みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … トイレを模様替えBLOGTOP » インテリア » TITLE … トイレを模様替え



トイレを模様替え

トイレのドア 8年ほど前の(業者による)リフォームの時
取り付けてあるのを見た瞬間から気に入りませんでした

オイルステイン塗りだったのですが
木目なのかなんなのか 大きなシミのようなモノが広がっていて
とてもそのままで使えるようなモノではありませんでした
クレームをつけたところ それを隠すために
ペンキとステインを混ぜたような不思議な茶系塗料で塗られてしまいました

毎日トイレに行くたびに不満に思いつつ過ごしていました

今年は不満を解消する年! なので
トイレも改善します!

壁に8年前のリフォームの際に余った板を取り付けました


IMG_5576.jpg


外に置いていたのでいい具合に古木化していました
間に額をはめ込めるようにしています


IMG_5600.jpg


もともと正面の39年ものの古い汚れたサッシを隠すために枠と
棚をつけていました


IMG_5577_20100707215140.jpg


枠はそのまま 棚は茶色からブルーに変更しました

窓枠は


IMG_5599_20100707215140.jpg


こんな風に寿々音(すずね)がアゴを乗せるために役にも立ちます


IMG_5581_20100707215139.jpg


トイレは手洗い器が別のタイプ
昔の普及型の洗面ボール 下はパイプ丸見えのモノでした
それがイヤで扉をつけて囲ってしまっていましたが
これも茶色でしたので ブルーに変更


IMG_5596_20100707215139.jpg


開けるとサンポールなどおもいっきり生活感漂うモノが入っています


IMG_5592.jpg


このブルーは 扉を塗ったモノと同じ


IMG_5604.jpg


8年間毎日イヤだイヤだと思いつつ眺めていた扉は
たった半日で大好きな扉に変わりました

はぁああ いい色♪

まだもうちょっと手を加えたいと思います・・・
やり過ぎは禁物よ ワタシ(・_・) と自分に言い聞かせて手を入れています

明日もトイレにおつきあい下さい

今日の分は今日ポチっとしていただけるとすごく嬉しいんですが・・・


ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ

*** COMMENT ***

NO TITLE

いつも 驚きながらそしてワクワクしながら拝見させていただいています!

今回もすごい すごすぎです

ドアの色いいですね
何色というのでしょうか?

あと ペンキ塗りで塗ってしまって 後悔したことはありませんか?

ご主人はいつも賛成してくれますか?

私も壁を塗りたいのですが 主人が塗ってやっぱりやらなきゃ良かったと言っても 戻せないと言って二の足踏んでいます

アドバイスお願いします

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

