みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 不要品工作♪BLOGTOP » ハンドメイド » TITLE … 不要品工作♪

スポンサーサイト


不要品工作♪

不要品の整理をしていたところ
額縁の中の切り抜きマットが出てきました

IMG_5449.jpg

確か今のインテリアには合わないような額縁で
友達にあげてしまったのですが マットだけはあげるのを忘れていたようです

じっくり見ていたらアイデアの神様が降臨してきました♪

マットと同じサイズに眠っていた端材をカットします

別の細めの板で枠をつけます

IMG_5461.jpg

トレーじゃありません

ここにさっきのマットをはめてみます

IMG_5462.jpg

中は息子が5才の頃ディズニーランドで切ってもらった似顔絵切り絵です
コピーして両側に配してみました

IMG_5535.jpg

周りに色を塗ります

切り抜きを貼ったり スタンプをしてみたりしてできあがり

IMG_5547.jpg

コラージュのアイデアが浮かびません
もっとセンスが良いといいのですが・・・・
ワタシにはこれで精一杯 (( ̄ー ̄#)

下側にとってつけたようにリボンなどがあるのは
この下にも穴があいているので目隠しです (^_^;



先日階段の下に掃除用具掛けを作りましたが
色塗りなどをして完成しました

IMG_5549.jpg

上半分にあるニッチは元々あったのですが
以前にその周りにつけていたフックなどのせいで
壁に何カ所か穴があいていました
漆喰壁の弱点はねじ穴などの周りが大きく剥がれてしまう事です

色壁ですので同じ色には塗れず剥がれたところが目立っていました

しょうがないので 飾り物で目隠しをする事に

IMG_5541.jpg

さっきの額もここに飾りました

穴をふさげる数を飾ったら ちょっとうるさくなってしまいました
もう少し少なかった方が・・・でもしょうがないか・・・

IMG_5551.jpg

ドアを閉めたら下が見えないからいいとします

またもう一カ所気になっていた場所が改善されました
どんどん家を好きになります

次は

_MG_3652.jpg

トイレです(この写真はカメラマンのNさんが撮った物です)
右の白い壁に
古材・・・もどき をくっつけました

IMG_5552.jpg

続きは明日

もうちょっと手を加えます リフォームとまでは言えません
模様替え程度です(^_^;)


ポチっと応援が励みになります


ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ







*** COMMENT ***

NO TITLE

仕事で調べ物をしていたら、こちらに辿り着きました。

無地の切り抜きマットが、こんなに素敵になるなんて感動しました!
雑貨屋さんで売ってるものと遜色ないレベルです。
デザインの勉強もされていたのでしょうか?

またお邪魔します~m(_ _)m

NO TITLE

かーわーいーいー(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀ฺ

似顔絵切り絵なんてあるんですね
コラージュやったことないけど興味でてきました♪
更新楽しみにしてます!

NO TITLE

とっても可愛らしいシルエットですね♪お子様がいるとこういう思い出も作れるのねぇ~。うらやましいです(^^)
ブログでは、おトイレのお写真はあまり拝見したことがないのですが♪マメKさんのおうちのおトイレは本当にステキ。。。。細部までじっくり眺めたくなります。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

