みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 不要品で楽しく暮らすBLOGTOP » ハンドメイド » TITLE … 不要品で楽しく暮らす



不要品で楽しく暮らす

夏休みはホント物いりでございます

夏期講習や模試の金額もバカにできません
オープンキャンパスにもつきあわねばいけないそうです

自分で行く大学だもん ひとりで行ってこいよ・・・(ーー;)
と心の中でつぶやきました

だって一緒に出かけるとあれこれ出費がかさむんです
目的地の他にショッピングにつきあわされるから・・・

今の時代男の子もお金がかかります
昔は男の子なんて着たきりスズメだったような気がするんだけどなぁ

あ・・・思わず愚痴を(ーー;)

先日頂いたサクランボを食べました


IMG_6171.jpg


この後スイカ以外の果物はナシが出てくる時期まで
ワタシは買いません (^_^;

もらい物で生きていきますよ(^凹^)

まぁ 夏の果物は酸っぱいモノが多いので
酸味が苦手なワタシは食べなくても気になりません

夏はスイカがあれば充分です

頂き物といえばご近所さんが植木の剪定をしていたので
切った枝をもらってきました

そんなモノ何にするの!! と言う声を聞きながら
にこにこ笑顔で帰ってきたワタシ

ただのモノを素敵にするのは楽しいです
でっ
その枝でリースを作りました


IMG_6224.jpg


オレンジはフェイクです
玄関ドアに飾りました♪


ついでに ローズマリー?? も選定したモノをもらってきました
玄関先に飾ります


IMG_6226.jpg


額を置いただけでゴージャスに見えます

寄せ植えのように見えますが小さなポットを集めただけです
ハーブリースのように丸く作り中に小さな鉢植えを集めておきます


IMG_6237.jpg


ここに額を置くだけ
額1コ置くだけで表情がつきます
後ろの百合は 切り落とした枝だけじゃかわいそうだから・・・って
お庭の百合を手折ってくれました


IMG_6228.jpg


花瓶に入れて後ろに置いています

昨日来られた編集さんも気に入ってくれて
この状態で本に載ります

プロが撮ったモノがどう載るのかo(^-^)oワクワクしてます

素人がとった失敗写真


IMG_6232.jpg


寿々音からオーラがっ!
これは幸せのオーラに違いない~(^_^;)

ポチっと応援を楽しみに更新しています

ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ








*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

