みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … しっぽの日常BLOGTOP » 日常 » TITLE … しっぽの日常

スポンサーサイト


しっぽの日常

ビックリ


日々 枯れ草に近くなってくる猫草


あ・・・・・
IMG_6785.jpg


大変!! しなしな
IMG_6746_20100719224250.jpg


た・・食べなくて良いよ


はぁあああ 食べたかった・・・・
IMG_6743_20100719224330.jpg


(~_~;) ゴメン




ついで


仕事後 夕方早めにお風呂に入った
飼い主と離れられない寿々音(すずね)はお風呂も一緒
いつもはフタの上だけど
早めに入ったからついでに洗った(寿々音は比較的お風呂は平気)


最悪なついでだにゃ!
IMG_6968.jpg




ピッと


手をピッと伸ばすのは美音のお得意のポーズ


IMG_6615.jpg




邪魔者


大工さん作業中の母の部屋


IMG_6157_20100719224602.jpg


邪魔者1号


IMG_6161_20100719224602.jpg


邪魔者2号


遊ぶ? ねえ遊ぶ?
IMG_6154.jpg




ひなたぼっこ


zzzzz
IMG_6910.jpg


暑かった
IMG_6913.jpg


真夏にお日様にあたってれば暑いさ・・・
場所移動が賢明




念入り


じょ~り じょ~り じょ~り
IMG_6915_20100719224940.jpg


何見てるのよ!
IMG_6914.jpg


スミマセン(ーー;)




また・・・・


暑くないの?


アチィ・・・
IMG_6936.jpg
ちょうどいいっぴ




説教


ちょっと黄色くても食べなきゃだめっぴ
IMG_6783.jpg


え~ じゃあこっちは平気かにゃ?
IMG_6773.jpg


それとも こっち?
IMG_6793_20100719225231.jpg


ここにする・・・・
IMG_6739.jpg


すごくイヤイヤ食べていた寿々音・・・
サンちゃんのことで手一杯でテラスに出なかったら
とうとう今日見たら完全枯れ草になっていましたw(ToT)w

やっぱり庭の雑草食べることにして下さい




運動中


無理矢理 運動をさせられる


IMG_6955.jpg


ぜいぜいぜい
IMG_6958.jpg


運動をしないと腸が動きません
草食動物の腸は長いので腸が動かないと死の危険も出てきます

骨が折れていないようなので無理矢理運動


もうオレダメ
IMG_6960.jpg




なんと!


動いたサンちゃん なんと 食欲が出ました


IMG_6961.jpg


落ちてから初めての自分で摂った食事

まだまだ1日の分量を全部は自分で食べられませんが
まず 回復の第1歩と思います

そして体温が上がってきました

食べると腸が動く音がしてきました

小さめですがウン○がでるようになりました

おしっこは普通の分量でています

いったん体温が下がったときにはダメだと思いましたが
驚異の快復力です

野生の本能にそった治療法が今回は功を奏したと思います

サンちゃんが落ちてから息子も経口投与をしてくれて
ワタシは出かけることもできました

実際にちょっと離れることは良い方にいったと思います

犬と違って野生動物のサンちゃんは静かに動かないことで体力を維持し
自然治癒の力をつけます

一緒にいるとついつい静かに寝ているだけで死んじゃったんではないか
もっと水分を!! もっと食べさせなくては とのぞき込んだり撫でてみたり
ジッと静かにしていることで回復する力を蓄えている
サンちゃんの邪魔をしていたのです

出かけている間
息子は淡々と決められた時間ににんじんジュースを与えるだけ
結局はこれが良い方向に向かうきっかけになったのかもしれません

十分な休養 サンちゃんの持っていた体力 気力
無理矢理でも食べ続けていたことで腸が動き続けたこと
これが快方の鍵かもしれません

これで完全復帰とは言えないと思います
でも 明るい光が見えてきました


今日から2時間おきに起きる夜から解放です
寝られるって素晴らしい


オレもっとがんばるからなっ
IMG_6962.jpg


ポチっとするにゃ
IMG_6964.jpg


ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ





*** COMMENT ***

NO TITLE

サンちゃん、食欲が出てきたようで本当に良かったです。
朝、携帯から見て少し(*´ェ`)ホッ~3 としました。

マメKさんも看病で体調崩されないように・・・。

NO TITLE

サンちゃん良かった!
快方に向かってくれてるようで、ホントに良かった。

しっぽの怪我は、飼い主にとってホントにホントに辛いこと。

マメKさん、ほぼ寝ずの看病だったんですね。
息子さんの見守りも立派です。

マメKさん、お疲れを出さないようにして下さい。

サンちゃん、頑張れ☆

NO TITLE

サンちゃん!!!
良かった!
本当に良かった~~~。

快方に向かってるんですね。

本当にゆっくりでいいから
元気なサンちゃんになってくれること祈ってます。

NO TITLE

サンちゃんすごく頑張っていますね。とっても感動しました。
まめKさんもステキな家族ですね。

NO TITLE

サンちゃんは自分で食べることができたのですね!!
とってもうれしいお知らせをありがとうございます。

まめKさんのご家族の愛にサンちゃんは一生懸命応えているのでは。。。
野生動物のすばらしいパワーを教えて頂きました。

また、エロおやじサンちゃんの姿が見たいです!!
頑張れ!!サンちゃん!!

