みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 教えてみよう トリに芸BLOGTOP » トリ » TITLE … 教えてみよう トリに芸



教えてみよう トリに芸

はなまめに引き続きふくまめを失った時
ワタシはもうネコと仲良くしてくれるトリには巡り会えないかと思いました

そして
芸をこなすトリにも巡り会えないと・・・

ちょうどふくが逝った頃に生まれたピース

最初はふくと同じ♀を考えていたのですが
そのうちどちらでもイイヤと思うようになり

ネットで決めて来たのがピース
偶然にも女の子でした・・・

最近ピースを見ていて 息子とともに感じること

ピース・・・顔がふくまめに似ている・・・・


IMG_2376.jpg


目がちっちゃいし (^_^;


まだ生後2ヶ月にも満たないピース
芸は難しいかな・・・と思いつつ
教えてみました

ちなみに ふくまめは我が家にもらわれてきた時には成鳥で
何気なく教えた芸は一度で覚えるトリでした

ピースは・・・まだ幼鳥なのでたぶん無理・・・


ふくまめのお得意芸だった前回りを教えました
手を添えて・・・

頭を下げさせておしりを押します
IMG_2391.jpg


頭を上に向けさせます
IMG_2363.jpg


元に戻れるよう後押し!
IMG_2384.jpg


1日目は意味がまったくわかっていません


2日目


途中まで手で押さえてあげると
IMG_2356.jpg


回れるようになりました
IMG_2360  1



3日目・・・


回るように手でサイン
IMG_2369.jpg


ひとりでできるっぴ♪
IMG_2370.jpg


へのかっぱ~
IMG_2371.jpg


なんと3日目にひとりで回れました


すごっ!!

ぴーちゃん やればできるコなのよ
IMG_0603.jpg


つかれたから寝るっぴ
IMG_0655.jpg


他にもいろいろチャレンジできるかな?
ぽちっと応援
↓両方クリックで喜び倍増
ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ

*** COMMENT ***

michiyo様

そうなんです
ふくまめによく似ています

でも性格はふくまめをパワーupした感じです

とりねこ様

ふくまめがあまりにもできたヤツだったんで
ピースもすごいんでしょうけど
どうしても覚えが悪いように感じます (^_^;

いろいろできるようになるといいんですが・・・
まだまだ修行中です

NO TITLE

ピースちゃん~似てますよねぇ~(*^_^*)
まだ、小さいのに芸もすぐ出来て凄いです☆
「へのかっぱ」が久しぶりで~なんかぁ~ツボでしたぁ~(笑)
寿々ちゃんの所でぇ~「私、こんないい所で寝るのよぉ~」とカメラ目線で言ってるみたい~(*^_^*)

NO TITLE

すごい、ピースちゃん!!(女の子だったんですね^^)
3日で前回り出来るなんておりこうさん♪
ふくまめちゃんのように連続回りやトンネルくぐりが出来る日も近いかもしれないですね(*^_^*)
寿々音ちゃんとこでのカメラ目線もとってもキュートですv-238

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

