みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … タダに勝るモノはなし!BLOGTOP » ハンドメイド » TITLE … タダに勝るモノはなし!



タダに勝るモノはなし!

100均アレンジを常としているワタシですが
100均よりいいモノもあります!

それはタダ~ 無料 ♪

もらえるモノ 捨てようかな・・・と思っていたモノ
わざわざ拾ったモノ

他人に言わせればゴミかもしれないけれど
お宝に変身だってできるのです

やすっちいお宝だけど (^_^;

お酒と言えばもっぱら缶ビール 缶チューハイ 缶カクテルの我が家
なかなか大きめのお酒の瓶が手に入りません


ビン欲しさにお酒を買って中身は人にあげた沖縄ガラスの瓶

IMG_2608_20100705014009.jpg

しかし毎回こんなコトしてる訳には行かないのでそこは一工夫
リサイクルの日にはお隣のアパートのゴミ箱にビンがあるときがある!!

工夫とは言いませんね・・・(ーー;)

今回は緑の大きめのビン発見\(⌒▽⌒)/!!

IMG_5361_20100705014009.jpg

よ~く洗いまして

IMG_5396.jpg

よくよく見たら緑色はビニール??コーティングされていたので
部分的に剥がしてみました 四角い窓から見えるように
色が褪せたので捨てようと思っていたフェイクフラワー投入
洋書も1頁入れました

瓶のふたには同じぐらいの大きさのロゴ入りの缶ブタを乗せました

IMG_5399.jpg

透明のビンも前回の拾いモノ

充分に飾る雑貨としての地位確立いたしました

先日ご紹介した WOLCAさんで作り方紹介をしていたペーパーオブジェのアップルですが
今回は洋なしを作りました

IMG_5401_20100705015154.jpg

前回と同じく捨てようと思っていた古い文庫本ですが
今回は更に切った後にコーヒーで染めてみました

IMG_5403.jpg

しわしわ感がでてリンゴよりいい感じ


ところで 本は処分しない!! という方
(ワタシもついこの間まではそうだったんですが)
そんな方のために

もしくは洋書でチャレンジしたいけど
いきなりではなく練習をしたいという方

そんな方々のためにいいモノが

IMG_5405.jpg

解説目録と言いまして 本屋さんで無料でくれます
文庫本と同じサイズでほどよい厚さ

これならいくら失敗しても大丈夫(v'-')b


更に

クリーニングでもらえるハンガー

IMG_5371.jpg

2本まとめて セリアのファブリックシールでくるくると固定
(このシール案外使えます)

IMG_5373_20100705014325.jpg


今回はシールが残り少なかったので 要所要所に止めましたが
シールがいっぱいあったら
ハンガーの肩の部分全部くるくる止めた方がかわいいと思います

下側の部分をぐいっと開きます

IMG_5372.jpg

Tシャツなどを乾かすのに これなら空気が通って早く乾きます


ついでに頂いたお茶のカンカンを焼いて 文房具入れを増段しました

IMG_5416.jpg

この色合いが好きなんですッ(*^ 。^*)

IMG_5425.jpg

ついでに以前作った頂き物のお菓子の空き箱も
また引っ張り出して飾りました

夕方からガソリン注入して

IMG_5421.jpg

ガンガンと掃除をするはずだったんですが

なぜか掃除用具を片付ける場所に着手してしまい
気がつけば2日間掃除は半日しかしませんでした

それもたらたらしていたのでまったく進んでいません

ちなみに 掃除用具フックはここ

IMG_5392_20100705014754.jpg

3階に行く階段の下に設置

ガソリンのおかげか手際よく完成

IMG_5418.jpg

設置完了

閉めれば見えなくなってすっきり

IMG_5419.jpg

ちなみになんで階段の下に扉があるかというと・・・
犬が3階に上がらないように 犬よけ扉です (^_^;

この後も手を入れて全体的に変わりましたが
日没にて写真撮れませんでした

現実逃避し続けた週末の貴重な連休が終わりましたw(ToT)w

3階の掃除・・・しなくっちゃ!

さて週明け 今週もがんばります!
ポチっと応援はがんばらずにかる~くクリック♪

ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ



Twitterボタン
Twitterブログパーツ




コメントより質問を頂いておりました

(#-)様

おしゃれなフローリングワイパースタンドとか欲しいんですけど・・・
お作りになるご予定があれば、作り方とかupお願いします

フローリングワイパーは引っ掛け収納か
もしくは壁にただ寄っかっかています
スタンドに入れて立てるのはいいかもしれませんが
我が家ではその箱に抜け毛がたまりそうで・・・・

ご期待に添えずスミマセン








*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

関東地方、大雨で被害があったようですが
マメKさんちは大丈夫ですか?
天気予報では、まだ降るような・・・・・
気をつけてくださいね。。。。。

NO TITLE

すごくカッコイイ!(@@)ポチ!いつもながらお見事ですね♪
しっぽちゃんたちもたくさんいるのに、とてもおきれいになさっていてすばらしいです。

インテリアどうこういう前に、我が家は、徹底的に掃除しないとイケマセン(TT)うう。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

