みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … コロコロ 買いました コロコロ 作りましたBLOGTOP » ハンドメイド » TITLE … コロコロ 買いました コロコロ 作りました

スポンサーサイト


コロコロ 買いました コロコロ 作りました

我が家で毎日大活躍のコロコロ
先日雑貨屋さんで今まで見たことがないコロコロを発見

コレです!

IMG_5007.jpg

(ーー;)アッチイキナサイ


失礼 コレです!

IMG_5006.jpg

茶色のコロコロ! それも315円 \(⌒▽⌒)/!!


コロコロって言ったらコレが当たり前でしたよね

IMG_4702.jpg

茶色 いいなぁ♪
カバーの下が平らで立つようになっているのもいいです
若干安いのでカバーが貧弱ですが・・・
そのぐらいは目をつぶります


新しいのを買ったので1本余りましたが ナガコロが足りないのでほしい

IMG_4697.jpg

ドキナサイッテバ

IMG_4696.jpg

長いコロコロ こういうヤツですね・・・


コレも我が家では必需品ですが1本しかなかったのでもう1本ほしいところです
ちなみに 茶色のモノはショートサイズしかありませんでした

そこで我が家の材木置き場(単なるガレージですが)に
確かいいサイズの木があったはず・・・と思いだしてひっぱりだしました

IMG_4700.jpg

ちょうどいい長さに太さ
コレを使ってナガコロを作りたいと思います


後先考えずにまずは分解

IMG_4703のコピー

分解してわかったことは 取っ手と金具部分が
しっかり接着してあってそう簡単に取れないこと


(ー'`ー;)ムムッ
そこで短気なワタシ 取っ手の一番端の部分から金鋸で切ってしまいました

で 丸棒の端に金棒サイズの穴を開けて棒を差し込みました

IMG_4716.jpg


反対の端に

IMG_4718.jpg

引っ掛けようにナカリング??という取っ手のようなモノを差し込み
色を塗ってできあがりです


ショートサイズが長くなりました

一応スタンプ押したり

IMG_4722.jpg

IMG_4723_20100628192130.jpg

リングの色を変えたりしてみましたが
あまり目立ちません ・・けど長くすることが目的なのでいいんです (^_^;

IMG_4726.jpg

市販のモノよりはいいかな

同じ雑貨屋さんでちりとりとほうきのセットも315円でした

IMG_5012.jpg

このほうきもゴミが集めやすくていいです
ちりとりはワタシはこのタイプは使いにくいのですがほうきスタンドとしてまあいいか~


それから390円でミラーを購入

IMG_5010.jpg


写真では素敵に見えますね~
でも実はプラスチックでものすごくチャチいんですよ(^_^;)

リメイク用に買いました 後日リメイクします


ポチっと応援 毎日がんばってます


ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ




こっちでもちょぴっとしっぽがつぶやいています

Twitterボタン
Twitterブログパーツ




コメントより質問を頂いておりました

(#-)様

おしゃれなフリーリングワイパースタンドとか欲しいんですけど・・・
お作りになるご予定があれば、作り方とかupお願いします


回答

スミマセンm(__)m
コレは難しい質問です

なにせワタシ フリーリングワイパースタンド
とやらが何かわかりません(ーー;)
どんなモンなんでしょう

教えて下さい (^_^;




むうこ様

ところでいろんなところにスタンプ押してらっしゃいますが
これって油性のスタンプ用のインクで押しているのでしょうか?
それともペイント系ですか?
フキンとか食器に触れるものなのに大丈夫なのでしょうか?


回答

たいがいは布用のスタンプインクです
こまけいこセレクション・・・が多いです

布を直接口に入れる訳ではないのでそこまで考えたことはないですが
まだ身体に異常を感じてはいません(^_^;)

気になる方はフキンなどには使用しない方がいい、かもしれません



ゆきはな様

マメKさんのお宅はあちこちに板壁やレンガの壁がありますが
我が家もチャレンジしたいと思います

材料やコツなど 教えてくださいませんでしょうか?


回答

後日記事にできれば・・・と思っています
しばらくお待ち下さい



*** COMMENT ***

書き間違いです。恥かしい・・・

ごめんなさい!「フリーリングワイパー」ではなくて、「フローリングワイパー」です。マメKさんもお使いだと(ワンコインショップで使い捨ての部分をお買い上げだったような・・・)、ついこの前の記事で拝見したんですが。ヘッドの部分に使い捨ての紙みたいなのをつけて、拭き掃除ができるアレです。パッタンパッタン倒れるし、みかけも良くないんですよね。使い勝手は良いんですけど。木にかけてくださって、ありがとうございます。

NO TITLE

こんばんは。
はじめまして。
1年ほど前から、こっそり愛読しておりました。
ブログランキングが日に日にすごくなっているのを見て、とうとうコメントしちゃいました!
すごいですね~!
ペットブログでもとうとう1位ですよ!
おめでとうございます☆
マメKさんちのしっぽ達はみんなかわいいから一度このブログを見たら毎日見るのが日課になっちゃうんですよね^^
これからも楽しみにしております☆

NO TITLE

はじめましてm(- -)mホームページで本の紹介をしています(サイト名:極私的本楽生活)。最近、ヴィレッジ・ヴァンガード(一応、雑貨ってことで)の本のレビューを書いたので、いろんな方に読んでもらおうと思って宣伝しています。もし、よかったらホームページ遊びに来てください♪

それよりも凛ちゃん、超かわいいですね!!(笑)家も昔、猫を飼っていたんですが、いつ頃からか水遊びを覚え始めて、お風呂入るときには必ず付いて来てました♪(しまいにはトイレにまで/苦笑)

水触ったり、見ているのは大好きなんですが、体が濡れるのは嫌なんですよね。とにかく、超かわいいです。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

