みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 究極の花器BLOGTOP » ハンドメイド » TITLE … 究極の花器

スポンサーサイト


究極の花器

午前中父のお墓参りに行ってきました
雨が降っていたのですが ワタシ晴れ女♪
ちょうどお墓にいた間ぐらい雨が小雨になっていて
傘なしでお参りすることができました

いつもお墓参りの途中で花を買う花屋さん
安いです!


IMG_6128.jpg


いつもより安くてたくさん買えました


IMG_6142.jpg


アレンジのセンスがないのが難点ですが(^_^;)

あれこれいじっているうちに お花が折れてしまいましたw(ToT)w
先の方だけ短くて ビンに挿すには寸足らず
そこで

最高の花器を思いつきました
これなら使い捨てしても惜しくない!!


IMG_6146.jpg


このままでもかわいかったのですが ちょっとこれだけでは物足りない!!


IMG_6147.jpg


英字新聞の切り端と
しゃしんではコブに見えてしまうけど貝殻をつけて見ました(^^ゞ

夏場は特に切り花はすぐに痛みます
花がダメになったら一緒に捨てられます

ちいさな生活の工夫といったところでしょうか

これなら 道ばたの花や 庭の花でも似合いそうです

これぞ究極のエコな花器


ポチポチっと応援クリックはワタシの究極な力添えになっています

ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ




まだまだ有効です まだの方はどうかおねがいっm(__)m

ポチっとしてね!


ポチっとしてね!




*** COMMENT ***

かわいいですね^^

はじめまして~

ブログランキングからやってまいりました~~
猫好きの私としてはとっても癒されるブログです~~♪
しかもDIYさんこうになります!!

もうすぐ着工なのですが、家建てたら私もやりたい!!
ってことばかりで、遡ってブログみさせていただきました~~♪

卵の殻の花器かわいすぎます~
これからもちょくちょく伺わせていただきますね^^

NO TITLE

初めまして。
Lingminmayと申します。
とっても可愛い葉っぱの形の コロコノハ というプランターがあります。
植物を植えるだけでなく、雑貨いれとしても面白いアイテムです。
是非一度見に来てください♪
↓でも紹介されています!!
http://blog.livedoor.jp/noah_na_dekigoto

あと、こちらも宜しく↓
http://ameblo.jp/lingminmay/entry-10571928307.html

良いお墓参りが出来て本当に良かったですねo(^-^)o

私の近くにも晴れ男か女いてくれたらなぁf^_^;
今日も乾燥機を回しに行きました♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

