みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … アンティークだって気にしないBLOGTOP » インテリア » TITLE … アンティークだって気にしない



アンティークだって気にしない



イギリスのアンティークのデスク
気に入ってヤフオクで落札した物ですが
形は気に入っていたけれど 色が中途半端
もうちょっと 白っぽい方が良かった


_MG_3576_20100728230801.jpg


どうしようかなぁと眺めつつ過ごしていたけれど
やっぱり気に入らないのでペイントをすることに

アンティークだろうと容赦しません

だって 息子は古いモノ嫌い
このデスクだってワタシが死んだらゴミになるかもしれないし

だったら毎日お気に入りの状態で見ていたい


IMG_5407.jpg


ナチュラル色の天板に


IMG_6712_20100728230801.jpg


白を上から塗ったのですが 白っぽくなりすぎた(^_^;)

そこで上からワックスを塗って更に汚れ感を追加


IMG_7673_20100728230801.jpg


自己満足作業終了!!

そういえば 1コインハンドメイドのデスクの上の引き出しも
グレーに塗りました・・・ ずいぶん前に(^^ゞ

ところで先日インテリア誌の取材があったのですが
その際このデスクは趣旨が違ったので写らないだろうと・・・

思っていたんですけどね・・・

ばしばし撮っていました・・・
もし本に掲載されるとしたら 真っ白すぎる状態でです・・・(T_T)
ワックス買ったのは取材の次の日ですから・・・・

天板の色が違いますが・・・と突っ込むライターさんと編集さん
ごめんなさい だってそこ撮るとは思ってもみなかったんですぅ(ーー;)





それでは皆さんお休みなさい

IMG_7621.jpg


寝る前にまだの方はどうぞポチっと

ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

エンピツ削り!!!∑( ̄□ ̄;)
てっきりアンティークなカメラかと思い込んでいました。衝撃だ…。
同じような形のカメラもあります…か???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

自然の木目の色も大好きだけど~白っぽくするとシャビーな雑貨が、よく映えますよねぇ~
我が家のべった塗りの物にも早く試したいですが・・・女2人の生活が~1週間以上続き(天国~)29日に帰って来る・・・いっ気により暑苦しくなるかもっ!(笑)

息子までが、ここのところ寄りつかなかったので・・・足(車)が無く買いに行けない状態だったわぁ~と言うとても不便な生活を送っていました。

まぁ~、手作りに追われているところなのでいいんですけどねぇ~娘も明日でテストが終わるので。。。静かな日々は、終わりです(^^;

このデスクのような雰囲気大好きなので~挑戦してみたいです☆
リサイクルで4千円のデスクもアンティーク風になるかしらねぇ~v-266

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

