みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 悲劇 (llll゚口゚llll 事故ですBLOGTOP » プレーリードッグ » TITLE … 悲劇 (llll゚口゚llll 事故です



悲劇 (llll゚口゚llll 事故です

水遊びにいそしむ凛(りん)

IMG_6462_exposure.jpg


ネコのくせに水が大好き (お風呂はキライ)

凛が熱中していると 足下でサンちゃんが


IMG_6306.jpg


撫でてけれ~ と呼ぶ


IMG_6309_20100718183636.jpg


サンちゃんをかまいつつ凛を見るといない


あそこ
IMG_6484.jpg



ゲゲ!!(゚ロ゚屮)屮
なんでそんなところに

フェンスの上で余裕の表情


IMG_6473.jpg


寿々音はこの上で恐怖で固まっていたというのに(ーー;)


へっぴり腰の証拠写真

IMG_2685_20100718183635.jpg


え?ぜ~んぜん 怖くないにゃ
IMG_6476.jpg


でも降りなさい!(ーー;)


赤い車 青い車
IMG_6480.jpg


3階分 下の道路を走る車をのぞき


あ! カモ
IMG_6485_20100718183928.jpg


・・・・・・・
IMG_6486_20100718183928.jpg


下で憤慨する寿々音(すずね)と
ヒヤヒヤする飼い主を横目にまったく動じることナシ


IMG_6487.jpg


しかし事件はこの後に!!!

カタンと音がして振り向いたときに そこにいるはずの姿がなかった!

なんと

落ちた~Σ (llll゚口゚llll



落ちたのは 凛ではなくサンちゃん

階段上 脱走防止用につけていた扉
今までも


いいなぁ
IMG_6406_20100718183928.jpg


アッチの世界は楽しそうだよなぁ
IMG_6408.jpg


とここから階下を眺めていたのですが
あのでっぷりとした体型のおかげで隙間からでることはできないのを確認していました

が・・・

コメント欄でぽんつさんが指摘されていたように
ここのところ(暑さのせいで)ちょっと食欲が落ちていて
ほんのちょっとスレンダーになっていたのです

Before(1ヶ月前)
IMG_3768.jpg


After
IMG_6438_20100718185543.jpg


このほんのちょっとの体型の変化 毎年のことなのでまったく気にしていなかったのですが
この変化で隙間を通り抜けたらしい


IMG_6381.jpg


2階から1階へたぶん真っ逆さま(T_T)


救出直後の写真


IMG_6510.jpg


ベタッとつぶれていますがこれは普段もすること

目もうつろではない


IMG_6511.jpg


すぐにへたりますが普通に歩けているので
骨に異常もないと思います

問題は内臓の損傷

心配でしたがあえて獣医には行きませんでした
犬や猫と違って野生動物
CTスキャンにしてもレントゲンにしても
ある程度動かないように押さえたりするので
今の状態でこれ以上のストレスを与えると
ショック死の恐れがあるからです

落ちたすぐ後は痛いせいかさわるといやがって動きが大きくなっていました
なるべく動かないでほしい

それに内臓破裂していたら手術しても
サンちゃんの年令を考えるとたぶん体力が持たないとも思いました

動物で事故、病気の際に一番必要なのは保温と安静
その日の夜 サンちゃんどんどん体温が低下して
体調が悪くなってきました
夏だから考えたのですが 毛布を敷き腹部にカイロを置きました

ぐったりしたまま動けません 頭も持ち上がりません


IMG_6829.jpg


暖めていると喉が渇きますが自分では飲めないので
水とにんじんジュース リンゴジュースをかわりばんこに
少しずつ注射器のシリンジで与えました

体力が落ちるのも心配でしたが 内臓に問題があった場合
食べ物を与えて消化ができない場合それが命取りになります

サンちゃんはある程度のサイズがあるので
(男性の両手の平のサイズぐらい)
水分だけで様子を見ます

長くなるので続きます


おっさんサンちゃんの生命力にかけています
どうぞ応援して下さい



ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ






















*** COMMENT ***

NO TITLE

びっくりしました・・・。
サンちゃんの無事を祈っています・・・!!
サンちゃん頑張ってv-22

NO TITLE

大丈夫ですか?

どうかフォックスランを作ったことを後悔しないで下さい。

サンちゃん、ポンちゃんの分まで長生きして
マメKさんのおそばで元気でいてください。

祈っています

NO TITLE

心配で胃がキリキリ…;;

大好きなサンちゃん、どうか無事で!!
また元気な姿が見られるように、心から祈ってます。

NO TITLE

いつもコメ残さず読み逃げでしたが
サンちゃんガンバレ!!!と言わずにいられなくてコメしました。

サンちゃんお願い、回復して・・・!!!
野生の持つ生命力を信じたいです・・・。


サンちゃん、stay with us!!

テラスの完成とともに サンちゃんの出番が増えて 楽しそうな姿に目を細めっぱなし。
おっさんの底力をみせてね、サンちゃん!

NO TITLE

今まで特にコメント残さず毎日チェックしてました。
今回は残さずにはいられません 泣

がんばれ!!がんばれ!!がんばれ!!

頑張れ!

びっくりしました。

一刻も早いご回復を心より祈っております。

月並みな事しか申し上げられず恐縮ですが、凄く心配です。

NO TITLE

ごぶさたしております!

サンちゃんっ  がんばるのだっ 

紫音は祈ってますぞ!!

NO TITLE

初めてコメントさせていただきます。

サンちゃんが!?

私、一生懸命お祈りしています。

もう、泣きそう。頑張って!ほんと頑張って!

NO TITLE

サンちゃん、頑張れっ!頑張れっ!!

NO TITLE

はじめましてです。
サンちゃん、とっても心配です・・・
思わずコメント致しました。
どうか、どうか無事で・・・

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

