みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 100円均ーx2 で帽子作りBLOGTOP » ハンドメイド » TITLE … 100円均ーx2 で帽子作り



100円均ーx2 で帽子作り

帽子が好きなんですが あまりかぶりません
かぶると鬱陶しくて(^^ゞ

でも

IMG_5201.jpg

こんなシンプルだけど ちょっとかわいい帽子
見ているだけで嬉しくなります


これが 100均材料x2 +アルファー でできるとしたら
うれしさ倍増です


用意するモノ ダイソーで販売の丸い形のボックス大小2コ
生地 フェイクフラワー リボン 木工用ボンド

IMG_5071.jpg

まず大きい方のボックスのフタと底の丸い部分をカッターで外します

IMG_5073.jpg

切り取った大きいボックスの○の部分が帽子のつば
小さい方は帽子の頭の部分になるので
高さをちょうど良いように適当なところでカットします

大きい方の箱のフタと底の部分にひとまわり大きめの生地をボンド付け

はみ出した部分は折り曲げてきっちりとボンド

IMG_5081.jpg

しっかりシワなく張り付いたら
裏をあわせてボンド張り

IMG_5082.jpg

2枚重ねて 重しを乗せてしっかり乾かします

その間に頭の部分を作ります

トップは丸いところを先ほどと同じように貼り付け

IMG_5078_20100702201102.jpg

縦の部分にも布を貼り付けて

IMG_5084.jpg

頭の部分の内側にボンドをしっかり塗り

IMG_5152_20100702201102.jpg

バランスの良い場所にひっくりがえして乾くのを待ちます

左右は均等に 前後ろはちょっと後ろよりつけるといいと思います

IMG_5153.jpg

リボンをつけたり花をつけたりお好きに飾ってできあがり

IMG_5195_20100702201102.jpg

飾りですが けっこうかわいいです


週末工作気分で 作ってみるのはどうでしょうか
お子様にもできるので夏休みの自由工作にも良いかも

あまりのかわいさに あと何個かまとめて作ってみたい!!

こちらは まとめて ポチポチッと

ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ



ま、こちらもよろしければ・・・

Twitterボタン
Twitterブログパーツ





お詫び

生地の上に直前まで寿々音が乗っていたため
抜け毛がおもいっきり写っています

知っていたんですけどね さらっと払って取れたかな~なんて
あまかった(>。<)




*** COMMENT ***

はじめまして

この帽子から新しい発想が生まれました!
一度挑戦してみたいです。
楽しいですねぇ。。。

NO TITLE

いつも百均のものをうまく使ってますね。
その発想力が、スゴイ。
今朝、メールしたので、見てくださーい。

アイシアフォト、寿々音ちゃん、もうちょっとで一位になりそうなのに、なかなか抜けない。
がんばってー

こんばんは

はじめまして、キョンと申します

ブログの壁紙の模様と帽子がリンクしていて

可愛いですね

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

