みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 布花ハンガーを作るBLOGTOP » ハンドメイド » TITLE … 布花ハンガーを作る



布花ハンガーを作る

頼まれて布花コサージュを作ることになったので
何個か試しに作っていました

作り始めると楽しくて
けっこう数を作ったので
コサージュだけでなく使ってみようと思いました

用意したのはクリーニング屋さんでもらえるような針金ハンガーと
セリアで購入したクロステープ


IMG_6843.jpg


掛け口の丸まっている部分のカバーを剥がします


IMG_6851.jpg


はさみで軽く力を入れてまわすようにして切り目を入れたら
あき口の方から引っ張るとビニールがはずれます

クロステープをくるくる巻きながら貼っていきます
貼りにくいので途中でいったん切ってまた貼るようにするとやりやすいです

まっすぐな場所はくるくる回すのではなく
そのまままっすぐに貼りました


IMG_6844_20100718232437.jpg


くるくる回すとテープの量がけっこうかかるんですよね


IMG_6845_20100718231829.jpg


きれいに貼れました
きっと誰でもきれいに貼れます(^^ゞ

ここに 布花をつけます

花の裏側に木工用ボンド

ハンガーをはさむようにして裏からは紙にボンドをつけてサンドイッチ


IMG_6847.jpg


できあがりです


IMG_6878.jpg


ワタシの持っている唯一と言っていいような白いフェミニンな服(^^ゞ


IMG_6876.jpg


不要品ハンガー が大変身です

これ・・・先日いらしたお客様にプレゼントするために
以前に作っていたモノですが
取材やら サンちゃんの事やらで ご紹介するの忘れていました(^^;)

お渡ししたお客様のお話はまた今度

ポチっと応援でけっこうがんばります

↓ もちろん上も下も期待しています

ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ








さて この記事 予約投稿って便利なヤツですっ
と言うことでサンちゃんの様子は 良い場合も悪い場合も
夜になりますm(__)m












*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