よかったです!

このまま、もっと回復に向かうことを
お祈りしてます!

野生の力とマメkさま、ご家族様の看護に
感心いたしました!

NO TITLE

>オレもっとがんばるからなっ

うん!!!!!!!!!!!! 応援してるよ!!!!!!!!!!!!!!!

プレの手触りを思い出しながら
ここから、サンちゃんをナデナデしました。

サンちゃん
ナデナデさせてくれてありがとう~
テレパシー、いっぱい送るからね!ψ(=^Å^=)ψバゥ~

NO TITLE

良かったぁ!!
まだまだ完治って言えないかもしれないけど・・
いい方向に向かってるようで安心しました(。^m^。)
マメKさんもお疲れ様でした。

NO TITLE

よかったですね。

事故の後のケアがとてもよかったと
感心いたしました。

サンちゃん、がんばったね(^-^)
これからも元気な姿を見せてくださいね。

初めまして

コメントするのは初めてです。少し前からblog楽しく読んでいます!
サンチャンのことビックリしてずっと気になっていました(>_<)サンチャンの元気な姿を早くみたいです!
たくさん食べるサンチャンを!

本当に良かったです

サンちゃん良く頑張りましたね。

マメK様も本当にお疲れさまでした。

今、最高に幸せな気持ちです。
恐るべし、野生の回復力・・・。

NO TITLE

出先から更新見て、本当に喜んでいます!

みなさんとともに引き続き応援しています。

がんばれっ!がんばれっ!

NO TITLE

サンちゃん良かったです><。。涙が止まらない・・・

落ちたとわかった瞬間から、マメKさんも苦しかったと思います。少しでも自分で食べてくれて本当に良かったですね^^

野生の力、すごいなぁ・・・更に回復を願っています!

マメKさんも、ゆっくりと休んでください。

NO TITLE

こんばんは。
サンチャンの事が、気になっていました。
大変な事が起きてるとは知らずに・・・
でも、この記事でほっとした気持ちになりました。
夜もゆっくり寝られない状態だったんですねぇ~(ごめんねぇ~)
サンチャンは、体に受けたダメージを動かない事で回復するように~頑張っていたんですねぇ~私は、何も解らないですが・・・自分で食事をした事が嬉しく思いました。
サンチャンの運動する姿に感動でした。本当に~
いつも、癒してくれるしっぽちゃん達の命を預かると言う事の責任や判断などなど~あらためて間接的ですが感じる事ができました。
いきなり~真夏になってしまいましたが~マメKさんもお体を大事に疲れが溜まらないように気を付けて下さいねぇ~少し胸のつかえが取れた感じです☆
引き続き~サンチャンお大事にねぇ~。

サンちゃんよかった!

いつも しっぽちゃん達のこと、楽しみに見てます。昨日から心配で。              元気になってきてるようで、よかった~。

NO TITLE

サンちゃん、回復方向に向かっていて、涙が出るほどうれしいです。サンちゃん、みんなの愛情独り占めしてうふうふ元気になってね。急ぐことはないから。サンちゃん、ガンバ!!!!!!!!!!!!!!

がんばれ!サンちゃん!!

今日久々にお邪魔して、サンちゃん事件にびっくり!!
心配で心配で・・・回復の兆しが見えてよかった~
ページ更新するたびに「どうなの?どうなったの?」ってはらはら。
もとの元気なサンちゃんに戻って欲しいです。

よかったです!!

かわいいかわいいしっぽさん達を見て
いつもほっこりさせていただいております。
サンちゃん回復してきてよかった~!!
遠くからですが元気になるのをお祈りしてます!

NO TITLE

闘志あふれる眼差し!たのもしいわおっさんサンちゃん。まめK様本当にお疲れさまです。そして、頼りになる、やさしい息子様にもお疲れさまの一言を送らせて頂きます。

NO TITLE

『しっぽの日常』、毎週楽しみにしていますが、、、
今日ほどドキドキしながら拝見した事はありません。
でもサンちゃんの驚異の回復力、自分で食事まで
摂れるようになったとのこと、うれしい!の一言に尽きます。

プレーリードッグは犬や猫とは違って野性的なんですね。
マメKさんの的確な判断&サンちゃんの強い生命力によって
良い方向に向かっている!本当に喜ばしい事です♪

サンちゃん、私もまだまだお祈りするからね!

食欲\(^_^)/ばんざい!

ニンゲンもそうですが、「食べる」意欲がある時って、大丈夫なんだよ~。サンちゃん、おなかがびっくりしない程度にちょっとずつオイシイものを食べてってね。マメKさんの賢明な判断と細やかな介護に頭が下がります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

僕、一番乗りだよ!!!
それはね、宇田っちがね
「サンちゃんは僕と何となく体型が似てるから気になって」
って良いながら、ずっとブログチェックしてたんだ。
峠は越えたかもね。
流石、サンちゃん。
マメkさんもお疲れ様でした。
毎日まだまだ元気玉を送るからね。

NO TITLE

サンちゃん、がんばれー!
祈ってるからね。

NO TITLE

マジでよかった・・・・
サンちゃん一日中気になって気になって・・・

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

