みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 一番いい場所BLOGTOP » ネコとイヌ » TITLE … 一番いい場所

スポンサーサイト


一番いい場所

一番快適な場所を知りたいならネコに聞け
と言うぐらい ネコのいるところは冬は暖かく夏は涼しい場所です

我が家は日当たりも悪く風通しも悪いので
その中でも快適な場所を探し出すのはエライと思う・・・(^_^;)

寿々音(すずね)の最近のお気に入りの1カ所

1階から2階への階段の上がり口
変形スタイルの我が家 階段の上がり口からいきなり部屋です


IMG_5724.jpg


階段の窓からリビングに向けて風が抜けるのです


イヌ達と言えば

相も変わらずガールズルームのベッドの上
暑くないのか・・・・


IMG_5731_20100710122515.jpg


あおいの寝相が悪くユッケが蹴飛ばされて落ちました
しかしここから出て行く気配なし


IMG_5726.jpg


ここが自分たちの縄張りで安心できるから動かないでいる・・・
イヌは臨機応変な生き方とは縁遠い気がします
イヌが人間に忠実なのも こんな持って生まれた本能からだと思います

人の言う事なんかどこ吹く風のネコ
快適な場所を探して移動して歩く
ネコの自由気ままさも本能でしょう

しかし 気ままな場所に寝るのはかまわないけれど
どこが気に入ってそこに寝ているのか飼い主にはわかりません


IMG_5804.jpg


片付けようと思った選択干し用のハンガーの上


いいんですか・・そこで本当に


IMG_5798.jpg


それにしてもプリティーなオケツ♪

その腕は誘っているんですか? 誘っているのよねっ


IMG_5795.jpg


せっかくの休日だもん アナタの腕枕で眠りたい
あ~もふもふしたいグリグリしたい
そう思いますよね~

ワタシが皆さんを代表してやっておきますとも

汗まみれの顔をお腹につけてもふもふ
ペンキだらけの手でグリグリ

ムカムカムカムカ・・・・
IMG_5799.jpg


あ・・・皆さん・・・怒ってますよ(ーー;)

それにして顔が毛だらけになりました やらなきゃ良かったと後悔


そうそう なぜ今日も手がペンキだらけかというと
昨日テーブルを塗って余ったペンキで 寝室への扉を塗っているからです

白の扉でしたが 途中までしか塗っていなかったんで
(面倒な細かいところだけ残した・・・)
これはいけないと奮起して塗りました

椅子にもペンキが跳ねたので ついでに塗っているところです


IMG_5802.jpg


ペンキ塗りは基本的に好きな作業なので
いったん手をつけるとあちこち塗りたくなります (^_^;

週末ですね 明日はしっぽの日常をお送りします
楽しみって言う方が増えてきて嬉しいです

ついでにポチっとして下さる方も増えると嬉しい

ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ



*** COMMENT ***

NO TITLE

しっぽの日常をとっても楽しみにしています!!
週末の一番の楽しみになってきています。。。(^^)v

前々回の『イヌの飼い方ネコの飼い方』はとってもとってもよかったです。
さらにまめKさんのファンになってしまいました!(^^)!

こんばんは

ガールズルーム、なんて素敵な響きなんだろうね。
そう、僕達は涼しい場所、暖かい場所を探す名人だよ。
僕は基本的には、テーブルの下。
風が通るんだ。
今日も寿々音は可愛いね。

NO TITLE

そ、そうですよね~。
普通は夏、猫がいる場所が涼しいはず。
でも七宝君は好んで蒸し暑い場所に居座ります。
そして体が暑くなってきた頃、サーキュレーターの前を陣取り
その強風に当たるのですよ。。。なぜだ?七宝君??

ところで、、、
烏賊耳姿の寿々音ちゃんも可愛いですニャ♪
と七宝が申しております。(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

