg


ばらして 釘を抜いて使います
つるんとした丸棒より 絶対にこっちの方が雰囲気でますから ( ̄ー ̄)


今日の成果
生地105円+棒5円分ぐらい?? で
フキン2枚 はたき1コ できました(v'-')b

さって がんばったあとは

フルーツゼリー いただきます♪

IMG_4746_20100626165543.jpg


ドロボウトリ娘が狙っています


もう1匹のドロボウ娘は・・・

IMG_4754_20100626165543.jpg


爆睡中ですね


ところで ブログ村 急激にランキングUPしていて あまりの驚きに目玉が落ちるかと思いました
皆様のおかげと感謝しております

あ・・・別にランキングがあがったからといって
いいことは何もないのですが
なにせほら・・・ ワタシ誉められて育つタイプですから
(いい年して育つのは腹回りだけのような気もするけど)

今だけのいい思いかもしれませんが (^_^;
とにかく!! ありがとうございます

ついでにですねぇ 差し支えなければ まだの方
うちの猫娘達が健闘しております
こちらも応援してもらえると嬉しいのですが・・・ (^_^;

ポチっとしてね!



ポチっとしてね!


あ・・・もちろんこちらも・・・
いろいろお願いしてスミマセン

↓両方クリックで喜び倍増
ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ


週末はアレが楽しみ!! との声をたくさんいただき有り難うございました
明日はアレ→しっぽの日常 をお送りいたします

よろしくお願いいたします



*** COMMENT ***

NO TITLE

いやーアレンジ上手!そして買い物上手ですねー
近所に100均あるといいんですけどね…近所にないと足も遠のき身近な存在じゃなくなりますね。
セリアって聞いたことない100均でした。
今度行ってみます。情報ありがとうございます!
ところでいろんなところにスタンプ押してらっしゃいますが
これって油性のスタンプ用のインクで押しているのでしょうか?
それともペイント系ですか?
フキンとか食器に触れるものなのに大丈夫なのでしょうか?
ところで最近すうちゃんは昼寝ばかりしている気がしますけど^^;気のせいかしら?

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

